『iijmio使用でdocomoIDのアップデート通知が頻繁に来る問題』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iijmio使用でdocomoIDのアップデート通知が頻繁に来る問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:24件

今月mvnoでiijmioに乗り換えしました。困っているのは通知バーに頻繁に
docomoのアップデート通知が来てIDを入力して欲しいと案内がきます。
この通知が来ないようにするにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:18797048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/05/21 18:33(1年以上前)

今日どこかのサイトで見た。
root化するとかなんとか、てこずるらしい。
よって格安のSIMフリー機に乗り換える人が多いと。
費用的には安くつくそうだ。
グーグルで検索すると出てきた。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB

書込番号:18797099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2015/05/21 19:04(1年以上前)

設定の中にソフトのアップデート関係があるので、自動でアップデートしないようにすれば良いはずです。

書込番号:18797189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/21 21:32(1年以上前)

私は別の機種ですが、MVNOのSIMでdocomoIDのアップデート通知は来ません。
たぶん以前spモード契約のSIMで使っていた時にdocomo ID設定を済ませていたからだと思います。

既にspモードを解約した場合は新規にdocomo IDを作成して入力することで回避できませんかね?

書込番号:18797664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/21 22:14(1年以上前)

トップ画面の設定から、マイデバイス>ドコモのサービス\クラウド>アプリケーション管理>定期アップデート確認
でチェックを外せばいいのでは?

書込番号:18797807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/05/22 03:21(1年以上前)

トップ画面の設定から、マイデバイス>ドコモのサービス\クラウド>アプリケーション管理>定期アップデート確認

↑こういう階層にはなってなく、マイデバイス>アプリケーション管理>しかありません。

書込番号:18798500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/05/22 03:25(1年以上前)

あさとちんさんへ

ソフトのアップデートという項目はないのですが。

書込番号:18798505

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/22 06:25(1年以上前)

金魚屋きんさん

私もiijmioのユーザーです。docomoのアプリは鬱陶しいですね。

定期アップデートという項目がないのですか。

参考にお聞きしますが、DocomoIDの登録はしていますか?
(Docomoユーザーでなくてもできるのですが。)

書込番号:18798606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2015/05/22 07:00(1年以上前)

取扱説明書(Android 4.1向け)より
本体設定 → ドコモサービス → アプリケーション管理

取扱説明書(Android 4.3向け)より
本体設定 → 「マイデバイス」タブ → ドコモのサービス/クラウド → アプリケーション管理

書込番号:18798654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2015/05/22 07:09(1年以上前)

上記ページの中に定期アップデートの項目があり、ON/OFFできると思います。

書込番号:18798669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 05:45(1年以上前)

機種不明

設定画面

自分のです。
もしかしたら、ソフトウェアのバージョンが最新ではないかも!
ちなみに、自分もIIJです。

書込番号:18804453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/05/24 10:40(1年以上前)

自分のはクラウドがありません。ソフトウェア更新しようとしたら更新できるものはありませんと出ました。
ドコモと契約していないので更新が出来ないのでしょうか?

書込番号:18804980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 14:49(1年以上前)

自分のにはあるのに、なぜスレ主様に表示されないのか不思議です。
なお、ソフトウェアの更新は、docomoの契約とは関係なくできます。その状態だと、ソフトウェアは、最新のようですね!
お力になれなくて申し訳ありません。

書込番号:18805659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/26 03:58(1年以上前)

見当違いかもしれませんがドコモ関係を無効にしてませんか?自分の場合有効にしたら項目が出現しました。

書込番号:18810662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/26 06:44(1年以上前)

スレ主さんは、docomoIDを持ってらっしゃらないようだから、それを取ればいいのでは?

書込番号:18810764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/05/27 10:02(1年以上前)

アキアカさん
確かにドコモのサービスを一部無効にしました。
元に戻すにはどうしたらよいですか?

また、別ですがドコモのアカウントを削除出来るようですが、これをやるとどうなるのかお分かりの方いらしたら教えて下さい。ドコモIDは契約時はありましたが解約したので今は有りません。

書込番号:18814147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/27 16:56(1年以上前)

機種不明

無効にしたアプリから有効

とりあえずドコモ アカウント クラウド設定 サービス 位置情報 位置情報sub 電話帳を無効から有効にしたら
マイデバイスにドコモのサービス/クラウドが出できました。

書込番号:18814993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/05/27 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

定期アップデート確認のでチェックを外したあとは念の為にすべてアップデートを実行した方がいいかもしれません。
無効化できるソフトがあるかもしれません。

書込番号:18815063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/05/30 16:13(1年以上前)

やっとこさ通知が来ない設定に出来たようです。
出来の悪い親父ですがアキアカさんをはじめ、ここに投稿していただいた皆様に感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:18823821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング