『FOMAカードでの利用について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

FOMAカードでの利用について

2012/12/10 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 IGZOさん
クチコミ投稿数:2件

LTE OnOff というアプリにて GSM/CDMA auto(PRL) にすると確かに LTE から 3G 接続(Hマーク)になりますが、端末をシャットダウンしFoma カードを入れ起動すると三角マークが出て接続できません(Simが認識されていないようです)。
Foma契約のMiniSimにて使用できている方がいらっしゃいましたら、足りない手順/方法を教えてください。

書込番号:15460164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/10 17:57(1年以上前)

Xiの端末はXi契約したsimカードしか使えません。
ここ以外でも話題になってましたね。

書込番号:15460387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Punchlineさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 18:33(1年以上前)

僕も気になっています。

galaxy note 2や他端末でも成功例があるので、
この端末でもできるとうれしいですね。

理由はwifiメインで使って、パケ・ホーダイ
シンプルでメールホーダイ、パケ代節約ですね。
万が一のパケ死も7000円で済みます。

書込番号:15460493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/10 18:49(1年以上前)

私はiphone4sでドコモ回線を使用するのにガラケーのfomaカードをミニuimに変更していました。今回の機種変更ではそのカードそのまま使ってますから、fomaでも使えるような気がします。
ちょっとググってみると。設定が違うんじゃないでしょうか?
WCDMAonlyにするらしいですよ。
ということは通話は出来ないということですかね。

データ端末として使うにはあまりにもったいないですね。

Xiのフルプランをメインにその他を考え直した方がいいと思いますが。

書込番号:15460552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/10 20:07(1年以上前)

今、データ定額契約でモバイルルータでiPod touchでネットしていますが、こちらの機種と富士通製はデータ定額契約であれば使用出来ますよ!

SIMカッターを使って、ミニにしてモペラとSPモード契約して音声通話は出来ませんが可能らしいです。

FOMA契約なら使い放題ですし、7G制限が嫌で、無料通話がつかないXiはもったいなく感じてたんです。

実際試してはいないですが、docomo相談センターでお姉さんが話していました。

多分他機種でもひょっとしたら問題なくデータ定額なら出来るかも?

書込番号:15460863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/10 22:56(1年以上前)

シムロック解除したら通話も出来ませんかね?

2G帯、800M帯ともに使用できるような気もしますが・・・
3150円かかってしまいますが海外で使うような予定があれば
損でもないのでシムロック解除したら使えそうな気がします。

書込番号:15461802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/10 23:48(1年以上前)

上のレス3方言っている事がメチャクチャですよ

まずだんふみさん
機種変更したって書いてますがXi契約になっているんでは無いですか?
Xi契約でFOMA機は使用できますしSBの様に専用SIM は有りません
FOMA契約にしろXI契約にしろ第4世代のUIMカードであれば共用です

富士通携帯大好きさん
FOMAのデータ契約にも制限が有ります 但し規制が入るのが緩いだけです
それに本当に使えるのですか? 人伝の様ですがソースを教えて下さい
Xi機でFOMA SIMを使用できないのでこういうスレがアチラコチラで立っているんですけどね

dokonmoさん
ドコモSIMを使用するのにSIMロック解除は意味が無いのでは無いですか?
SIMロックの意味は御存知ですか? 契約のロック解除では無くキャリアロック解除と言う意味では無いかと思いますよ

書込番号:15462115

ナイスクチコミ!6


スレ主 IGZOさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 12:05(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

私は旧端末にて電話と SP モードメールを使用しており、SH-02E はデータ通信契約にして、 FOMA の無料通話を残しつつプラス Xi 割りで安く運用しようと考えていました。
しかし、SH-02E の電池持ちやサクサク度合いが予想以上であったため、メイン端末として使用するために今回 Sim カードの入れ替えを考えています。
なお、ネットは旧端末のテザリング経由でと考えています。

Galaxy Note 2 では実績があるということですのでクチコミを確認したところ、ARROWS V(F-04E) もダメなようです。
XPERIA AX(SO-01E) はアップデート後からダメなようです。

引き続き情報探したいと思います。

書込番号:15463709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング