『電源落ち?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

電源落ち?

2012/12/09 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:30件

電源を落としてなくて電池もまだあるのに、電源ボタン押してもスリープから回復しない事が3回ありました。
最初は電池が切れたのかと思って、充電のコネクタを刺したのですが、充電中のランプも付きませんでしたが、電源ボタン長押しを何回かやってると再起動?みたいに立ち上がりました。

これが毎回なるわけではなくて、急になるので、ドコモショップに持って行っても再現しなさそうです。
みなさんは、こんな症状になった事ないでしょうか?
何か原因を推定できないでしょうか?

書込番号:15454073

ナイスクチコミ!2


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/12/09 11:01(1年以上前)

このパターンは確かに再現は難しそうですね。
docomoショップで状況を話して、無償での預かり修理での対応になりそうですね。

書込番号:15454180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/09 11:54(1年以上前)

はじめまして。
私もこの機種を11/29に購入してから1日1回くらいの頻度で同じ症状が発生していました。
12/3に仕事中に症状が発生したのでそのまま近くのドコモショップに持ち込みました。
交換してもらえると思っていましたが、次の2点を試してみてねとの事。

@ダウンロードしたアプリの削除。
 ・機器との相性により症状が発生する可能性有り。
 (私は40個位落としていました。)

Aアプリ使用履歴をこまめに消去する。
 ・メモリを消費するので溜まってくるとフリーズする可能性有り。
 (複数のブラウザでいっぱい窓を開いた状態で使用してました。)

アプリを消すのは面倒だったので履歴をこまめに消すようにしてからは症状は出ていません。

書込番号:15454436

ナイスクチコミ!1


mission1さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/09 12:21(1年以上前)

はじめまして。
自分も同じような現象が2回ほど発生しています。
(購入後2回目の充電までこの現象が発生。その後は3回ほど充電していますが現象発生せず。)

充電完了後、クレードルから端末をはずして電源ボタンを押しても画面がONにならないので
電源ボタン長押し(13秒)で再起動できたのでとりあえず様子見しています。

私見ですがその状態でもメール着信のランプ点滅はしていたので
1.何らかの事情で端末がOSごとフリーズしていた。
2.OSは稼動しているがスリープからの復帰の際に画面がうまくONにならない状態であった。
と、考えています。

よって、ソフトフェア更新で改善される可能性が高いと思います。
(原因が2であった場合ハードウェアの問題の可能性があるためdocomoショップで修理か交換の可能性がありますが・・・。)

再起動で直るとはいえ確かにこの現象はあまり気持ちのよいものではないので
あまり頻発するようでしたらdocomoショップに行かれたほうがよいと思います

書込番号:15454598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/09 17:43(1年以上前)

こんばんは!横からすみません!!
昨日機種変にて当該機種を購入しました。旧機種がF-05Dでしたので、
バッテリーの減りが半端なくすごくて(1.5分に1%減る)機種変にふみきりました。朝から普通に使っていま75%残ってます。1年間悩まされたバッテリーから開放されました。

さて、本題ですが、画面がスリープ状態から復帰しなくて画面が黒いままどうしたら良いかわからずそのままにしておいたのですが、電話がかかってきて画面が
復帰しました。これって、何?状態ですが、何か対処の方法があるのでしょうか?
初のSHですので、どうしたものか思案中です、どなたかご教授いただけると、助かります。

mootさん、お久しぶりです。f-06Bではお世話に?なりました。又こちらでも宜しく御願い致します。

書込番号:15455976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/09 18:07(1年以上前)

私も今朝初めてこの事象になりました。製品自体の瑕疵っぽいですね。
前機種では電源ボタン押したら再起動の無限ループに陥って端末交換になった経験があるので、電源ボタンはいつもおっかなびっくり押しています。メーカーにはまともな製品を作ってほしい。

書込番号:15456112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 22:13(1年以上前)

同じ症状で悩んでいます。
問題の切り分けをしたいのですが、電話帳サービスは無効にされていますか?
それとも有効の状態で事象が発生しますか?

書込番号:15457340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/12/09 23:00(1年以上前)

電話帳サービスて良くわからないけど、購入してからたぶん変えてない状態で、症状出てます。

書込番号:15457660

ナイスクチコミ!0


step@spさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 02:59(1年以上前)

私のも同じです。バッテリー残っているのに電源入らず・・・
Dショップにいったら15秒長押しでOKでした???
今のところメーカー不具合等の話は無いそうです。
とりあえず様子を見てくださいと、可愛いDねーちゃんに言われてしまいました。
大衆の声が沢山集まれば何か対策が行われるそうです・・・・・

書込番号:15462657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 03:27(1年以上前)

(板ズレ失礼)
> 15秒長押し

これスマホ標準なんですかね。
さっきF-01Dがアプリアップデート時に原因不明で落ちて普通の押し長さでは電源が入らない状態になって焦りましたが、それくらい押したら入りました。

書込番号:15462683

ナイスクチコミ!0


step@spさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/12 01:50(1年以上前)

すいません。間違いでした。私の端末は電源落ちではなくて
付属のクイックスタートガイドの言うところの画面が動かなくなったり
電源が切れなくなった場合に、13秒長押しすれば強制的に電源がオフになる
ということでした。故に電源落ちではなくてフリーズでした・・・・・
ちなみにその状態のとき端末にTELすると話中でした。
これじゃ伝言メモの設定とかしても意味なしです。誰からかかってきたか
判らないし?電話としての機能をはたしていないです。
明日、DS行ってきます。

書込番号:15467069

ナイスクチコミ!0


がすいさん
クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度1

2012/12/13 16:50(1年以上前)

はじめまして
私も電源ボタンを押しても画面がつかなくて困っています。
症状は
電源ボタンを押しても画面がつかない。
SH-02Eに電話をかけてみると呼び出し音が
鳴っているが、SH-02Eは反応しない。
共に強制終了後、再起動で通常起動。

DSの店員に、この状態を確認させたのですがアプリが悪いのか
本体が悪いのか解らないので、DSでは対応できないとの事で
故障修理に出すか、入れたアプリを消して様子を見てくれって感じでした><

電源ボタンを押しても画面がつかないって不具合はドコモには問い合わせは無いと
言われたのですがネットの書き込みを見るとDSに行ったって書き込み何件か
有るのですがね…

その後、故障の問い合わせの113番で話を聞いてもらったら、アプリが原因か
本体が原因かの判断材料にセーフモードでの起動して、それでも起るなら
本体の不具合の可能性が高いとの事で、起きなければ入れたアプリの可能性が
高いとの事。
可能性なので絶対では無いのでしょうか、試してみる価値はあるかもですね。

書込番号:15473411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/25 23:48(1年以上前)

SH-02Eに変更して10日、何の問題もなく気持ちよく使っていましたが、
今日、皆様と同じ問題が起こり、新幹線の中で電源ボタンをいくら押しても
画面がつかない状態に襲われました。
隣の席の同僚の携帯で電話をかけてみると呼び出し音は鳴っているが
私のSH-02Eは反応しない。
何度電源ボタンを長押ししてもうんともすんとも・・・反応のない状態でした。
新幹線内でPCからUSB充電しても反応なし。充電LEDも点灯しない。
先ほど寮に着き、連絡の可能性のある方々にPCからメールで携帯不通の連絡を済ませ、
再度USB充電を試みると画面が点灯。何事もなかった様に不通に使える様になりました。
電池も48%残っている状態です。
皆さんの書かれているようにこのような状況が何度も繰りかえされる様では本当に困ってしまいます・・・
ドコモあるいはメーカーの速やかな対応をお願いしたい。

書込番号:15530108

ナイスクチコミ!1


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 13:51(1年以上前)

まぁどんさん
関係ないかもしれませんが、19日のソフト更新されましたか?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02e/index.html
・改善される事象
YouTubeTM視聴時や動画コンテンツ再生時に異音が発生する場合がある。
充電中に携帯電話(本体)がフリーズする場合がある。

書込番号:15531883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/01 19:24(1年以上前)

7月8日さん
ありがとうございます。
更新ソフトを適用後は再発していません♪

書込番号:15556690

ナイスクチコミ!0


C-S31kaiさん
クチコミ投稿数:37件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2013/01/02 12:15(1年以上前)

機種不明

この携帯の動画の乱れやスリープから復帰できない不具合。
03→04へアップデートで解消できる。
ただ、メディアプレーヤーで再生中の「ガサっ」ていう不規則な雑音
だけは直らん。

書込番号:15559409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング