『まだdocomoSHOPでは予約不可』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだdocomoSHOPでは予約不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだdocomoSHOPでは予約不可

2012/10/29 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:173件

昨日、早速docomoSHOPに予約に行きましたが、まだ冬モデルのSH02-Eは予約不可でした。

docomoSHOP店員によると11月にならないと…

でした

家電量販店等、予約可能なのに…

やはり私はdocomoSHOPで購入したいのですが、なぜ家電量販店では予約可能なのか?家電量販店だとdocomoSHOPより購入金額は安いですか?

またdocomoSHOPの割引サービスは変わらないですか?

宜しくお願い致します。


書込番号:15268143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/29 18:55(1年以上前)

ドコモから発売日が発表されたときに、併せて予約日の案内があります。
ドコモショップでは予約受付日からしか予約は出来ません。

家電量販店は特にドコモの系列会社でもありませんので、予約は自由にしているのてはないでしょうか。

注意点としてはドコモショップは端末価格に頭金が別途かかります。
店舗によって頭金は違いますが、3150円〜12600円の間での設定になるかと思います。

家電量販店は3150円のところがほとんどで、オプション加入で値引きをする場合が多いですね。

ドコモショップで購入する場合は家電量販店よりも高くなると思っておいた方がいいですね。

書込番号:15268176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/29 19:05(1年以上前)

とんぴちさん、お疲れさまです。

いつもお世話になります。
頭金や支払い総額もdocomoSHOPより家電量販店のが安いのですね。

私の家の近くには家電量販店がヤマダ電機、コジマ電機、ケーズ電機と電機トライアングル地帯があります。

3件回ってどこが安いか調べてみたいと思います。

3件早ければ30分で金額調査完了しますから(笑)

書込番号:15268207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/29 19:15(1年以上前)

それもいいかもしれませんね。

ただこの機種の端末価格も発表されていませんので、現状では価格に関しては未定となりますね。

一つの目安として、今発売されている機種の頭金が参考になるかなと思います。

書込番号:15268248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/29 19:19(1年以上前)

今晩はスレ主さん!

とんぴちさんの仰るとうり、発売日、確か1週間前辺りからの予約だと思いました。
料金的にも、サービス的にも量販店が良いかとf(^_^)

予約をしておけば安心ですからね。

因みに私は10日前に川崎のヨドバシで予約をしました!

書込番号:15268265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/10/29 19:20(1年以上前)

そうですね(・・;)

まだ販売価格が決まっていないから、どこが一番安いか不明ですよね(^^;勇み足でした。

頭金調べてみます。

書込番号:15268270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/29 19:25(1年以上前)

マナヒィスさんお疲れさまです。
お世話になっています。

ヨドバシカメラとビックカメラは市外でクルマで片道1時間かかります(^^;

どこが一番安いですかね?

書込番号:15268290

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/29 19:32(1年以上前)

ドコモショップで買うメリットといえば、電話帳の移行やGoogleアカウントの取得、簡単な初期設定をしてくれる事ぐらいでしょうか。
家電量販店の場合は出来ないか、出来たとしても有料サービスになります。
家電量販店で買ってDSに持ち込んでもやってくれますが(笑)
そんなに難しくもないと思うのでご自身で出来るのであれば、家電量販店で買った方がお得ですね。

書込番号:15268328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/10/29 19:38(1年以上前)

蟻輔さんはじめまして。

家電量販店では初期設定できないんですか。

家電量販店で買ってdocomoSHOPで初期設定もありなんですね。

書込番号:15268356

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/29 19:39(1年以上前)

基本になる料金はどこも同じですが、頭金の違いになります。
ヨドバシやビックその他の家電量販店はいずれも3150円と横並びかと思います。
オプション加入で減額されますから、家電量販店ならどこでも同じ価格ではないでしょうか。

たまに町の携帯ショップなどでは、オプション加入しなくても頭金0円というお店もありますから、探してみるのもいいかと思います。

書込番号:15268366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/29 19:45(1年以上前)

〉家電量販店で買ってdocomoSHOPで初期設定もありな んですね。

携帯電話の場合、買ったあとの対応は修理も含め全てDSでの対応になりますから大丈夫ですよ。

書込番号:15268386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/29 19:45(1年以上前)

蟻輔さんありがとうございます。

本体価格はどこも同じで、頭金が違うんですね。

近くにまだ携帯電話ショップあります(笑)

頭金0円見つけます(^^)

書込番号:15268387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/29 19:49(1年以上前)

蟻輔さんありがとうございます。

購入後のアフターサービスはdocomoSHOPに任せて大丈夫なんですね(^^)

次の休日は忙しくなりそうてす(笑)

書込番号:15268403

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2012/10/29 23:12(1年以上前)

当方山口県ですが、10/12にDOCOMOショップへ行って冬モデルの予約できますか?と聞いたら「できます」って言われたので予約しました。
DOCOMOショップによるのかもしれません。

書込番号:15269631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/10/29 23:42(1年以上前)

ikemas さん

ありがとうございます。

各docomoSHOPによるみたいですね。

書込番号:15269819

ナイスクチコミ!0


selmergpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/10/30 21:27(1年以上前)

私も10月21日にDSに行って発売日の発表があってからの受付といわれて家電店で予約をしてきたクチです。関東・甲信越のドコモサービス(株)とドコモサービス中国(株)の方針の違いでしょうか・・・

http://www.nttdocomo.co.jp/info/ お気に入りにしてチェックする日が続いています^^;

書込番号:15273367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/30 21:38(1年以上前)

本来であればドコモショップはドコモからの発表がるまでは予約受付はしないはずなんですけどね(^.^;)

実際に予約できている方もいますので、何ともいえませんがショップが独自の判断でしているのでしょうね。


書込番号:15273421

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2012/11/08 10:43(1年以上前)

11/17発売開始との連絡が本日DOCOMOよりありました。

書込番号:15311124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/08 12:26(1年以上前)

ikemasさん

>11/17発売開始との連絡が本日DOCOMOよりありました 。

本当にSH-02Eでしょうか?
まだドコモから今の段階で予約開始日もアナウンスされていない状況で、DSから発売日をお客様に連絡するのは考えにくいです。
本当であれば有益な情報ですが、17日発売日であれば明日あたりから予約受付との掲載があってもいいかなと思います。
他の機種ではそうなので。

間違いなければいいですが、17日には同メーカーのSH-01Eの発売予定日です。

もしかしたらDSの店員が勘違いされている可能性もあるのではと思います。

念の為、ZETA SH-02Eで本当に間違いないか確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:15311460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2012/11/08 12:45(1年以上前)

予約していたため、発売日が決まったってことで連絡があったようでした。
商品が入荷次第再度連絡します、と言われましたが、先ほどDOCOMOショップに問い合わせたところ、機種を取り違えて連絡しました、とのことでした。

ということで情報は間違いだったことが判明しました。

誤情報を流して申し訳ございませんでした。

書込番号:15311542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/08 22:26(1年以上前)

11/17発売開始との連絡が本日DOCOMOよりありました

やはり、間違いですか! 残念です。

販売は12月初旬予想です。・・・・

書込番号:15313683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング