『まだ発売されていませんが…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだ発売されていませんが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだ発売されていませんが…

2012/11/18 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

素人で申し訳ありません…購入する予定でいるのですが、どうしても気になる機能がありまして…
他のSHARPスマホではダウンロードフォントという有料のフォントを設定出来るみたいなんですが、この機種はそれが出来るのでしょうか?
私の住んでいる地域ではホットモックがありません。なのでショップに聞いてもわかりません。の回答しかなくて(TT)とても知りたいので、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:15358514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/18 20:50(1年以上前)

購入するなら購入後にやってみればいいのでは?
ショップでわからないものをただのここにいる素人がわかるでしょうか?
まさか、そのフォント使用できるできないで買わないかもしれないとか?!

書込番号:15358671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/18 21:04(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホは今回が初めてのデビューされるご予定でしょうか?
確かに発売前の機種ですし私的にもdocomo特別内覧会やスマホラウンジで触れましたが沢山有る全ての機能を調査した訳では有りませんしあくまでも推測として参考程度にして頂けたらと思います。

AndroidスマホはGoogleが開発したモバイル用のOSでアプリはPlayストアの沢山有るアプリの中から欲しいアプリさえダウンロードすれば新しい機能が追加される魅力が有ります。

フォントはPlayストアでも沢山有りますし必要に応じてスレ主様がダウンロードさえされれば好きなフォントが追加して利用出来ます。

それとは別にスレ主様が仰るのは恐らく端末メーカーが独自にストアを用意してますので、その事を仰ってるのではないかと思われます。Playストアとは別で端末製造メーカーが各々で各端末メーカーの機種用にアプリを用意してます。

SHARPで有れば「SH SHOW」のWEBからダウンロード出来ますし、別途PlayストアからSHARPの提供してる「フォントマネージャー」アプリをダウンロードすれば便利に端末にプリインされてるフォントと切り替えが出来ます。

「フォントマネージャ」・・・・
ダウンロードフォントを使用するために必要な、端末フォントの管理をするアプリケーションです。端末に搭載されているフォントと、Android Marketなどから入手したダウンロードフォントを管理し、表示フォントを切り替えることができるアプリケーションです。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:15358762

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/18 21:17(1年以上前)

PLAYストアでベンダとしての「SHARP CORPORATION」のコンパチビリティ(互換性)が設定されている様ですが、順当に考えるとそれをSH-02Eで外すとは考え難いというのが客観的な見方ではないかとは思います。

あとは実際にアカウントが設定されネットに繋がったホットモックで「SHARP CORPORATION」を見た方の情報次第でしょう。

書込番号:15358826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/11/18 21:47(1年以上前)

色々と教えて頂きありがとうございますm(__)m
初心者なので、みなさまのやり取りを閲覧しているとみなさま詳しいので、もしかしたらどなたかご存知では?と質問させていただきました。
私も色々わからないなりにネットで調べると、他のSHARPスマホではダウンロードフォントが対応していてSHARPのサイトでも紹介しているダウンロードフォントが出来ると確認しましたが、実際にこのSHー02Eは同様に出来るのかが知りたくて書き込みさせていただきました。
パソコンは家にないのでパソコンを使って取り込む様な事はできないので、SHARPのサイトからプレイストアでダウンロードする方法しか知りません(TT)
購入する機種の設定にこだわりがあります。小さな事かもしれませんが…。高い買い物なので買ってからがっかりもしたくないので(- -;)
詳しくご返答いただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:15359023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/18 23:28(1年以上前)

質問者様

高価な買い物であるとのコメント、同意見です。
フォント関連でgoogle検索してみましたが、過去機種でダウンロード
フォントの不具合が発生した際に、対応アップデートが実施されていた
程度の内容しか見つかりませんでした。

また、11月30日発売との表記も出始めていますので、そろそろ店頭に
デモ機が出始めるかもしれませんが、セキュリティがかけてあったり、
もともと有料のダウンロードコンテンツをテストすることは難しいと思います。

そこで、シャープ、もしくはdocomoのお問い合わせセンターに質問
されてはどうでしょうか?


本機種の今後はシャープさんやドコモさんにとっても大事なことと思いますので
一消費者の意見を伝えていただけると助かります。

では、あまり参考になりませんでしたが。

書込番号:15359689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング