『スマホでのメール使い放題などについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホでのメール使い放題などについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホでのメール使い放題などについて。

2012/12/05 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:186件

スマホに関して超初心者です。どうぞよろしくお願いします。

現在使っているFOMAのケータイをやめて、こちらに機種変更しようと思っています。
通話は家族間でしかしなく、友達とメールをするので、タイプシンプルでメール使い放題を利用したいのですが、ドコモに問い合わせたところFOMAのスマホでないとメール使い放題はできないと言われました。

*スペックに『Xi/FOMAハイスピード』と書かれているスマホでもメール使い放題は利用できる のでしょうか?
 それとも、『FOMAハイスピード』のスマホを使わないといけないのでしょうか。


また、パケ・ホーダイなどは利用せずWIMAXに申し込みネットをしようと思っています。

*XiがついていないFOMAハイスピードのスマホでWIMAXは利用できますか?
 (TRY WIMAXでWIMAX回線が使えることを確認済です)

*スマホでWIMAXしか繋がらないように設定をすれば、突然3G回線に繋がってしまうこと
 を避ける事ができますか?パケホーダイなどに入っていないと不都合なことはありますか?


スマホの代金についてです。

*ドコモのパケホーダイなどのコースには入らないので、月々サポートは使えないということで
 合っていますか?(割引なしで定価で購入)


スマホ購入場所についてです。

*ドコモショップと家電量販店、どちらで購入しても値段やサービスは変わりませんか?


こちらの機種自体の質問ではないので恐縮ですが、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15436291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/05 15:48(1年以上前)

わかる範囲内でお答えしますが、間違っている場合もあるかと思いますので、ご了承ください。

現在のスマホにはFOMAモデルとXiモデルがあります。
今後はXiモデルになっていくでしょうね。
スレ主さんのタイプシンプルとメール使い放題を使用したいとなればFOMAモデルのスマホでしか対応出来ません。
Xiのプランには選択肢がほとんどありませんからね。
スマホにはwifi機能がありますのでWIMAXでも使用は可能です。

代金についてはパケ・ホーダイに加入しなければ月々サポートは受けられないので値引きはなくなります。
購入場所はドコモショップであれば頭金がかかる所が多いですね。
家電量販店でもありますが、価格は安いかと思います。
どちらもオプション加入で頭金も値引きされるケースはありますので、これは購入する店舗に確認してみてください。
サービスについては基本家電量販店は何もしてもらえません。
初期設定をしてもらう場合は有料になるかと思います。
購入後は全てドコモショップでの対応となりますね。

書込番号:15436405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/05 15:52(1年以上前)

FOMA機種:FOMA、Xi両方契約可
Xi機種  :FOMA契約不可

であるのでSH-02EをFOMA契約であるタイプシンプル契約は不可です。

書込番号:15436416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/05 16:00(1年以上前)

スレ主様

原則xi端末は、xi専用の料金プランですから、FOMAの料金プランは適用出来ませんね。

この端末は、家電量販店だと80640円(オプション契約も含む)ですから、月々サポートを適用させない条件であれば、普通に白ロム買った方が安いと思いますけどね…。白ロムだと63000円前後で売られています。

仮にZETAを購入したとしても、そのままSIM入れても使えませんから、3G固定にする必要が有ります。(こちらは、あくまで自己責任です)

>XiがついていないFOMAハイスピードのスマホでWIMAXは利用できますか?

WimaxのWi−Fiルーターさえあれば利用出来ます。



書込番号:15436447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2012/12/06 17:24(1年以上前)

回答いただきましたみなさま、わかりやすいご説明ありがとうございました。
お手数をおかけしますが、もう少し教えて下さい。

*白ロムを購入し、それをゲーム機専用にする場合(通話、メールは使用しない)
 携帯会社と契約せず、WIMAXで勝手に通信してGREEのゲームをすることはできますか?
 それとも、携帯会社を通さないと、携帯ゲームはできないということでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15441404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/12/08 15:20(1年以上前)

お答えいただきましたみなさま、ありがとうございました。
結局、タブレット&WIMAXになりそうです。
スマホは高いので諦めました。
この度はありがとうございました。

書込番号:15449979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング