『初心者です。データ以降の際のSDカードについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者です。データ以降の際のSDカードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 くまkumaさん
クチコミ投稿数:28件

今日、入荷の連絡があり、受け取りに行きます。
データ移行してもらうためSDカードが必要です。
ドコモだと東芝製で32GBで8190円だそうです。
コジマなどのほうが安ければ、買ってからドコモに向かいたいです。

SDカード、どんなのがいいのでしょうか?

書込番号:15412395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/30 13:32(1年以上前)

僕は秋葉原で32GB1299円で買いました。他機種ですが、問題なく動いております。ドコモショップで買うと高くつきます。ですので、家電量販店などの方が少し安いかもしれません。

書込番号:15412471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/30 13:39(1年以上前)


はじめまして。

microSDカードは、有名なSanDisk製や

スレ主さんが検討していらっしゃる東芝製が、

信頼性がありお勧めです。

32GBのmicroSDカードにおいては価格幅が大きく

値段はピンキリですが、あまり聞いたことのないメーカーのmicroSDカードを選ぶより、

上記に挙げた保証などのあるメーカーの物を選ばれた方がいいです。

データーは大切なものですし、安い買い物ではないですので

値段はあまりケチらないほうがいいです。

もしPCなどにバックアップを取れる環境がありましたら

定期的にバックアップを取ることをお勧めいたします。


下記はどちらも16GBになりますが

パナソニック RP-SM16GEJ1K 国内正規品
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/004001000036/order/

東芝 SD-C16GR6WAA Premiugateの海外リテール版
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/004005000020/order/

書込番号:15412491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/30 13:49(1年以上前)

32GB_SDカードであれば、どこのメーカーでも差ほど変わりは無いと思います。
安い物で十分です。

スピードの速い物をとお考えでしたら、32GBと書いてある右側の小さな○の中に書いてある数字が大きい物ほど高速です。

書込番号:15412514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/30 13:54(1年以上前)

右側と書きましたが右とは限りませんでした。○も大きいものもありました。
「○の中の数字」と訂正させて頂きます。

書込番号:15412531

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまkumaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/30 17:43(1年以上前)

さすだに、ドコモ8190円は高いかと・・
下記でも大丈夫なのでしょうか??

http://www.flashmemory.jp/shopdetail/004005000027/order/

書込番号:15413244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/30 17:46(1年以上前)

全く問題ないと考えて良いと思いますよ。

僕はSDカードは格安のを使ってますが一度もトラブルは起きていません。写真など大切なものは逐一パソコンやクラウド上にバックアップをとれば問題ありませんよ。

書込番号:15413265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/30 18:03(1年以上前)

Cでスピードは多少遅いですが、全く問題ないと思います。

Iだとコピーやペーストが速いのですが、Cでも良いと思います。
お薦めは、http://item.rakuten.co.jp/donya/89421-ss/#cat です。

信頼出来るメーカーと言うのであれば!
http://item.rakuten.co.jp/donya/81887/#cat です。

だだ、お店は信頼出来るお店だと思います。セレクト商品は故障の場合の交換も対応しています。まず、故障は無いと思います。

書込番号:15413337

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまkumaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/30 19:45(1年以上前)

補足します。

ドコモのは、class4で、32gb、変換アダプター付でした(8190円)
変換アダプターは、必要なのでしょうか??
PCに取り込むときに必要ということでしょうか??
以前使っていたアダプターでも大丈夫でしょうか??

*コジマの品揃えがよくなく、ドコモで買おうと思い、ショップに行くと、今日が11/30で月末なのと、機種変料が上がる関係で、2時間待ちでしたので、出直すことにしました。

書込番号:15413718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/30 20:27(1年以上前)

変換アダプターはほとんどのものに付いています。なければ、百円ショップでも買えますよ(^o^)

書込番号:15413886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/30 20:31(1年以上前)

PCに取り込む際には変換アダプターが必要です。

以前使っていた変換アダプターでmicroSDからPCに取り込んでいらっしゃったのなら手持ちのアダプターで大丈夫です。

しかし、8190円は割高な気がしますので、急ぎでなければ

SH-02Eのクチコミの過去スレを含め、いろいろ探されてはいかがでしょうか。

【32GB】 SanDisk/サンディスク Mobile Ultra UHS-1対応 Androidに最適!
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/004002000036/order/

書込番号:15413907

ナイスクチコミ!1


スレ主 くまkumaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/01 22:39(1年以上前)

これで、質問は最後にします(汗)

クラス10で16gbとクラス4で32gb。
どちらを買った方がいいでしょう??

最後までお付き合いありがとうございます

書込番号:15419261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/01 22:46(1年以上前)

そくどについては読み書きスピードが2.5倍ですね。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/sd/sd_speed_class_j.htm

しかし、実際には違いは実感できないかと思います。パソコンから動画や音楽を転送する際などにしか大差は出ないかと思います。僕はclass4の32GBを二枚使っていますが、動画や音楽をたくさん入れても容量は全くといって問題ありません。読み書きについてもそこまで不満はありません。

ですので、32GBがおすすめですね。

書込番号:15419292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/12/03 19:04(1年以上前)

将来的な事を考えればクラス10が良いと思います。
高画質デジカメや高性能機器への接続は、こちらが優位になります。勿論その時買えば良いのですが!
価格で選ぶならクラス4でしょう。

ただし、当初の金額からすればSanDiskの製品2枚でも安い計算になります。

書込番号:15427612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング