『Xiの受信時最大112.5Mbpsになる対象機種?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiの受信時最大112.5Mbpsになる対象機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

とりあえず、購入を決め予約をしましたが、発売日には間に合わず、入荷待ちという状況です。
一つ購入に当たり気になる点がありまして、ドコモのカタログのXiエリアのページで、受信速度が2012年度内に112.5Mbpへ!と記載があり。※2012年度冬モデル(一部機種除く)対応ともあり、
ドコモHPのXiエリアのページでは、2012年冬モデル全機種対応のようなことも記載があります。
だけど、この機種とアローズVのパンフレット見ても、製品のページを見ても仕様は100Mbpsしか記載がなく対応するのかも不明。この機種は実際対応になるのか?知っている人教えてください。
この機種がもし対応じゃないとなると、春モデルまで待つか要検討になるかと思います。
中途半端に発売時期されるので、もしかしたらその一部に入っているのでうかね・・・・
よろしくお願いします。

書込番号:15401241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/28 00:30(1年以上前)

スレ主様

過去スレをググられましたでしょうか?(*^_^*)
同様のスレは有りますが、今冬モデルは全て下りMAX100Mbps対応機種です。
112.5Mbps対応機種は春モデル以降となる様ですし一部地域でサービス開始の2月〜3月頃に合わせて発売されると思われます。

http://www.nttdocomo.co.jp/xi/index.html?icid=CRP_SUP_rec1_xi (ここでも100Mbpsとの記載が有ります。)

現状の冬モデルではネットワークモジュールのチップ搭載がカテゴリー3ですので100Mbps対応となります。

春モデルからカテゴリー4を搭載してくると思われますので112.5Mbpsに対応します。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15401310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 06:46(1年以上前)


カテゴリー5まであるからね。まぁ、カテゴリー4が全国に普及するまでこの機種つかわないだろうし。

規格ばかり先走ってもね。実際はXiなら速度大差ないし。

書込番号:15401800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/28 07:44(1年以上前)

場所にもよるでしょうが、通信に関しては二年使うとしてもこの機種で十分だと感じます。

電波重視ならauに行かれ、二年後戻るかどうか考えるのもありかと…

勿論、使う環境により恩恵を受ける場合はあると思いますが。

書込番号:15401916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/28 07:51(1年以上前)

結論的には、100Mbpsまでしか出ませんが、112.5Mbpsの電波は使うことができます
つまり、112.5Mbpsのエリアでは100Mbpsまで出ますよ。ってことです。
ですが、実際には100Mbpsオーバーはほぼあり得ないので、心配ないかと思います。

書込番号:15401939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/11/28 20:16(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます!
やっぱり、対応機種では無さそうですね(-_-;)
100Mと言ってもベストフォートですもんね。
ん〜、今日のYahoo!トピックスで、シャープの掃除機で、カタログの売りと実際に仕様表記無くて、あげく性能効果も無かったと問題記事があり、この時期に・・
今回シャープ100th,会社運営も怪しい中で、恐らくそんな適当な製品は出さないだろうと、凄い期待してますが、
現在富士通東芝のREGZAで、不具合も結局改善せず、放置、今日なんか何回再起動、フリーズを繰り返しているのか、修理しても改善せず、富士通東芝には呆れすぎ、シャープを選択しました。シャープ大丈夫ですかね?

書込番号:15404484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング