『ZETA、AX、ギャラクシーSVaで迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZETA、AX、ギャラクシーSVaで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ZETA、AX、ギャラクシーSVaで迷っています。

2012/11/26 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 hanako2311さん
クチコミ投稿数:1件

ZETAかエクスぺリアAXかギャラクシーSVa、この三点で迷っています。どれも一長一短で、決め手になるものがありません。

ネットの通信速度、スクロールの滑らかさ、カメラの画素数、扱いやすさ、デザインを重視しています。
ZETAとAXはDSで触って来たのですが、ZETAはネットを良く使うので画面が大きく見易い、文字も打ちやすいが、片手では扱いずらい。そして少し重たい。通信速度はかなり良く、スクロールも滑らか。デザインは×、カメラ◎
AXは、デザインはかなり好みで、片手でも扱いやすいがZETAと比べると画面が小さいので文字が打ちづらい。ネットも見にくく、滑らかさはZETAより若干劣る?通信速度は同じ。カメラ◎
ギャラクシーSVa、ギャラクシーは一番売れてるらしく、店員さんも勧めてくださいました。カメラは×、軽くてZETAよりは扱いやすい。デザイン×。

といった感じです。悩みすぎて、もう訳がわからなくなってきました・・・。
皆さんの意見はどうでしょうか?

書込番号:15392358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/26 00:14(1年以上前)

悩んだ時はスルーとばぁちゃんが言ってました。
というのは冗談ですが、今買うならクワッドCPUのギャラクシーかZETAが良いと思います。
ギャラクシーは4.1ですし。あとは大きさで選べばいいかと。

書込番号:15392418

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/26 05:12(1年以上前)

文面からしてスレ主さんは「扱いやすさ」と
「デザイン」を最重視されてるような印象を
受けます。
現時点で「通信速度」「スクロール」に関し
てはどれも優劣はつけにくいでしょう。

デザイン×、カメラ画素数からまずSVα脱落。

画面サイズと扱いやすさは反比例等価ですし
ゲーム等の負荷のかかる使用には触れられて
ないので、クアッドの恩恵には拘らなくても
よい、デュアルでも充分かと。

実機を手にされた感じが最もフィットするの
はデザイン的にもAXのようですので、決まり
のような気もしますが。


その他としては
ZETA:
バッテリー着脱不可、1630万画素(必要?)
『IGZO』液晶、ROM32GB

AX:ROM16GB(充分?)

これら要因を踏まえて再度実機に触れてみた
上で、スレ主さんがどう判断されるか?に
よるかと思います。

書込番号:15392889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/26 07:41(1年以上前)

来年春モデルまで待つ

書込番号:15393068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/26 08:40(1年以上前)


IGZOのスマホも気になっていましたが、私はギャラクシーノート2にしました。

最高が良いのか、最強が良いのか、

日本人として誇り高き方はIGZOスマホが良いと思います。

ビジネスマンとして成長したいならギャラクシーノート2が良いかと思います。

書込番号:15393174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/26 09:39(1年以上前)

ガラケー機能がいらないようなので春モデルXperia待ちがおすすめ

書込番号:15393300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/26 12:37(1年以上前)

私もシンプルなAXが冬モデルで一番の良機種だと思ってましたが
案外熱暴走や再起動が頻発するみたいだし
現状じゃAXよりは評判の良いL01eに行ったほうがいいかも知れませんね

書込番号:15393786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/26 15:26(1年以上前)

hanako2311さん
AXはRAMが1GBでAndroidバージョンアップが出来るのでしょうか?
ROMよりもRAMが大事だと思いますよ。
Android4.2は無理っぽいですね!

書込番号:15394255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/11/26 21:05(1年以上前)


???意味不明

Nexus7はRAM 1GBで普通に4.2インストール出来てますけど・・・
しかも初期値は、RAM使用量は半分以下です

要らないドコモ謹製アプリ満載のドコモスマホ限定と言う事なら納得できますけどね

書込番号:15395663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング