『ドックトゥクプレイ?アプリ終了方法?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドックトゥクプレイ?アプリ終了方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドックトゥクプレイ?アプリ終了方法?

2012/12/03 02:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:36件

価格.comの書き込みも
スマホも初めての者ですm(__)m
(この機種でデビューです)

二種類について質問です。

1.ドックトゥプレイについて
充電中に出てくる様なのですが
これはどういった機能ですか?
機能を停止する方法はありますか?

2.アプリ終了方法について
スリープ状態のときに
アプリが起動されたままだと
電池消耗が早いとききました。
スリープさせる前に
実行中アプリを消したい(できれば一括)のですが
そのような方法はありますでしょうか?


説明書等調べますが
慣れないものでなかなかわからず…
初心者な質問でお恥ずかしいですが
ご教授お願いします。

書込番号:15424972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/03 02:27(1年以上前)

こんばんは。
ドックトゥプレイについては、充電中に各種情報コンテンツや、写真、動画等のスライドショー流れます。
本体設定→チャージング機能でOFFにできます。

アプリの終了方法は、一度ホーム画面に戻り一番右したのソフトキーを押し、全て削除をタップすれば終了できます。
ブラウザ等は、ソフトキー右から2番目の設定キーをタップするとアプリを終了できます。
タスクマネージャーは標準装備しておりませんが、Android4.0ではタスクキル機能がよくなっておりますので、バッテリー消費をさほど気にさらなくても宜しいかと思います。

書込番号:15425006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/03 02:46(1年以上前)

スレ主様

Androidスマホ初デビューおめでとうございます。(*^_^*)
Androidはマスターされて使えば使うほどに楽しくカスタマイズも出来る魅力的な端末だと思いますのでスマホライフを頑張ってエンジョイなさって下さいね!(*^_^*)

さて早速ですが仰る内容に関して・・・
@>1.ドックトゥプレイについて
充電中に出てくる様なのですが
これはどういった機能ですか?
機能を停止する方法はありますか?

これはSH独自のチャージング機能(ホーム画面またはランチャー画面に於いて充電を開始した時に起動する機能です)で、そのチャージング機能としては仰る様に「ドックトゥプレイ」と「チャージングシアター」の2項目が設定可能です。(*^_^*)

前者は卓上ホルダーでの充電開始で横画面表示し、各種動画コンテンツの最新情報を表示します。後者は同様に、充電開始で端末に保存した動画や静止画をスライドショーで表示します。

上記の様な事が出来る機能で設定は設定メニューから可能です。
※設定メニューは端末のホーム画面でメニューキーを押して本体設定から辿るか、若しくはホーム画面で画面上部のステータスパネルを下にぺローンと上から下に指で下ろせば右上に工具のスパナの丸いアイコンが有ると思いますので、そこからでも辿れます。(*^_^*)

で、設定メニューの中でアプリ設定項目の中のチャージング機能をタップしてご希望に応じて切り替えて下さい。

----------------------------------------------------------------------------

>2.アプリ終了方法について
スリープ状態のときに
アプリが起動されたままだと
電池消耗が早いとききました。
スリープさせる前に
実行中アプリを消したい(できれば一括)のですが
そのような方法はありますでしょうか?

Androidスマホは操作不慣れな初心者の方に見受けられますが終了したつもりでも起動されたままのアプリが裏で動作してる事が有りますので、各種アプリの操作終了後には必ず終了してから電源ボタンを軽く押してスリープモードに切り替える癖を付けて下さい。

先ず手順ですが様々なプリインやPlayストアからDLして入手されたアプリを同時に起動されてタスクで切り替えて使われたりする事が有ると思います。その作業終了後に各種アプリ終了方法ですが手順は色々有りますが、@基本的には操作が終われば先ず端末下のホームキー(家のアイコン)をタップして下さい。Aすると、仮にどんなホームアプリを使われてても大半がホーム画面に戻ります。Bホーム画面に戻れば今度は画面下のタスクキー(一番右端のキーですが左隣にはメニューキーが有ります。)をタップして下さい。Cすると起動中のアプリ一覧が表示されてると思いますので個別に消されたい場合は左端に青い丸印が有る各項目を個別に画面右端から左端に向けて指先でフリックして下さい。すると個別に消えます。D若しくは一括で消去されたい場合ですと画面右上に表示されてる「×すべて消去」をタップして下さい。すると全てが順番に消えます。

この状態か若しくは、ホームキーをタップしてホーム画面に戻してから端末上部の電源ボタンを軽く押すとスリープモードに突入します。

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15425040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/12/05 00:22(1年以上前)

ススチュチュさん>>

お返事が遅くなってしまいすみません。

ドックトゥプレイ、無事停止させることできました!!

そんなにこまめに使っているわけではなかったのに
(2日もつのが売りのわりに)電池消耗が早い気がしたので
質問させていただきました(^^)

丁寧なご説明でのお返事、ありがとうございました!!

書込番号:15434183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/12/05 00:27(1年以上前)

おばひろくんさん>>

お返事遅くなってしまいすみません。

まだまだ不慣れで無駄な動作をしてしまうことが多々あります(笑)
上記で述べたように、無事、停止させることできました!!

おばひろくんさんの言われた通りの手順を癖付させていこうと思います。

丁寧なお返事、ありがとうございます。

書込番号:15434204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/25 01:48(1年以上前)

Goodアンサーを選べることを知らず
こんなに遅くなってしまいました(:_;)

解決できて助かりました。
ありがとうございます!!

書込番号:15814150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング