『内蔵ROM容量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵ROM容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

内蔵ROM容量について

2012/11/29 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

購入するつもりでドコモショップとヨドバシカメラで実機を触ってきたのですが、
本体のメモリー容量を確認したところ、
アプリケーション用として32GB中5.6GBが割り当てられているようでした。
GALAXY SVやARROWS Vのアプリケーション容量を確認しても、ROMの最大容量が表示されるのですが、ZETAはROMの管理が異なるのでしょうか。
他の大容量のモデルもアプリに割り当てられている容量って決まっているのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:15410372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/11/29 23:32(1年以上前)

Android4.0以降の機種では、
アプリ保存領域を分けるか分けないかは
メーカー次第になります。
分けているメーカーとしては
シャープの他にHTC等がありますね。

個人的には分けなくて良いのに
何故分けるのか疑問に思います。

書込番号:15410483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/30 00:46(1年以上前)

晴れた日の空さん
ありがとうございます。

私も、分けずにユーザーに任せた方が良いと思います。
せっかくの大容量がもったいないように思えます。

ちょっとビックリしたのが電話帳にも同じく5.6GB割り当ててあるんですね。
無駄になる人が多いのでは・・・

書込番号:15410819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 00:55(1年以上前)

電話帳も別途割り当てられているのではなく、アプリ・電話帳・メール全て共通の領域が5.6GBになりますよ。

書込番号:15410857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/11/30 01:13(1年以上前)

一般的にはシステム領域で仕切ってくれた方がいいのではないでしょうか?
パソコンで言えばCドライブ、Dドライブですね。
本当は個人が好きなように出来れば一番いいのですが
ROOT取らないと変更できませんね。

初期化したときに保存したデータを失わないようにするために
ドライブ分けしていると思います。
5Gあれば普通には容量オーバーしないと思いますし
オーバーしてもSDなどにもインストール出来ると思います。
あまり意識しなくても良いように思います。

書込番号:15410900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/11/30 21:45(1年以上前)

こんばんは。
アプリケーションによってはSDカードに移動できるのもあります。
全てを移せる訳ではありませんが、容量が大きなアプリはSDカードに移されてはいかがでしょうか。

私は冬モデルでSDカードに移せる事を今日初めて知りました。

書込番号:15414274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング