『来春からdocomoのLTEが112.5Mbpsに!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『来春からdocomoのLTEが112.5Mbpsに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 来春からdocomoのLTEが112.5Mbpsに!

2012/10/25 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:173件

三度目の正直F04-Eか起死回生のSH02-Eか迷っていましたが、ほぼSH02-Eに決めてましたが、来春からdocomoのLTE(xi)が112.5Mbpsに。対応機種も来年2月以降の春モデルから対応とか。
また来冬まで待とうかと。
SH02-Eのバッテリーも外せなくDS持ち込み交換。なので…

来冬には完璧に近いdocomoのスマホが揃い踏みですかね?

皆さんはどう、お考えですか?

書込番号:15248258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/25 00:47(1年以上前)

LTEは帯域幅で速度が決まります。

いま37.5Mbpsなのは、ドコモのLTEが2.1GHz帯を使い、そこに5MHzしか割り当ててないからです(auのLTEは800MHzプラチナバンドを使っている上、全国1万4千局の基地局全て10MHz幅なので、すでに全国で理論値75Mbpsが出ます)。

確かに春モデルから112Mbpsサービスが標準になりますが、それは15MHz帯域の取れる1.5GHz帯に限った話なので、ごく一部の地域に限られます。少なくとも東名阪では2014年まで無理です。つまり2年後。ちょうど次の機種変を考える時期でしょう。

なので今はあまり気にしなくていいと思います。

書込番号:15248366

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2012/10/25 01:22(1年以上前)

高円寺純情商店街さん

早速の書き込み、ありがとうございます。

まだ112Mbpsは2014年の2年先ですか。

今回の冬モデルを我慢して、来年の冬モデルにと思っていました(^_^;)

初スマホでかなり、慎重になっています…買って即後悔したくないので。

SH02-Eなら後悔しないと思ってます。

書込番号:15248456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/25 02:27(1年以上前)

エリアとなっている都内23区でも未だにXi圏外たくさんあります。
さらにXi圏内でも75Mではない場所も。
開始から2年でこの状況ですから、気にしてもあまり意味がないかな。そもそも75Mエリアでも7Mほどしかでないので115M、150Mになったところで大差はないでしょうね。理論値はあくまでも理論値ですから。

書込番号:15248583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件

2012/10/25 05:38(1年以上前)

APBX_272,299さん

書き込みありがとうございます。

都内23区でも未だxiが未開通なのとこありには驚きです。

大差ないこと知りました。

書込番号:15248718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/25 06:50(1年以上前)

この話題は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15236534/

で既出です。ご参考まで。

書込番号:15248790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/25 10:25(1年以上前)

Xiのエリアはまだまだ狭いですからね。

実際私も使用していますが、エリアの狭間などではLTE-H-3Gをいったりきたりで通信が不安定になります。

エリア内であれば速度は速いですがバッテリーの減りも比例します。

こちらのサイトでも書かれていますが、そのためにLTEを切断している方も多くいらっしゃいます(非公認ですが)。

初めてなので慎重になるのもわかりますが、この冬モデルであれば、どの機種を選んでも後悔はしないかなと思いますよ。
もちろん個人差はありますので、絶対とはいえませんが。

お近くにスマートフォンラウンジがあるようでしたら、先行展示もしていますので実機にさわってみてください。

書込番号:15249252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2012/10/25 21:49(1年以上前)

PC_harmonyさん

参考にします、ありがとうございました。

とんぴちさん

近くにスマホラウンジがなくて…

SH02-Eのブルーとレッドを手に取り見たいです。

F04-E黒も!

今年の冬モデルは期待できるみたいですね。

とんぴちさんはズバリ今年の冬モデルはSH?F?

個人的見解をお聞かせ下さい。

書込番号:15251403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/25 23:14(1年以上前)

>とんぴちさんはズバリ今年の冬モデルはSH?F?

どちらかと言われれば、個人的には迷わずSH-02Eですね。
新世代のIGZO液晶も省電力に有利ですし。

ARROWSもスペックは同等に見えますが、F-10Dと同じCPU(Tegra3)を使用していますので、
発熱がどのくらいおさまっているのかわからないですから。
ARROWSシリーズが、F-05D/F-10Dと発熱、バッテリーの消耗で失敗しているかと思いますので、皆さんも様子見するのではないでしょうか?

本来であればこれだけのスペックであればNEXTシリーズでの発売になってもおかしくはないのですが、なぜかwithシリーズでの発売です。
このあたりもどうなのかなと思います。

書込番号:15251859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/25 23:26(1年以上前)

とんぴちさん早速の書き込みありがとうございます。
NEXTシリーズ、withシリーズ、ハイスペックがNEXTでしたか(^_^;)

その分類もDSに聞こうと思っていて、いつも忘れてしまうか?聞いたか?聞いたけど忘れてしまったか…

です(^_^;)

どちらかと言うと?

とんぴちさんは、SH、F以外に気になる機種が、あるんですか?

ズバリとんぴちさんのイチオシ教えて下さい。

書込番号:15251922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/25 23:51(1年以上前)

やはりSH-02Eになりますかね。

クアッドコアがというよりはRAM2GBがにい惹かれます。

今はSH-09DなのでRAMは1GBです。

私はグラフィックを多様するようなゲームなどはしませんので、今のところクアッドコアでなくても構いませんが、OS4.0はメモリーを結構使用しますので空き容量が少なくなります。

冬モデルのXperia AXも安定しているので魅力ではありますがRAMが1GBですので、ここはRAM2GBのSH-02Eを推しますね。

書込番号:15252048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/26 00:06(1年以上前)

とんぴちさん

いつもありがとうございます┏(__)┓

RAM1GBよりRAM2GBのほうが容量大きいほうがいいですよね(^_^)

私は動画(4MP等のサイト動画やユーチューブ)あとはネットサーフィンに音楽聴いて、たまにゲームです。

主力が動画なので画面の美しさは必須条件でした。

そして省エネ液晶!

他スレにスマホラウンジでブルーが良いと書き込みありましたのでブルー予約でいきます(^_^)

何度もご解答ありがとうございました┏(__)┓

書込番号:15252111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/26 00:22(1年以上前)

RAMを占有して追いやれないアプリをどれだけ使うか、使用時にRAMがどれだけ空いているかで、大きい方が有利ですね。

書込番号:15252177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/26 00:46(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。

容量多少大きいRAMが有利ですよね(^_^)

書込番号:15252269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 01:53(1年以上前)

RAMは多分占有率は変わらないので、空きが2倍になる感じです。
現行のRAM1GBの端末は空きが 450MBで、RAM2GBの端末が900MB程度です。RAM 2GBのとき空き容量が1.45GBになってないのでシステムは%で領域を確保しているようですね。

書込番号:15252434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/10/27 00:01(1年以上前)

APBX_272,299 さん

書き込みありがとうございます。

ただ…なんでバッテリーが自分で交換できないのか?

しぬは嘘みたいだけど…



書込番号:15256171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/29 00:54(1年以上前)

ありがとうございました
┏(__)┓

大変参考になりました。

また質問ありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:15265846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング