『ブラウザ落ち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

ブラウザ落ち

2012/12/02 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

昨日からこの機種を使用していまして、何度かブラウザを使用中にホーム画面に戻ってしまう事がありました。
カカクコムで調べようと02eからPC表示でレビューを見る際に読み込み中に下の方にザーってスクロールして次のページを押して下までスクロール。
この操作で高確率でブラウザが閉じてしまいホーム画面n戻ることが判明しました。
みなさんの02eは普通に使用していてホームに戻ってしまう事はありますか?
また、読み込み中の高速スクロールで落ちますか?
昨日買ったばかりで神経質になってしまって心配です。。。

設定は「ページを全体表示で開く」をOFF。「ページの自動調整」をONにしています。
表示時はダブルタップで拡大してスクロールで落ちます

書込番号:15422938

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:92件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/02 19:05(1年以上前)

私のもちょこちょこ落ちます(。>д<)
気になりますよね…。
ブラウザ変えてみるか、検討中です。
私の場合はたまたまなのか、楽天とかみてるとしょっちゅう落ちます(。>д<)

書込番号:15422953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Endy_さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 19:14(1年以上前)

このスレッド見落として新規に立ててしまいましたが・・・
ブラウザ落ちますね。

自分のサイトでも落ちてショックでした。

モバイルとPCサイトで表示を切り替えたりする作りのサイトだとダメなのかもしれないですね。

仕事関連でAndroid4.0以上のいろいろなスマートフォンを使って表示していますがこんなに簡単に落ちるのはSH-02Eが初めてです。しかも自分で買った端末、自分のサイト・・・はぁ・・・

標準ブラウザでなく別のものに変えるのが正解かもしれません。

書込番号:15422995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/12/02 19:26(1年以上前)

私も昨日、購入して昨日は問題無く使用できていましたが、今日になって皆さんと同じような症状になっています。
良い解決策があればお願いします。

書込番号:15423045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/02 19:30(1年以上前)

こんばんは。
仰り通りブラウザが落ちますね。
夏モデルのZETAでもブラウザ落ちの症状がでて、ソフトウェアの更新である程度改善されたようですので、今後に期待したいと思います。

RAM2Gでブラウザ落ちとは
少し残念です。

書込番号:15423065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 12012.さん
クチコミ投稿数:307件

2012/12/02 19:47(1年以上前)

自分だけでは無いんですね。
個体の問題では無いので安心しました。
ドコモに問い合わせて同じ端末で再現が起こるかやってもらいましたが担当者の方の操作ではならないとのことでドコモショップで再現すればもしかしたら交換になるかもと言われていましたが閉店10分前とかに駆け込まなくてよかったです><

gガチャピンさんもブラウザ落ちについてすでにスレを立てていらしたそうでダブってしまいもうしわないです。

今後のアップデートに期待しましょう(泣)

書込番号:15423136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 20:10(1年以上前)

機種違いますが、 ARROWS V F-04E でもプラウザすぐ落ちてしまいます。

試したサイトは050 plus サイトです。
アプリ Boat Browser ×
    Opera では  ○でした。

下記は、私が質問したスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426867/SortID=15422345/

何が原因でしょうね。

因みに機種変更前のスマホでは正常に閲覧できてます。

他のサイトは、まだ試してません。

書込番号:15423252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/02 21:01(1年以上前)

私も発売日に購入しましたが、言われてみたらホームに戻ってる時はありました。
今日は何故か特に多くGoogleで調べものをしようとしても高確率でホームに戻っています…
私の端末が故障なのかな?と思っていたのですが…みなさんもやはりなるんですね(・・;)対策はドコモのソフトウェア待つしかないのでしょうか?

書込番号:15423508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 21:15(1年以上前)

標準ブラウザのことですよね。

ドルフィン・ブラウザ
ヤフー・ブラウザ
クローム・ブラウザ
オペラ・ブラウザ
Firefox・ブラウザ

標準より、こいつらが多機能で便利ですけどね。
PCのブックマークと同期が取れるとか。
ショートカットの方法が便利とか。

こいつらが落ちるようでしたら、不具合一覧に追加しますけど。。。

書込番号:15423601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/02 21:17(1年以上前)

あっ、因に、F-05D持ちですが、4.0にアップした後、
ドルフィン・ブラウザがたびたび落ちることがあります。
OSの問題かもしれません。。。

書込番号:15423615

ナイスクチコミ!0


take-outさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 22:17(1年以上前)

私は今別の機種を利用中でこの機種の購入を検討していてここを覗いてるんですが、実はパロスペシャルさんと同じく昨日か今日くらいからPC向けサイトを閲覧時に高頻度で落ちるという現象に悩まされています。
落ちるブラウザは標準ブラウザとDolphin Browser HD。Operaだと落ちないところが野菜つくりさんと同じです。
以上のことから、どうやらこの不具合は特定機種固有のものではないような気がしますね。ツイッター検索で『ブラウザ 落ちる』で検索すると機種を問わずここ数日でそのような現象が見られてるようですし。とりあえずは落ちないブラウザを探すしかないのかなあ。

書込番号:15423979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/02 22:56(1年以上前)

ドルフィンブラウザminiも落ちますね

書込番号:15424209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/03 00:32(1年以上前)

P-07Dの標準ブラウザも落ちるみたいです。

私はずっとangel BrowserとSleipnirを使っているので経験無いですが……。

書込番号:15424717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 07:17(1年以上前)

自分はドルフィンでも落ちます。
自分の場合は限定的な特定なサイトを開いたときに落ちるので、その時だけChromeで開くと落ちないみたいなときがありました。

書込番号:15425308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/03 07:37(1年以上前)

購入当初からAngel Browserのみ使っていますが
一度も落ちたことないですね〜。

書込番号:15425350

ナイスクチコミ!0


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/03 09:24(1年以上前)

私はこれまでsh12cで標準ブラウザとangelを使っていましたが、
この機種にしてから標準もエンジェルブラウザでも落ちています。

書込番号:15425597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/03 10:21(1年以上前)

この機種でないんですが、ネクサス7で価格comのPC版をみるとどのブラウザでも落ちます。
何かアンドロイドで問題あるんでしょうかね?

書込番号:15425756

ナイスクチコミ!1


ひろ512さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/03 18:20(1年以上前)

仕事帰りに急速充電器を買いに行ったついでに、
展示品でも同じようにブラウザが落ちるか同じサイトを検索して様子を見てみました。
やはり落ちてホーム画面に戻りました。

ついでにアロウズでも標準ブラウザで同じサイトに繋いでみると落ちました。

XperiaAXでは何度かサイトに繋いでも落ちませんでした。

アロウズでブラウザが落ちた時点でAndroidによるものかと思いましたがXperiaでは問題無いので、
一応店員に話してみると、

( ̄〜 ̄;)「仕様でしょうかねぇ…!?」

とのお返事でした。
実際問題、現状で交換しても意味はないでしょうし、ソフトウェアの更新待ちでしょうかね…

書込番号:15427412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング