


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo
タッチペンなのですが、数日前から感度が良すぎるというか、画面に触らなくても勝手に触ったのと同じ…ならまだいいのですが、
例えば文字入力の際 にどんどん文字や言葉を選択してしまったり、
ゲームであれば決定ボタンを押したことになってしまったり、
hotmailであればメール一覧で開くメールを選ぼうとしているだけで開いてしまったり、と触らなくても勝手に進んでしまう現象が起きています。
ドコモに訊いたところ、本来画面に触れなければ(指と同じように使わなければ)動作はしないはず、とのことで、
指示通り再起動したり電池パック入れ換えたりしてみたのですが改善されず、
ショップに行くよう言われました。
今使い辛くってしかたありません。
同様の症状が起きたことのある方、また改善方法ご存じの方、いらっしゃいませんか?
書込番号:18345904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も過去に一度だけ勝手にタッチしまくり状態(タッチを表示してあるので、画像の白丸が3個ほどが暴れまくり)になり、電源も落とせずにバッテリーを外しました。
北海道の寒さの厳しい夜だったので、寒さで液晶の具合が悪かったのか、その後、今のところ一度も発生してません。
もっとも、冷え?には気をつけてますが。
でも、この事案には関係なさそうですね。
過去レスにもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/#18256083
書込番号:18346416
1点

設定のSペンのSプレビューをオフにしてみたら、、、関係ないかな。オンでも勝手に選択するなんてないですものね。
書込番号:18347210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FXサイクロンさま、ありがとうございます。
寒さでそんな風になることあるんですね!そういやここ数日とっても寒い…しかしながら私事ですが数日前南の島から帰ってきまして、思えば滞在中からちょっとおかしかったかも(ツムツムやってたらクリックしてないのにペン先を決定ボタンに近付けただけで作動しました)。
でも文章書くのには問題なかったんですよね…
過去レスもありがとうございます。
自分でもネットで探してみましたが、これといった改善方法が載っていなくて困っていました。ペンの過敏症状とか言うらしいです。
これ書いてる今もイライラするほど打ちにくいです。
過去レスのかたはショップで対応されたらしいので、
私も行くしかないのかなぁ、と考え中です。
ペンに慣れると指では面倒ですので、早く直したいです。
ありがとうございました☆
書込番号:18347376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

春三番さま、ありがとうございます。
Sペンプレビューオフ、教えていただいたのでやってみました。
一瞬直った感じになって、おっ!っと思ったのですがまた元に戻ってしまいました…
設定の中にもこういうのあったんですねー。知らなかったです。
しかしこの症状、本当にイライラします。
文章を書こうとすると、予測変換から次から次へと言葉を拾ってしまうし、消そうとするとどんどん消えすぎる…ペン先が少しでも向いていると過敏に反応するようです。
ペンの異常であればペンだけ買い換えればいいのですが、本体に問題ありだと厄介だなぁと思ってます。
どなた様にもこのような症状が出ないことを願います。
私はドコモショップ行くしかないかなぁ、と考え中です。
ありがとうございました☆
書込番号:18347403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お二方、先日はありがとうございました。その後過敏どころか全く反応しなくなってしまったのでショップに行き、試しに店頭にあったエッジのタッチペンを使ってみたところ正常に反応しました。なので本体ではなくペンの問題だろうということになり注文、新しいペンを手に入れて元通り快適に使用しております。
ペンが届いてショップに取りに行った際、確認のためその場で使用したらはじめ全然反応せず、店員さんと二人でさてどうしたものかと困ってしまいましたが、自分のペンが本体に刺さったままだったので抜いてみたところ、見事に新しいペンが使えるようになりました。ペンが本体に刺さったままで別のペンを使うというのはできないんだと知りましたよ。
この度は本体にありがとうございました。
書込番号:18384174
0点

解決して良かったですね。ていねいな報告お疲れさまです(^_^)。
書込番号:18384819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみに、Sペンの設定で
「バッテリー節約(バッテリーの消耗を抑えるため、ペンが挿入されているときはペン検出を無効にする)」
のチェックをはずすと、ペンが本体に刺さったままでも別のペンを使うことができますよ。
書込番号:18501424
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/01/19 13:18:49 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/30 21:21:18 |
![]() ![]() |
4 | 2018/08/16 8:10:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/17 13:23:02 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/04 22:22:39 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/19 10:47:52 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/09 0:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/18 15:17:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/07 10:05:49 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/03 15:50:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





