『音楽プレイヤーの文字化けについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽プレイヤーの文字化けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレイヤーの文字化けについて

2013/09/05 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

本機に最初から入っているアプリ「メディアプレイヤー」についての質問です。

先日、初めて音楽データーを入れたのですが、一部の曲のタイトルに
文字化けが起こってしまいます。

恐らくは機種依存文字の類を使用している点が今回の原因という点は
理解しております。

他機にはなりますが、所有の他機では下記の状態です。
iPod(5世代)およびウォークマン(F-807)では文字化けせずに
問題なく表示されます。
アイリバーのAK100およびCOWONのiAudio 9+では当機の様に文字化けします。

AK100とiAudio 9+はGalaxy note2と同様に韓国製かと思いますので、
恐らくは私の使用しているなんらかの文字が対応していない様です。

さて、前置きが長くなりましたが、この様な場合、別のアプリの音楽プレイヤーを
使用した場合にも文字化けが改善される可能性は低いでしょうか?

皆様の中で同様に文字化けしたけれども、他の音楽プレイヤーでは大丈夫だった!
という様な状況の方はぜひ教えてください。

ちなみに文字化けする文字は「・・・」←半角です。

書込番号:16547846

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/05 16:04(1年以上前)

たとえば、こんなアプリがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.sais.globaltagfixer&hl=ja

書込番号:16547893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/09/05 16:20(1年以上前)

まいぱさん

早速のご回答ありがとうございます。
便利なアプリがあるのですね!

自分なりに解ったことがありまして、unicode(ユニコード)というのが
今回の件に絡んでいるのではないかと思ってきました。
もう少し探ってみます。

書込番号:16547933

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/05 16:43(1年以上前)

スレ主さんへ

デフォルトの音楽プレーヤーで
私も何回も文字化けを経験しました。

調べた結果。歌手名、曲名、アルバム名などに
半角のカタカナ、記号などが使われていると
発生することがわかりました。

パソコンで半角の部分を全角に修正
することで、文字化けは消えました。
(パソコンでプロパティ項目に入り
各項目を修正します。)

すでにお試し済みでしたら、スルーください。

書込番号:16548003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/09/05 17:00(1年以上前)

らしくさん

ご回答いただきありがとうございます。

お話をお聞きして、なるほど!と思いました。
薄々はそのような気もしていました。

半角文字部分を全角に・・・。ファイル数が多いため、やや気の遠くなる
作業かも知れません(^^;)

書込番号:16548067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/05 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

Poweramp 2.0.9 full version

『Poweramp』アプリは、設定によりタグエンコードのフォーマット形式を選択出来ます。
変更したのち再スキャンを行うことにより、文字化けが解消する可能性はあるかと思います。
(100%解消するか?やってみないと分かりませんが…)

書込番号:16548160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/09/05 18:07(1年以上前)

りゅぅちんさん

アドバイスいただきありがとうございます。

とても興味深いアプリですね!ただいま確認させていただきましたが、
評価も高く期待できそうです。
有料アプリという点も余計に期待してしまいます。(^_^)

添付いただいた画像を見ると「unicode」の文字がありますので、
こちらで対応出来そうな気がしますので、後程試してみます。

書込番号:16548252

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/05 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

再生画面

イコライザー画面

とりあえず無料版で上手くいけば有料版へGo!ですね。
個人的にはクールなアプリと思いますし、使い勝手や音質デザインすべての面において気に入っております。

書込番号:16548443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/09/05 19:57(1年以上前)

りゅぅちんさん

画像アップをありがとうございます。

本当にクールなプレイヤーの雰囲気が漂っていますね!

実は「ID3Uni」というPCの無料ソフトを発見して、ただいま
Unicode変換?をかけたところ、本件の症状が改善しました。

今回ご紹介いただいたプレイヤーは、音楽プレイヤーとして
使用する予定です。
思わぬ質問からクールなプレイヤーに出会えて良かったです。

書込番号:16548617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 GALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/09/05 19:58(1年以上前)

皆様

ご回答いただき感謝しております!

無事に・・とまでは断言できませんが、現在概ね解決しましたので、
しばらく様子をみようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16548622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング