『ケース使ってますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケース使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ケース使ってますか?

2013/12/08 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:13件
機種不明

みなさんの意見を参考にさせて頂きたく質問いたします。

私はこちらの機種を購入後1ヶ月も経たずにコンクリートの上に落としてしまい画面が粉砕し電源も入らないような状態にしてしまったので慌ててTPUケースと画面保護シートをつけていたのですが、昨日また上着のポケットに入れたまま急いでいたので走っていて落としてしまいました(>_<)
前回落としてから半年経っていません(泣)
前回までとはいかないものの今回も画面にヒビががっつり入ってしまってます。
ですが画面損傷しただけで他は問題なく使えてるので良かったのですがケースや保護シートをつけていても、この結果…
完全に自分の不注意ですが、こう易々と壊れるものかと落ち込んでいます。
ゴリラガラスは衝撃には弱いらしいですしね。

そこで皆さんは普段はケースはお使いですか?
また種類はなんでしょうか?
ノート型、ハード、シリコン、TPUなどなど。

私のようによく落とす場合はやはりシリコンが安全でしょうか?
ご意見お聞かせ下さいm(__)m

書込番号:16931906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2013/12/08 20:17(1年以上前)

すばらしい壊しっぷりですね(^_^;)
自分は、ポロっと落とすことはありますがクラッシュしたことはありませんので情報程度ですが。

GILD designのジュラルミンケース(アルミ合金製)が最強です。
コンクリートに落としても車にひかれてもスマホを守ってくれます。
でも、NOTEU用が無いんですよね〜(´・ω・`)ガッカリ・・・
↓こんなのがあるといいですよね。
http://www.gilddesign.com/goods-wrapsol-iphone5.html

書込番号:16932255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/08 23:03(1年以上前)

スマホ共通として、個人的にはむしろストラップで対策していますね。
首からでもぶら下げれば最強ですが、何と無く煩わしいのでドラゴンボールZのしっぽストラップの20cmを装着しています。
(くじを引いた訳では無く、コンビニの余りがワゴンで半額になっていた物を「こりゃいい!」と4つほど購入)
全体はオマケで相棒のお下がりのキティの布袋に入れています。

本体より微妙に長い尻尾があると、それがあることで落としそうになるのを自ずと食い止める感じです。

あと、もう少し効果的なのは、腕に通せるストラップを用い、布袋の口紐に結んでおくことでしょうか。

書込番号:16933173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2013/12/09 10:36(1年以上前)

こちらの衝撃対応ケースを愛用してます。
他のカバーも色々と購入しましたが、しばらくコレで落ち着いています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AXKSHZM/ref=oh_details_o05_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

自分は実際に落とした事はありませんが、商品レビューの評価は高いです。
現存する衝撃対応ケースの中で、一般的なソフトケースと比較しても若干大きくなるだけなので、
無骨にならずスリムに使えます。
また、価格的にも他の製品と比べてリーズナブルなのも良いです。

書込番号:16934480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/13 09:28(1年以上前)

耐衝撃でしたら、コチラもおススメですよ。

URBAN ARMOR GEAR for Galaxy Note2
http://www.urbanarmorgear.com/products/scout-galaxy-note-ii

端末が落下するときは通常、角から落ちるのですがこのケースは4隅に空間があるので、落下の衝撃をある程度吸収してくれます。※これは、こんた@鈴鹿さんがおススメされているGILD design社のケースと同じ思想です。

ただしワンセグアンテナの穴は開いていませんので、ワンセグを多用する方は注意が必要です。(SペンはOK)
12/13現在、Amazonでも売っているみたいです。

表面がマットな感じなので、ケース自体の傷も目立たない点もポイント高しです。

書込番号:16950561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/15 16:24(1年以上前)

機種不明

こんた@鈴鹿さん、スピードアートさん、WIN@ぬるゲーマーさん、サブタレニアンさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m

こんた@鈴鹿さん、WIN@ぬるゲーマーさん、サブタレニアンさん、リンク貼りまでありがとうございます。
拝見させていただきましたが当方、女性でしてデザイン性が気になってしまいます(>_<)
性能としては質問通りのもので有難いのですが…
わがまますみませんm(__)m

そこで、どうしても衝撃吸収のような性能のものを探そうとすると自分の求めるようなデザインのものは難しいだろうと思い根本的に落とさない為にショルダータイプのケースを試しに使ってみる事にしました!
ケースとショルダーストラップとで値は少々張りますがもう二度と落としたくないので(泣)

スピードアートさんが書かれていたストラップも落下防止に効果的だと思いましたが女性だと小さなバッグ感覚で持つのもアリかなと思いまして!

皆さん興味はないかもしれませんが参考画像として載せておきます(笑)

みなさんご意見ご提案ありがとうございました。
ノート2これからも愛用していきます\(^^)/

書込番号:16959568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング