『ギャラクシーノート2とどちらが良いか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーノート2とどちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ギャラクシーノート2とどちらが良いか

2012/11/15 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

iPhoneしか使っていないので、教えて下さい。ギャラクシーノート2と比較して、ペン入力で変換能力やイラスト、メモ帳など細かな文字が書けるのでしょうか?
ギャラクシーノート2は少し大きすぎますね。
でも、細かなペン入力ができるのは私が知っている限りギャラクシーノート2しかありません。この機種はどうでしょう?

書込番号:15344551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/15 19:41(1年以上前)

スレ主様

GALAXY Note2は5.5インチとスマホとタブレットの中間を埋めるデバイスとして今後、各社から出て来るでしょうが、方向性が違う端末だと思われます。

AQUOS PHONE ZETA SH-02Eは世界初の省電力「IGZO」液晶とその高精細なIGZO液晶を活かしたペン入力対応が売りです。SH-02Eを購入するとイヤホンジャックに挿し込んで持ち運べるイヤホンピース型のペンが同梱されています。

勿論、指でも手入力は端末のキャプチャーメモ機能とかで可能だと思いますが細かい文字入力をする際にはペンが便利では無いでしょうか?

機能的にもSHは国産でいち早くからAndroidスマホを開発し発売実績も多いですから海外勢では真似できない細かい機能もてんこ盛りです。(*^_^*)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15344606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/15 20:18(1年以上前)

ペンは市販のものがありますので、
本体に刺さらなくてもいいならペンを別に買うとしても、
ZETAは筆圧対応していないような気がします。

静電式に対応したペンで実際に店舗のサンプルで書いてみるといいと思いますよ。
(答えになっていませんが)

少なくとも、オマケでついてくるZETAのペンは細いわ短いわで書けたもんじゃないです^^;

書込番号:15344771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/15 21:27(1年以上前)

さすがにワコムの技術の入ったギャラクシーノート2と比べるのは酷かも。

書込番号:15345114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/15 22:30(1年以上前)

ペン入力うんぬんを気にするならNote2が無難てす
Sペンは評判も高くレスポンスも問題ないかと
またAndroid4.1搭載は大きいです

ペンを使うなら大きい画面のほうがいいかもしれません

スレ主さんかZetaを候補にしたりゆうがしりたいです

書込番号:15345513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件

2012/11/15 23:24(1年以上前)

ノート2でも書き込ませていただきましたが、iPhoneの画面が小さくて文字が見えないのです。
それと、写真に手書き文字を入れると見やすくなってペン入力のノート2が候補になりましたが、画面が大きすぎるということで、文字が入力できるこの機種はどうかなと思いました。
アクオスPADは触ってみました。ペン入力はサラサラでしたが、筆圧対応しているかまではわかりませんでした。
iPdadなどタブレットを見渡してもノート2に勝るペン入力はないのでしょうか。ワコムの技術はサムスンだけに提供なのでしょうか。
 ペン入力以外はこの機種が気に入っています。

書込番号:15345845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/16 00:55(1年以上前)

質問者様

SH-02Eのペン性能は不明確ですが、サイズが適しているのでしたら、
SH-02Eは今期中、スペックおよび外観など、非常に良い選択と思います。

また、サムスン製端末は製造台数が多く、どうなるかわかりませんが、、
SC-05Dのように比較的安価に機種変更を用意していただける可能性もあります。

デモ機や実機を触っての判断となると思いますが、お写真にコメントなどを
添える内容でしたら、SH-02Eで十分に機能を果たすような期待をいたします。

書込番号:15346200

ナイスクチコミ!1


Dochcomさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/16 08:37(1年以上前)

この機種は当然感圧式ではありませんがペン入力は結構使えそうですよ

試作機のレポ
http://mobileascii.jp/elem/000/000/053/53467/index-3.html

曰く「筆圧に応じて線の太さが変わるので、細かいニュアンスも出しやすい。書き味はかなりなめらかで、追従性も高い。」と有ります。

あくまで試作機でのレポですから製品版ではより性能がアップしたり逆に仕様が変更になったりと言うことも
無くはないですが一般的なペン入力でやりたいことは出来るのではないでしょうか?

書込番号:15346712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件

2012/11/16 12:33(1年以上前)

最後に、もうひとつ教えてください。他のアプリでもSペンの筆圧などそのまま使えるのでしょうか。写真などに書き込みを入れるアプリなど他のスマートフォンでも使えると思いますが、その場合は指かきですね。それをSペンで書くと筆圧などがかかったイラストなどがかけるのでしょうか。

書込番号:15347448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2012/11/16 12:34(1年以上前)

間違えました。これはノート2にする質問でした。すみません

書込番号:15347453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング