『ワイモバイルsim使用』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルsim使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルsim使用

2015/01/28 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

GalaxyNOTE2をSIMフリーにして、
ワイモバイルsimで問題なく使用出来ました!!
周波数の問題で電波悪いかと心配しましたが、
神奈川では問題なく使用出来ています!

ワイモバイルsimでdocomo端末等使えれば、
docomoで高いお金払って契約してるのが、
勿体なく感じます。
この端末でワイモバイルUsim検討してる方は、
是非!!

書込番号:18417012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/29 10:06(1年以上前)

素晴らしい!simフリー化はドコモショップでの手数料3150円?払ってのsimフリー化ですか?それともsimフリーにするアプリなどを使った失敗すると文鎮化するおそれのある方法ですか?難しかったですか?

書込番号:18417755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2015/01/29 11:05(1年以上前)

ネットでSIMロック解除調べたのですが、
初心者の私には無理でした…
なのでドコモショップにて3000円払いました^^;
作業時間は20分程でした。

無事使えて嬉しいです!
春三番さん色々と有難う御座いました。

書込番号:18417877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/29 12:36(1年以上前)

私にも難しそうなので(^^;)、ドコモショップで手数料払いそうなのですが、ドコモ機種はsimフリーにしてもテザリング用APがドコモ専用でこれがフリーに出来ないためドコモ以外のsimだとテザリング出来ないのが悩み事ですね。特殊なアプリで出来たとか出来ないとかの報告がいろいろあって面倒そう。結局、simフリー端末を買う方が標準で可能らしくて簡単かなあなどと思ったり(^^)。5月のsimフリー改革でテザリングも改善してくれるのかなあ。

書込番号:18418097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/02/17 08:21(1年以上前)

Note2でyモバイルsim使えたという投稿とても嬉しいです。先日ドコモからyモバイルにmnpして現在ネクサス5を使ってます。が、今、おサイフケータイ(モバイルSuicaとnanaco)利用を検討していて、ドコモ解約後のnote2を利用できないかと色々調べてました。note2をsimロック解除し、yモバイルのネクサス5のsimをノート2に入れた場合、音声通話、yモバイルのキャリアメールなどもこのドコモのノート2で使えるのでしょうか?
もしかしたら、モバイルSuicaも使えるかもですよね?かなり素人なので、とんちんかんな内容になっていたらすみません。わかる範囲で教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:18486286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2015/02/17 13:58(1年以上前)

エリザベッタピッチカートさんsuicaは使ってないので分かりませんが… 電話、キャリアメール、その他作動は問題なく使用出来ていますよ!当初NOTE2は作動実績がないので不具合や高額請求があるかもと言われてましたが、請求もワイモバイル通りの額でした!

ちなみに、妻はGalaxys4シムフリーをワイモバイルSIMで使ってますよ(^^)

書込番号:18487161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/02/17 16:42(1年以上前)

40404040様、ありがとうございます。ドコモshopにsimロック解除に行きます。ドコモ料金高すぎて、仕方なくyモバイルに乗り換えましたが、note2はお気に入りの機種だったので、とても嬉しいです。

書込番号:18487515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/03/09 08:12(1年以上前)

今頃ですが、nexus5のymobileSimを抜いて、解約したドコモのノート2(ドコモshopでsimロック解除済)に刺してみました。電話は使えますが、ネット関係が通信エラー、通信環境が悪いみたいなメッセージも出てきます。メールもできませんでした。横浜市内在住で家の中と庭で試しましたが駄目でした。simを差し替えてから何か設定が必要なのでしょうか?あまり詳しくないので、初歩的なミスがあるのか知りたいです。是非教えて下さい。宜しくお願い致します。
(先日ドコモからワイモバイルのネクサス5にmnpし、そのymobileSimで試しました)

書込番号:18559246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2015/03/09 09:27(1年以上前)

アクセスポイントの設定が必要です!

APN plus.acs.jp
ユーザー名ym
パスワードym

を設定して下さい!

設定方法は→http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

書込番号:18559405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/03/09 12:10(1年以上前)

40404040様 早速教えて頂き、本当にありがとうございました。
アクセスポイント設定したらちゃんと通信できました。

もうひとつ教えて頂けたらありがたいのですが、
このノート2にソフトバンクメールアプリをプレイストアからインストールし(ネクサス5ではソフトバンクメールアプリをダウンロードして上手く使えてました)ワイモバイルのキャリアメールを引続き使いたいですが、インストール後、試しに自分のワイモバイルキャリアメールから自分のpcアドレス宛に送信しようとすると『送信に失敗』となります。まだ今現在もネクサス5にもソフトバンクメールアプリがインストールされたままですが、複数の端末にソフトバンクメールアプリをインストールしているから送信できないのでしょうか?ちなみにネクサス5でワイモバイルキャリアメールからpcメール宛に送信試しましたが、やはり『送信失敗』になってしまいます。
長々とすみません。やはり初歩的なミスがあるのかと思います。是非教えて頂けたら助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:18559788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2015/03/10 10:07(1年以上前)

私はソフトバンクメールアプリ使ってなかったので、詳しくは解りませんが…。
試しにダウンロードしてみましたが受信出来ないですね…  色々と調べたらハングアウトを無効化は必要みたいですね!他のメール系アプリも無効化とかですかね…。ん〜すみませんそのくらいしか解りませんー

書込番号:18563116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/03/10 12:30(1年以上前)

40404040様、試して頂いてありがとうございます。
やはりこの機種でyモバイルのキャリアメールを使うのは無理なんですね。
一番の目的はおサイフケータイを使うことでしたので、
暫くノート2にワイモバイルSimで使ってみます。
色々教えて下さりありがとうございました。

書込番号:18563431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 40404040さん
クチコミ投稿数:57件

2015/03/10 12:50(1年以上前)

いえいえ、お力になれずすみません…。
私はワイモバイルメールはワイモバイルメールアプリ使ってます!ハングアウトよりは使いやすいです。
たまにしか使わないので私には十分ですね…。

書込番号:18563502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/03/10 16:50(1年以上前)

40404040様
Ymobileメールアプリだとyahoo.ne.jpのメールしか使えないですよね?機種変当初Yahooメールを知人に送信しましたが、周りはドコモ、auの知り合い多くて弾かれてしまいました。結局ymobile.ne.jpのキャリアメールでないと送信できず,ハングアウトは使いずらく、ソフトバンクメールアプリで髄分助かりました。

またネットで色々調べてみます。
40404040様のおかげさまで、おサイフケータイ使えてほんとうに感謝感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:18564063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/04/03 11:29(1年以上前)

40404040様、エリザベッタピッチカート様
おサイフ機能重視のためドコモを使い続けないといけないのか!?と思っていたところこの朗報!(いまさらでスミマセン)
月サポも終了するのでそろそろ決断の時期がきています。

私はID、WAON、nanaco、Edy、を利用しているのですがこれらは使っていらっしゃいませんでしたか?
IDは使えないとして他の電子マネーは通常の機種変のようにスムーズに移行できるのでしょうか?


書込番号:18643845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/04/03 14:36(1年以上前)

きなきなこ様

私の場合、元々お財布携帯を使ったことがなく、ドコモからyモバイルにmnpしてから、初めてモバイルスイカに興味を持ちました。結局ドコモノート2にワイモバイルsimをさして、モバイルスイカとモバイルnanacoを新規設定して便利に利用しています。nanacoは解約済みのドコモsimをさしたままでも確か使えた気がします。スイカはだめでした。今、新規登録でスイカもnanacoも普通に使えてるので、通常の機種変やキャリア変更の方法できなきなこ様の今使ってるデータを引き継げるのではと思いますが…。
時間あるときに調べてみますね。

書込番号:18644306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/04/03 17:18(1年以上前)

エリザベッタピッチカート様
レスありがとうございます。

>時間あるときに調べてみますね。

いえいえ、自力で調べてみます。お気遣いいただいて恐縮です。
機種変時の残高預け入れはいずれのマネーも簡単ですが
念のため残高ゼロにしてチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:18644644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件 SMASH MODEL MANAGEMENT 

2015/06/29 23:08(1年以上前)

この場合、モバイルSUICA 使えるのでしょうか?

書込番号:18921951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング