『SPモードメールからのリンク?の仕方について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールからのリンク?の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
私はSoftbankのスマホを使用していて、今回夫がこちらの機種でスマホデビューしました。
(SoftbankガラケーからMNP)
あれこれ設定を私が担当しているのですが、困っていることがあります。

Facebookの登録メアドの変更をしようとしていて

1. パソコンで夫のFacebookにログイン
2. アカウント設定のメールアドレスの追加で新docomoアドレスを指定
3. スマホのSPモードメールにて確認用メールを受信
4. 〜以外のリンクをクリックして下さい

で4.をクリックしているのですが、何も動きません。
受信メールのリンクを起動するには何か設定が必要でしょうか?

リンクをクリックする時の状態としては、Wi-Fi使用時、不使用時とも動きませんでした。
どうすれば動くのか、わかる方おられましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:15423818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2012/12/03 00:00(1年以上前)

こんばんは。
私もspモードでFacebookから来るメールのリンクは起動しません。
他のメールは問題ないので、仕様なのかと半分諦めてますが、かなり使いにくいですね。



書込番号:15424548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/03 07:59(1年以上前)

先の方が仰ってますのでfacebookに特化した
現象っぽいですね。

一応試しに、どこか任意のURLアドレスを貼っ
たメールを自身に送信してその受信メールから
Linkジャンプ出来るか?確認されてみてはいか
がでしょうか。

書込番号:15425397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/03 08:12(1年以上前)

田舎のぷろふぇっさー様
同じ現象なんですね。
当方の設定が間違っているのかと思っていました。
みなさん、どの様に設定されているのでしょうか…

りゅぅちん様
ありがとうございます、Facebook以外の普通のリンクはブラウザ起動して表示されました。
やはりこちらの機種ではメアド変更出来ないんですかね…

もし、こういうやり方だと登録出来るよ、という情報お持ちの方がおられましたら、是非教えて下さい。

書込番号:15425426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/03 08:57(1年以上前)

facebookアカウントにて、Yahooメールアド
レスを追加してみました。
確認メールのLinkジャンプは正常に機能して
登録出来ますね。
『SPモードメール』の不具合っぽいです。

facebookからの確認メール本文をそのまま
ご自分のGmailアドレスへ転送して『Gmail』
アプリからLinkジャンプ出来ませんか?

あとは…
SPモードメールもPCメールも共用できる
『CommuniCase』アプリを使用してみると
改善されるかも。
(↑曖昧ですみません^^;)

書込番号:15425527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/12/03 09:44(1年以上前)

出来ました!
私がGmail未使用で分からなかったので、自分のスマホに転送してリンクをクリックしたら、認証されました。
前のメアドの削除も出来て、問題なく動いています。
ただ、更新のお知らせ等のメールからの起動も動かないので、りゅぅちん様の仰る通り不具合かも、です。

これで先に進めます、ありがとうございました!

書込番号:15425651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/03 09:54(1年以上前)

ヨカッタ♪(^-^)v

書込番号:15425686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング