『どれが良いかな。安くてお得な選択』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どれが良いかな。安くてお得な選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが良いかな。安くてお得な選択

2014/02/22 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:61件

こんちは。文字書き苦手てす。読みにくいかもしれません。すんません。

現在2年前のノートを使っています。月々サポート4410円で、プラスxi割のデータ契約で月々サポートで0円で使え。
分割支払いのみで使えてるのが。満期に成ります。これを機種変更しても以前の様な5万円割り増し月々サポートは無いので。
解約予定です。

それで、新たにドコモにMNPでデータ契約をしたいですが。高額月々サポートが無くなり安く田舎でも買う方法は
MNP一括0円が無いので。オンラインショップで5万円支払いバクで買う検討中です。

その割引が使える機種に、このノート2とF-06Eが、入っているので、機種選びに迷ってます。
ノート2はAndroid4*3に成るとここにかいてたので。気になるです。

F-06は、フルセグとその他が気になるです。この2機種では2年間使うのにどっちが良いですか?。
機種代金違っても、分割の実質0円支払いなので、高い方を買っても毎月支払いが同じです。

後は、同じくオンラインショップで、MNP一括0円で買えるEMOBILEのNexus5も検討してます。
珍しくオンラインで0円で買えるのが嬉しいです。

オンラインで買える2年間の支払い総額を計算して見ました。新規手数料にMNP手数料に2年前の更新違約金?9975円も
入れて合計して見ました。

ドコモオンラインでは、5万円キャシユバックの機種ならどれを買っても同じ金額に成り。
新規手数料3150円
MNP手数料2100円
更新違約金9975円

基本料MNPで0円
SPモード315円
パケットライト4980円 (初回のみ音声プランでMNPのため必要)
パケットライト3980円 (翌月からデータ契約変更で)x23回
この合計からキャシユバック5万円を引いたら、約2年かんの支払いが69000円です。

EMOBILEオンラインのMNP0円でも、ドコモと違い初回月は月々サポートが無いEMOBILEは。
2年間の支払い総額が80000円に成ります。長く成るので詳細計算は書きませんが。
毎月2500円で使えるので安いと思ったら、ドコモより高くなります。キャシユバックがあれば逆転しますが。

長く成ってすんません。説明下手で、固定と外で使うデータ回線を安く買える方法を探してます。
今使っているドコモ回線のみで十分足りているので。月7Gでも2年間問題無く使えました。
EMOBILEの5Gか、またドコモにするか、それか他に良いのがあるのかアドバイスをよろしくお願いします。
書き忘れました、OCNのSIMカードも予備に使っています。

書込番号:17220997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2014/02/22 02:51(1年以上前)

こんちは。追加で調べた2年間の費用を書いときます。

ドコモオンライン
新型ルータL-02F 機種変更2年間
パケットライトデータ契約
3980+SPモードとモペラ割引で525円
ルータ割25200円使って。約83000円です。

オンラインショップ
古型ルータBF-01D 新規2年契約
パケットライトデータ契約
キャシユバック35000円
上と同じ金額で。約76000円

県外の店頭購入の場合
ドコモ アイホン5S
MNP一括0円で買えた場合、2年間で約86000円

家電屋
AUアイホン5S
MNP一括0円で、2年間で約86000円 田舎でもありました。

いたのとこ、ドコモオンラインで実質0円分割で、キャシユバック5万円で買うのが一番安い感じです。
MNP一括0円キャシユバックあればかなり安いですが。田舎では無いです。終わり

書込番号:17221204

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/02/22 05:37(1年以上前)

端末持ってんだから、普通はmvno挿すのが最安。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/

⇔ 新しい端末が欲しいとかなら、好きなの買えばヨロシ。

書込番号:17221329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/02/22 07:21(1年以上前)

機種不明

契約月数と月サポの関係

>、ドコモと違い初回月は月々サポートが無いEMOBILEは。

2年間使って契約更新月に解約する計算だと、どこのキャリアでも関係ないのでは?
ドコモでも毎月1日に契約しない限り、月サポと契約更新月のズレが必ず発生します。上記の計算でも契約更新月まで使うには、1日契約でなければ月サポ終了後2か月間分基本料金を払う必要があります。
今の料金プランが存続すれば、24回目の月サポ適用月の翌月にXiデータプラン2 にねんを予約、更に次月に契約更新月になるのでプラス5,000円かかります。今使っているノートの解約の時にも同じ問題に直面するはずです。

見づらいですが表にしてみました。

書込番号:17221444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/22 08:43(1年以上前)

ノート2とF-06EならBluetoothテザリングができるF-06Eが良いですね
本体容量64Gは地味に嬉しいポイント

液晶もFHDを1度経験するとHDには戻れないです

ノート2の良いところは電池交換可能
タッチ精度が良い
自発光ディスプレイなので動画はキレイ



書込番号:17221649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/02/23 00:14(1年以上前)

こんちは。

at_freedさん、返事をありがとうございました。
書いてくるた、アドレスを見ました。一回目の書き込みのとこに書きましたが、予備にこれも使っています。
速度は本店ドコモより早くて良いですが。ウインドウ更新したら、速度規制されて、更新が何時間も掛かり終りませんでした。
366mb規制のようです。本店回線に切り替えたらすぐ終りました。ウインドウズ8.1の更新が約2G位で、本店なら出来ますが。
安いSIMカードだと、厳しいでした。普段は通販の調べ位なので1Gコースでも足りますが。ウインドウズ更新が…。


マーボー団さん、一覧表まで作ってくれて。ありがとうございました。
もう次期2年更新なので、参考書に成ります。ドコモは終わりに月々サポートが無くなり高く成り。
EMOBILEは、初回月に高く成るのですね。EMOBILEオンラインで買うと、初回月に8000円位請求来ます。
それと、MNP元からも12000円請求来て、合計2万以上必要です。ドコモで買うと初回月キャンペーンで0円請求で
MNP元の12000のみ支払いで済みそうです。

世界初のAndroid4.4は気に成りますが。これを買うと、ドコモの電話に差し替え使用が出来無く成るのが…。

アークトゥルスさん。2台の比較アドバイスをありがとうございました。
今ノート1を使っているので、次はF-06が気になるです。ブルーツウス?とかゆうので、テザリングの親にF-06が
なれるのですか?、wi-fiより電気食わないと見た事あるので、欲しい機能です。
ハードディスクも大きいし、多機能も良いですね。F-06の提示版でも評価良さそうで。
しかし、Androidのバージョンアップは無い気がします。ノート2はAndroid4.3に成るのが気に成ります。

Android4.4は節電機能がある様ですが、現在Nexus5のみですよね?、Nexus5とF-06Eを検討して調べてみます。
ドコモのNexusは持ってますがFOMAなので、最近余り使わなく成りますた。

一番良く使うのが、ギャラクシー、タブレット7.7が、マルチ機能の様なのが便利で、通販では良く使います。
ホームページを見ながら、同時に電卓を使ったり、メモ帳もだせて凄く便利ですが。メモりが少ないせいか?、
落ちます。ウインドウズの様な簡易マルチが欲しいです。

ドコモがウインドウのタブレットを発売してくれたら、実質0円でも欲しいです。
ウインドウズ7のiモード携帯も買いましたが、画面が小さい過ぎて。かなり重いでした。
64MBのメモりで、ウインドウズXPを使ってたころと同じ位遅いです。

書込番号:17225334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/23 09:15(1年以上前)

noteUの4.3へのアップデートはかなりトラブル多いみたいですね

自分は4.3には魅力を感じません

本家が4.4になったので4.4以降が本命でしょう

Bluetoothテザリングは省電力で便利ですがiPhoneはクライアントモード(子機モード)が無いので繋がらないです
iPhone使いの方は残念ですね
親機にはなれますけど


書込番号:17226274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2014/02/24 02:58(1年以上前)

こんちは。アークトゥルスさん。アドバイスありがとうございました。

成るほど、Android4.3は良く無いのですね。4.4は非力なスマホでも、快適に成るとか見た気がします。
所有してる、ノート1と、ギャラクシータブ7.7に欲しいです。
Android 4.1に成ってから、ノート1が少し良く成った気がします。タブは1度もバージョンアップ無しで終わり。

もし、アイホンを買ったら画面小さいので、ルータ専用に成りますのでブルーツウスの親なら良いですね。
しかし、子機に成れる機種を持ってなかったでした。 評価とか見て、F-06E が欲しく成りますた。

指紋認証に、地デジ、サイフ、レコーダーの番組見れるソフト。機能沢山でも、発熱しないらしく。
2年間使えそうです。

書込番号:17230268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/04 11:16(1年以上前)

自分は3ヶ月前に機種変更0円でSH-06Eを手に入れましたが、ブルートゥーステザリングできない機種でした、それ以外はほぼ満足しています

F-06Eは店によってはMNPだとキャッシュバック6万円、月サポも多くてお得ではありますね

機種変更でも月サポ金額が変わらないので機種変更もお得です

でも、そろそろ売り切れそうな気がします

書込番号:17263211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング