『ストラップ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップ

2012/10/13 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 shin-7さん
クチコミ投稿数:30件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

スマホデビュー3ヶ月目にして早くも買い替えを検討中で、こちらの機種に大変興味を持っています。
ただ、私にとって最大の懸念が、ストラップを付けられるかどうかという点です。
落下防止対策として、ストラップは非常に有効であると思っています。
試作機の画像や動画を拝見しましたが、その限りでは付けられそうな部分は見つからず…。
ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

書込番号:15197456

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/13 10:33(1年以上前)

日本のメーカーでストラップ付けられないような製品は作らないと思いますよ。

最近は従来のストラップホールではなく、カバーを開けた電池パック部のところにストラップのループを引っかけるタイプも多いようです。(簡単に着脱出来るので)

書込番号:15197479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/10/13 10:46(1年以上前)

ちゃんと調べたの〜?っと思って自分も見てみましたが、今のところUPされてるし画像、動画見ても見当たりませんね…
自分は特にストラップ必要としてないのでこれ買う予定ですが、

書込番号:15197524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/13 12:35(1年以上前)

shin-7さん、私も質問しようと思っていました。

朝から各社の写真等を印刷し確認していたのですが、ケロヤマさんのおっしゃるとおり
裏蓋を開けた写真でも見当たりませんね。
梅田のラウンジでもまだ展示されていません。
私も腰のホルダ−から引き抜いて使用しているので落下が怖いです。
どうしてストラップ付けようか悩んでいたところでした。
誰か実機を確認して報告が有ると思いますよ。(笑)

書込番号:15197859

ナイスクチコミ!2


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 00:10(1年以上前)

ここの記事(スペック表)を見る限りではストラップホールはないようですね。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/112/112559/

ただ、それに変わるギミックがあるかどうかはやはり現物またはモックを見てみないと分からないかも。何かあることを期待しましょう。

書込番号:15200672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mapiaさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/14 12:54(1年以上前)

もしストラップホールが無いのなら、
両下の欠けている部分の片側(利き手とは逆側)
にホールのあるケースが出ることを期待したいです・・・
さすがに無理かなぁ笑

書込番号:15202423

ナイスクチコミ!1


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 15:11(1年以上前)

さっき有楽町のスマホラウンジでホットモック見てきましたが、やはりストラップホールらしきものはありませんでした。スタッフの方に聞いても「この機種にはない」とのことでした。あとはmapiaさんの言うとおり、ケースで何とかなればいいですが。
以上、ご報告まで。

書込番号:15202913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/14 18:53(1年以上前)

take-outさん
 すでにホットモックがあるのですね.触ってみて、ストラップ以外で何か感想があったらお願いします.(ヌルヌルとか)

書込番号:15203723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/10/14 19:05(1年以上前)

ストラップは付けたいですね。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/19-1513/
とかで付けようかな。

書込番号:15203787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/14 22:31(1年以上前)

はるせきりょうさん
それいいですね。使ったことのあるかたが、いらっしゃいましたら、感想をお願いします。

書込番号:15204976

ナイスクチコミ!0


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 22:31(1年以上前)

PC_harmonyさん

あまり詳細を書くとこのスレにそぐわない内容になるので簡単に。

・ヌルヌル度はGalaxyS3αやOptimusGの方が上に感じました。でもこれはOSの違いやホームアプリの差かもしれません。
・画面はS3αより明らかに明るく、OptimusGよりも鮮やかに感じました。

まあこれらの感想は個人差があると思いますので、機会があればご自身の手と目で確かめていただくのが確実ですね。

ちなみに…隣でタッチ&トライしてたカップルは本体の熱さをかなり気にしてて、しばらくいじってると突然電源が落ちた模様でした(^_^;)

書込番号:15204981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/14 22:35(1年以上前)

take-outさん
情報有り難うございます。私も、いずれ行ってみたいと思います。

書込番号:15205001

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin-7さん
クチコミ投稿数:30件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/10/16 00:19(1年以上前)

take-outさん、みなさん

ご回答ありがとうございました。
まさかと思いましたが・・・。SHARPに失望です。

ストラップを付けられないのは、私にとっては致命的な欠点です。
ストラップのお陰で何度か落下を免れているので…。
違う機種(またFか?)を検討しようと思います。

書込番号:15209975

ナイスクチコミ!0


kmyokoさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/16 20:50(1年以上前)

ストラップ穴がないとは残念、ギャラクシーにないのは知っていましたが、シャープもないとは。
mapia さん案のケースを期待するしかないですね。

書込番号:15212988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/17 12:19(1年以上前)

iPhoneユーザの中には,イヤフォンジャックストラップというものを使っている人がいるようですが,使ったことのあるかた,コメントお願いします.すぐ折れるとか,すぐ抜けてだめだとか.案外大丈夫なら,この機種に使ってみたいと思っています.

書込番号:15215482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/06 22:03(1年以上前)

今iPhone4sを使っています。
iPhoneのドック部にストラップをつけていますが、キチンと固定され落ちることはないです。
iPhone5もLTEの関係で値上げになるので、docomoに戻して、電池が長持ちするこの機種にしようかと検討をしています。

書込番号:15727214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング