『ワイモバイルSIM使用について教えて下さい』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルSIM使用について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイモバイルSIM使用について教えて下さい

2015/01/17 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

初心者なのでお手柔らかにお願いします。
前に同じような質問しました。

ワイモバイルのUSIMを、シムフリーのGalaxynote2に入れて使用出来ますでしょうか??(データ通信と電話)わかる方、やられた方居ましたら宜しくお願い致します。

前回の質問では周波数の問題で使えないとの事でしたが、ワイモバイルのサイトにシムフリーでの実績にGalaxynote3やS4があり、もしかするとnote2でも使用可能?と思い質問させて頂きました。

私なりに調べたのですが、Galaxynote2の周波数→1.5GHz、2GHz、 2.1GHzで、
ワイモバイル周波数が2.1GHz、1.7GHz、9GHz、2.1GHz(ちょっと間違ってるかもしれません)

band1の2.1GHzしか使えない?から使用は可能だが、場所により電波が弱い速度出ないってな感じでしょうか?? 無知で申し訳ないのですが詳しい方宜しくお願い致します。

ちなみにnote3や、S4は難なく使えるのでしょうか??

宜しくお願い致します。

書込番号:18378877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/17 14:41(1年以上前)

ymobileシムは9種類あるので、種類毎に違います

1.Nexus5、EM01Fのプラン4G-Sのシム
2.1を継承したNexus5、6、302KCのシム
3.GL07Sとそれを継承した302HWのシム
4.旧willcomのWX04SH、WX05SH、WX10Kとそれを継承したシム
5.旧willcomのプランDのシム
6.4Gルーターシム
7.旧emobileのLTE、3Gデータ通信シム(007Zの旧emobileネットワーク使用番号含む)
8.ymobileからシムのみ提供し始めてるシム
9.旧willcomの3Gデータシム

3、6、9は他の機種で使えません

それ以外はSIM FREE機種で周波数帯が合えばAPN設定で使用可能

具体的に、どのSIMか不明なので、これ以上答えづらいです

書込番号:18378962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/17 14:59(1年以上前)

注意点として、ドコモスマホをアンロックしてymobileを使える様にしたとしても

Eシリーズ以降はテザリング出来ません

ドコモmvnoと、同じ位置付けでテザリングが封印されています
(自己責任でroot化、改造する手も有りますが、あくまで自己責任で)

書込番号:18379013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/17 21:29(1年以上前)

舞来餡銘さん毎度毎度有難う御座います。
説明が下手で申し訳ないです。
私はNexus5を使っています。
EMOBILE時代のNexusではなくワイモバイル契約ですのでSIMもワイモバイル仕様?だと思いますが、
Galaxynote2シムフリーにて使用可能でしょうか??

また電波の掴み?入りが悪い等不具合は有りますでしょうか??

宜しくお願い致します。

書込番号:18380238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/17 22:37(1年以上前)

SIM FREEにしてしまえば使えます

softbankネットワークベースなのでドコモの様に電波が入る保証は有りません
(特に地方では)

書込番号:18380555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/18 00:06(1年以上前)

解りやすい説明有りがとう御座います。

band1の2.1GHzしか使えないから通常の状態(普通のGalaxy)より電波が悪いってことですか??
それとも電波は1つ入れば十分なんですか??

宜しくお願い致します。

書込番号:18380866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/18 10:47(1年以上前)

2.1Ghzとはいえ

*WCDMA
*LTE

で使えます

単に900Mhzのプラチナバンドが使えないだけ

都会の人なら2.1Ghzでも不都合は無いでしょう
(地方在住者はプラチナバンド無いと厳しいですけど)

書込番号:18381908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/18 23:22(1年以上前)

なるほど!解りやすい説明有難う御座います!
シムロック解除して試してみます。
舞来餡銘さんどうも有難う御座いました。
また何か有りましたら宜しくお願い致します。

書込番号:18384528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング