『初期不良? スリープから復帰できません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良? スリープから復帰できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 uky72さん
クチコミ投稿数:5件

29日にDSで購入して丸1日使っていますが、
その間、何度もスリープから復帰できないという症状に見舞われています。

初めは電源が落ちてるのかと思ったのですが、
メールや電話の着信はできてるようで、ランプは点滅しています。
しかし、電源ボタンを押しても画面は真っ暗なまま…。

長押しして再起動すれば正常な画面に戻るのですが
しばらくスリープ状態で置いておくと、また同じ状態が起こります。

これって初期不良でしょうか?

ドコモショップやサポートセンターに問い合わせても
そういう報告はいまのところないらしく、
初期化するか、バッテリー交換するくらいしか対応方法がないそうです。
(在庫が余ってれば本体の交換もあるそうですが、現時点では…)

似たような症状が起こっている方いらっしゃいますか?

ちなみに、SDカードは機種購入時に付いてたものを使っています。

購入後にインストールしたアプリは「ドコモあんしんスキャン」
「NAVITIME」「VIDEOストア」、
利用してるサービスは「NOTTV」「iチャネル」です。

スリープの度に毎回なるというわけではないので
何かのアプリが悪さをしてるのではないかと思い
設定を変えてみたり、いろいろ試してみたのですが
まったく良くならず、電話機としての機能をまったく果たせてません…。

書込番号:15413524

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/30 21:02(1年以上前)

・SIMカードの挿し直し
・SDカードを抜いた状態で使用

などお試しになられてみては?
すでにお試し済みならスルーで。

書込番号:15414049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


allex+さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 21:39(1年以上前)

私も似た感じの症状です。
電話をかけようとすると、画面がブラックアウトします。
上部のスイッチを押すとブラウン管が消えるような映像が再生されますので
完全にフリーズしていない様子です。

書込番号:15414246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/30 21:43(1年以上前)

>allex+さん
>>上部のスイッチを押すとブラウン管が消えるような映像が…
これは正常な動作では?

書込番号:15414264

ナイスクチコミ!2


allex+さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 21:52(1年以上前)

電話を途中で切ろうにも、ブラックアウトした状態では手も足も出ない。
そんな状態を正常と思うかね?

書込番号:15414310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/30 21:59(1年以上前)

毎回ブラックアウトするのであれば、一度初期化してみてはどうでしょうか?

初期の状態でも同じようになるのであれば、初期不良の可能性も高いですかね。

お早めにDSに行くのがいいでしょうね。

ただ人気機種ですから、今在庫のない所が多いのではと思います。

そうなると修理になるかもしれません。

書込番号:15414348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/30 22:17(1年以上前)

>allex+さん
ブラックアウトのことを正常とは言ってないけど?
正常じゃないと思うならDS行ったらどうすか?
初期化したら再現しないような気もしますが。

書込番号:15414444

ナイスクチコミ!2


スレ主 uky72さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 02:13(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。

「画面のロック」を【ロックNo.】で設定していたのですが、
【パターン】に変更したところ、不具合が見られなくなりました。

本当にこれが原因だったのかわからないのですが、
しばらく様子を見ようと思います。

それでもダメだったら、とりあえず初期化ですかね…。

書込番号:15415411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/01 03:15(1年以上前)

とりあえず改善されてなによりです♪

再び【ロックNo.】に戻して再現するようで
あればビンゴ☆でしょうね。

書込番号:15415500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/01 04:26(1年以上前)

allex+さん

端末を正面から見た場合の左上のカメラの右に、
楕円形の黒い箇所がありますが、
これを保護シート等で塞いでしまっては
いないでしょうか?

この機種のようなタイプのスマートフォンには
近接センサーというものが付いていて、
電話を掛けて端末に耳を近づけると、
画面に顔が触れることで
意図しない操作がされないように、
画面表示をオフにするようになっています。

保護ケースや
縁が黒くなっている液晶保護シート等で、
この近接センサーのことを考慮していないものが
販売されていることがあり、
それを使ってしまうと
常時近接センサーが塞がれてしまって、
allex+さんが訴えている症状が発生します。

書込番号:15415568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/01 07:51(1年以上前)

設定の中にセルフチェックと言うのがあるのでそれでチェックするのもいいかもしれませんね。
ここで近接センサーもチェック出来ます。

書込番号:15415799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


allex+さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 10:20(1年以上前)

晴れた日の空にさん

ビンゴです。
先ほどショップにて症状を確認して頂き、フィルムが剥がれて近接センサが誤動作していることを確認しました。
スタッフはすぐに近接センサ付近を確認していたので、スマフォではよくある症状っぽいです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15416291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング