『電波の受信具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の受信具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波の受信具合

2012/12/06 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

現在、GALAXY S3とFOMAアクオスフォンSH-06Dを使っています。
住んでいるところは山間部でFOMAハイスピードが入っています。
しかし、場所によっては電波の強弱があります。
2台使って分かったことですが、ゼータUと同じシャープ製のSH-06DはS3に比べて電波の受信具合が良くないのです。
駅前や都心部では両機ともしっかり立つのですが私のようなところでは、S3の電波が三本立っているところで、06Dは1本しか立たないという具合です。

そこで質問ですが、このゼータUの電波の受信具合はいかがなものでしょうか?
皆様のところは電波自体がしっかりとんでるので同じ状況の方は少ないでしょうか?

私の勝手なイメージですがシャープは電波受信が悪いイメージがついてしまいました。しかしゼータUの評判があまりにもいいので電波受信感度さえ大丈夫であれば購入に踏み切りたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:15441086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/06 16:30(1年以上前)

こんにちは。

ueue38が仰る様にSC-06DとSH-02Eとで比べるとシャープの方が、受信強度に関して一本少ないですね。

何度か電話をしておりますが、圏外になったり途中で途切れたりはしていませんので、大丈夫だと思います。

書込番号:15441209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/06 16:56(1年以上前)

SO-03Dでアンテナゼロ本で、メールの送信、受信が一回で

行きにくかった所でも、この機種は一回で送信、受信出来ていて

私は満足しています。

書込番号:15441304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/06 17:27(1年以上前)

アンテナの表示はアテにならないのは普通です
同じiPhoneでもSBとauでは電波強度とアンテナ本数の関係は違いますからね

比べるのなら電波強度を測るアプリなどで比較しないと意味が無いと思います

書込番号:15441410

ナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2012/12/06 21:44(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

皆様の環境ですと使用には特に問題なさそうですね。

実は私の部屋には電波が届かなくて、窓際なら入ります。
そこから電波をひろってテザリングでWIFI環境を作っているのです。
S3が窓際で2〜3本のアンテナです。SH-06Dは1本です。
快適なテザリング環境のために私にとって電波の感度は重要度が高いのです。
皆様のご意見からやはりゼータUといえどシャープ系は電波感度がわるい感じですね。
やはりアンテナは目安なので@ちょこさんの仰るとおりアプリで判断した方がいいですね。

書込番号:15442542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/06 22:13(1年以上前)

スレ主さん

そう言う状況であるのならドコモに連絡すれば電波調査をしてもらえるはずです
それで室内が圏外になるのならレピーターを無料で貸し出ししてくれます

調査の際に立ち会わなければいけない必要が有りますが検討してみてください

書込番号:15442694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ueue38さん
クチコミ投稿数:230件

2012/12/12 09:07(1年以上前)

購入して、電波比べました。
満足のいくレベルです。
ただSVほど感度は良くなく、SH-06Dほど悪くないレベルです。
総合でSVより気に入っています。
皆さま返信ありがとうございました。

書込番号:15467684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング