『サクサク感がいまいち』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サクサク感がいまいち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サクサク感がいまいち

2012/12/06 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

もうすぐ使用しはじめてから1週間です。以前はsonyのarc01を使っていたのですが こちらの機種に変更してもっとインターネットがサクサクみれることを期待していたのですが いまいちサクサク見れません。ここの設定を変えたらいいかもとか知恵をいただけたらと思います。amebaとかにつなぐだけでもしばらく固まってからやっと繋がる感じです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15439713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/06 09:25(1年以上前)

スレ主さん

んんー。 さくさく動かない原因は

・通信が遅い@3Gのエリアで接続されている(LTE圏外)
・通信が遅いAお使いのエリアが混んでいる
・端末にインストールされているアプリが、全体の処理速度を遅くしている
・期待しすぎて遅く感じてしまっている

などが考えられます。1、2、4項目はスレ主さんでもどうしようもないことですが、3項目であれば対処できることもあります。

 ★解決方法・・・起動しているタスクを切る

HOMEボタンを長押しするとタスク一覧が表示されます。それらを指でスワイプしてみてください。すると、そのアプリを終了させることができます。これで解決すればいいのですが。

書込番号:15439760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/06 09:33(1年以上前)

回線の環境はどんなかんじなんでしょうか?

「speed test」等のアプリで速度も測定してみてはどうでしょうか?

書込番号:15439788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2012/12/06 09:40(1年以上前)

私も同じですね。
標準ブラウザだとフラストレーション溜まりまくりでリンク押しても読み込みバーが5ミリほど動いてピタッと止まり何秒も待たされます。

LTEカットもやって3Gのみでやってもあんまり改善されませんでした。
結局ブラウザ変えてクロームにしたら改善されました。

何なんでしょうね?
前の機種は標準ブラウザで十分だったのに・・・。

書込番号:15439814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/06 09:40(1年以上前)

おはようございます。
一度、再起動なさってみては如何でしょうか。

また、こちらの機種はホーム長押しでタスクマネージャーは起動できません。
右端のソフトキーをタップするとアプリ履歴が出ます。
全て終了をタップすると履歴を消せますので、重たくなったら一度お試し下さい。
現在のRAM使用量を確認なさるときは、プレイストアからメモリーブースターをダウンロードすると確認できます。

書込番号:15439815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/06 12:49(1年以上前)

Amebaホームのページは特に激重なので、
サクサクの比較対象にはされない方が良い
かと思います。

書込番号:15440486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/06 15:29(1年以上前)

もしかして、通信制限を越えてはないですよね?前機種がアークでしたらその様な事はないですしf(^^;
考えられるとしたら、RAMの圧迫?
でも2GBだから、そう簡単にRAMの圧迫は考えにくいですが、再起動をするに限ります。

書込番号:15441009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/06 15:52(1年以上前)

アプリちょくちょく消してみますね。LTE圏内かも確認してないので確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:15441089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/06 15:54(1年以上前)

ブラウザかえてかクロームというのはどうやってやるのですか。おてすきのときに教えてください。

書込番号:15441098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/06 15:56(1年以上前)

再起動したら少いいい気がします。再起動って年中やってもいいものなんですか。

書込番号:15441104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/12/06 16:56(1年以上前)

バンバン、やっちゃって下さいm(__)m

書込番号:15441306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2012/12/06 17:08(1年以上前)

Google chromeはplayストアから検索かけてダウンロードすると使えます。

基本何かしらのアプリをダウンロードするときはplayストアからになるのでやってみてください。

あれ最初から入ってたっけ?
チョット忘れちゃったが赤黄緑の風車っぽい?アイコンが入っていましたらそれがchromeです。

書込番号:15441345

ナイスクチコミ!0


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/06 17:12(1年以上前)

わこうだいすきさん
ありがとうございます。アプリちょくちょく消してみますね。

キンメダルマンさん。
ありがとうございます。speedのアプリやってみますね。

でぃんぐさん。
ありがとうございます。ブラウザかえてクロームというのはどうやってやるのですか。。

書込番号:15441354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toro0707さん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/06 17:37(1年以上前)

ススチュチュさん。
ありがとうございます。RAM確認してみます。

りゅうちんさん。
ありがとうございます。Ameba重いんですね。こころしときます。

マナフィスさん。
ありがとうございます。再起動してRAMも確認してみます。

書込番号:15441448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング