『カメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラについて

2012/11/24 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 lovelagunaさん
クチコミ投稿数:3件

本日DSにて実機を触ってきました。
1600万画像、フルスペックにクアッドコア、IGZOとあり、液晶が綺麗なシャープに!!と心は決まりかかってたのですが、カメラ撮影してみると、液晶で見る限り写真が白っぽくぼやーっとしてるように見えて、率直な感想が全然綺麗じゃない…です。
私の撮り方がまずかったのか…?
私は色彩がハッキリしてるのが好みなのですが、この機種は色合いが薄く感じてしまって…
かなりショックです…
カメラ機能以外がかなり優秀なだけに(>_<)
私はこの機種、XPERIA AX, 間もなく発売のARROWS Vの3機種で悩んでいるのですが、カメラ機能はXPERIAもARROWSも両方綺麗だなと感じました。
それぞれ良い点、欠点が違うため凄く悩んでしまいます…
初めてのスマホなのでより使いやすく良いものをと思ってしまい、踏み留まっている状態です(>_<)
皆さんはこの機種のカメラはどう思われますか?
そこまでカメラ機能は重視されていませんか?

長文で申し訳ありません(;_;)

書込番号:15387217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 23:32(1年以上前)

以前のスレに書いてありましたが、このSH-02Eはカメラは最高です。

ホットモックのカメラ設定を見ましたか?

設定を確認してみて下さい。

書込番号:15387252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 00:20(1年以上前)

>カメラ撮影してみると、液晶で見る限り写真が白っぽくぼやーっとしてるように見えて、率直な感想が全然綺麗じゃない…です。

私も同感です。以前、ここで質問した結果が、

>Igzoパネルは一つ画素のサイズが小さいことで、画素間の隙間が大きいので、バックライトの透過率が高いという内容がネットで紹介されています。これは画面色が白っぽいで見える原因ではないでしょうか。

という回答でした。

しかしながら、再度実機を2時間程度DSにて触った結果、カメラ機能のみが淡泊な感じです。
ネットの動画は、きれいに映っていましたので。

ですので、カメラで撮った画像をPCに読み込み、フォトショップ等で加工するという考え方にしました。本機のソフトでは調整しきれませんでしたので、カメラ機能はあきらめ状態です。

もっとカメラの写りが良かったら安心していられるのですが、残念です。
しかしながら、クリップディスプレイあるのと落ち着いた画像というこで、本機を予約しました。



書込番号:15387503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/11/25 00:48(1年以上前)

スレ主様

>カメラ機能はXPERIAもARROWSも両方綺麗だなと

につきましては、XPERIA/ARROWS共にソニー製の裏面照射型CMOSセンサー「EmorR for Mobile」を採用しておりますので、写りとかはそんなに大差ありませんし、正直好みもあります。

キム・スンユさんの仰る通り、カメラ設定で多少変わる事もあります。(自分は、メインがコンデジですから、余り気にしておりません)

書込番号:15387622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/25 01:37(1年以上前)

当機種

店内から外を撮った写真。

個人的感想は最高って程じゃなかったかな。
ラウンジで触った感じではAXの方が好みでしたが、スマホのカメラとしては十分かなとの印象でした。
連写はハンパ無いぐらい凄いですけど(笑)

書込番号:15387763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/25 02:37(1年以上前)

>むらけん♪さん

福岡のラウンジですねw
確かに最高ではないし、待機からの撮影は銀河とかも早いけど十分かと。
フォーカスも良かったし。
初期の頃動画の色合いがおかしかった頃もあるので製品盤はある程度よくなってるかもですね。

書込番号:15387879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/25 04:53(1年以上前)

SH-02Eは手ぶれ補正が、かなり強力で秀逸ですよ!
この記事をご覧ください。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/053/53467/index-2.html

書込番号:15388039

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/11/25 14:17(1年以上前)

スマホのカメラの重要機能は起動の速さとプレないこと
だと思いますけどね。

シャープは少しオーバー露出気味なのは確かです。
SH-01Dでも明るいところでは1段落として撮影してました。
SH-02Eの画質がソニーより極端に落ちるような感じはありませんでしたね。
というか01D に比べると格段の進化です。
所詮携帯用のカメラなので画質はそんなに重視していません。
画素の大きさとレンズにによるので最新コンデジには勝てませんが
一昔前のコンデジ並みですよ。

この機種で一番便利なのが音声操作だと思います。
16Mなんてファイルサイズが大きくなりすぎるので
普段メモ撮りなんかは5Mもあれば十分なわけです。
しかし都度設定を呼び出してセットするのは面倒ですね。

5Mといえば5Mに16Mといえば16Mになる機能は凄いと思います。
暗くといえば1段アンダーになるし
一人で撮影するのにチーズ!なんて恥ずかしくて言えませんが
多人数の時は便利ですね。

画質を気にするなら来春発売のソニーが断然いいです。
RGBWで画質はかなり向上していると思います。

書込番号:15389662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/25 20:30(1年以上前)

シャープの液晶って昔から青白い感じだったと思いますが自分は好みです
逆に色鮮やかなほうがいいなら黄ばみと言われることの多いソニーの液晶があってると思います!!!!!!、!!

書込番号:15391153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/26 12:13(1年以上前)

YOUTUBEに手振れ補正の実力についての実験動画がUPされていましたのでご覧になってください。
私もキレイに撮れるだけがすべてではないと思いますし、個人的には多摩に使うカメラでこの画質は十分だと感じています。

SH-02Eのカメラ 光学式手ブレ補正の実力(衝突球編)
http://www.youtube.com/watch?v=9Kw2-nPmooI

SH-02Eのカメラ 光学式手ブレ補正の実力(止まった水飲み鳥編)
http://www.youtube.com/watch?v=KLImFQ7uPS4

SH-02Eのカメラ 光学式手ブレ補正の実力(フラワー編)
http://www.youtube.com/watch?v=e4tFG12LLcs

書込番号:15393700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/26 15:15(1年以上前)

kazu1899さん
公式ページなんですね。
かなり強力ですね!

書込番号:15394203

ナイスクチコミ!0


スレ主 lovelagunaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/27 20:19(1年以上前)

皆さま、たくさんのカキコミありがとうございます(*^ー^)ノ♪
本日またDSに行き、3機種触ってきました☆
結果、ARROWSはないかなと感じました。
しかし、ZETAとXPERIA AXですごく悩みます(>_<)
インターネットをしてみたところ、どちらもサクサクと反応は良く♪
ZETAは文字が大きいかなって思ったのですが、これは設定で小さくも出来るのでしょうか?
春モデルまで待てないので、XPERIAだとデュアルコアで2年何とか使うか、クアッドを今から持つべきか…
デザインもXPERIAが好みですが、ネット使用時の使いやすさ、色合いはZETAが好みなのですが…
優柔不断が発揮されてしまい、悩む日々です(>_<)

書込番号:15399867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング