『Wi-fiの接続』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fiの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

Wi-fiの接続

2012/12/11 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

自宅の無線LANルータ(Buffalo)でWi-fi接続しているのですが、
最近繋がるのですが、ブラウザが開けない現象になります。

普段はWi-fiをOffにしていて、家に帰るとOnにするのですが、
画面上部にWi-fiの電波状況のアイコンも表示され
設定の接続情報を見ても接続中と出るのですが、ブラウザを開くと
ネットワークエラーが表示されます。

携帯を再起動すると普通にWi-fiが繋がってブラウザも普通に開きます。

毎回家に帰るたびに再起動をしないといけないのが手間です。

同じような現象が起こる方、対処法等教えてください。


あとまったく別の質問なのですが、SPメールの絵文字を
画面全体に表示させることはできませんか?
3行くらいしか表示されずスライドで探すのが結構大変です。

書込番号:15463539

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/14 01:01(1年以上前)

以下に紹介されている対処法が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428840/SortID=15453647/#15453647

書込番号:15475594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/14 02:08(1年以上前)

んー、設定はあってると思うのですが、
朝までは繋がっており、また家に帰ると接続され、アイコンも出て電波状況もいいのですが繋がらず、携帯を再起動すると、また設定変えずに繋がるんです。
やっぱ初期不良なんですかね?
DSに持っていっても証明しにくいですね

書込番号:15475733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/14 07:35(1年以上前)

無線LANルータのファームウェアが最新でダメなら相性の可能性、他の無線LANルータで試しても同様なら初期不良の可能性がありますが、再起動で接続できるとのことですので後者は微妙です。
あとその他、Wi-Fiはオフにせずともそれほど電池使用時間に効かないと思うのですが、それを止めてみてどうか。
いずれにしても、再起動で接続できるということは、セキュリティキーの更新あたりが引っかかっているのではないかと思います。

書込番号:15476084

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/14 08:59(1年以上前)


スピードアートさんのおっしゃる通り、

無線LANルータとのセキュリティキーの認証のところで上手く行っていないように思います。 もし、そうでしたら無線LANルータとの相性でしょうか。
他のルータでは同様のことが起こらないなら問題解決するのですが…。
他の無線LANルータと繋いで確認することが近道だと思います。 確認出来ますか?

書込番号:15476319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/14 11:22(1年以上前)

スピードアートさん>
Wi-fiをオンにしててもあまり充電は減らないんですか?
一度ONの状態のままにして試してみます!

nuigurumiさん>
家には一台しかルーターがなく、他の家で接続は試してみたのですが、
1日経ってから再接続は試せていません。
AOSSで設定、手動設定どちらも試してみたんですけどねー。

書込番号:15476686

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/14 12:06(1年以上前)


エラーになった際、そのまま再起動せずにspメールが送受信出来るか確認してみてください。

書込番号:15476807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/12/14 12:41(1年以上前)

>Wi-fiをオンにしててもあまり充電は減らないんですか?

wi-fi>3G>LTE の順でいいと聞いた事がありますので
私は自宅ではwi-fiを使用しています。

ちなみに、機種は違いますが私も一度接続が切れるとつながらなくなります。
その場合、電源はオフにせず、フライトモードでwi-fiをつなげると
うまくつながりますので、一回試されてはどうでしょうか?
つながれば、フライトモードをオフにしても大丈夫です。

書込番号:15476945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 00:41(1年以上前)

私の使用機種は1世代前ZETAのSH-09Dですが参考になればと思いレスしました。

端末購入当初から、Wi-fiからデータ通信に切り替え時に「接続エラー」(ネットワークエラー)となる場合が多々あります。当初、151に問い合わせたところ色々と操作指示されて復旧したのですが、その後、その操作手順も忘れてしまい、「キャッシュ削除」の操作部分だけ覚えていたので、「接続エラー」の際には「キャッシュ削除」のみ行ってますが、それでうまくいっています。
以下に操作手順を記します。メニュー名はSH-02Eも基本的には同じだと思います。
ダメもとでお試しあれ。ダメでしたらゴメンなさい。

@「接続エラー」がでたら、その画面でホームキー列にある「三本線」をタップ。
A「設定」をタップ。
B「プライバシーとセキュリティ」をタップ。
C「キャッシュを削除」をタップ。
Dホームキー列にある「戻るキー」でブラウザ画面までもどる。
Eホームキー列にある「三本線」をタップ。
F「ブラウザ終了」をタップして画面を終了させる。
G以上の操作後、あらためてブラウザの接続操作をする。

私の場合は「接続エラー」が表示されたブラウザのキャッシュが残ったままになっているのが悪さしているようです。ちなみに、私の場合も端末再起動で復旧しますが、面倒なのでいつも上記操作で復旧させています。

書込番号:15479608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/15 08:09(1年以上前)

少なくともドコモの場合のバッテリー消費はLTE>>>WIFI>3Gです

LTEの消費が他二つと比べて一段すごいのでLTEオフにするとバッテリー消費がかなり減ります
この機種はバッテリー余裕があるのでオフにしてませんが前機種では常にオフにしてました

LTEよりWIFIの方がバッテリー消費少ないのと切り替え面倒なのでWi-Fiは常にオンにしてます
外歩いてても利用可能なWi-Fiスポットがあればバッテリー消費抑えられますし…


書込番号:15480238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/15 14:50(1年以上前)

Wi-Fiが食うとすれば、データ転送量が多いことに伴う単位時間当たりの処理負荷が大きくなる点ではないかと思います。

書込番号:15481830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/17 00:17(1年以上前)

nuigurumiさん〉
SPメールは普通に送受信できたのですが、ブラウザはやっぱりエラーが出ます

書込番号:15489792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/17 00:19(1年以上前)

キンメダルマンさん〉
私の場合は機内モードにしても繋がりませんでした。
接続はされてるのですが、ブラウザはエラー状態です。

書込番号:15489801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/17 00:22(1年以上前)

通り掛かり者さん〉
んー、探したりないだけかも知れませんが、キャッシュの削除がみつかりません。
この機種は別のところにあるのかも知れませんね(; ̄ー ̄A

書込番号:15489811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/17 00:25(1年以上前)

たか@田舎暮らしがしたいさん〉
そうなんですね!私の場合はGREEやパズドラをするので充電は半日位しか持ちません。
LTEもオフにしてみたのですが、あまり変わりませんでした。
設定しないよりは多少ましでした。

書込番号:15489826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 21:29(1年以上前)

Love_セリカさん

>んー、探したりないだけかも知れませんが、キャッシュの削除がみつかりません。
>この機種は別のところにあるのかも知れませんね(; ̄ー ̄A

そうですか、ないですか。SH-02EはSH-09Dとはメニュー構成が違うようですね。
SH-09Dの場合は、前述したように
「プライバシーとセキュリティ」画面内のメニュー一覧の先頭(画面最上部)に「キャッシュを削除」があるのですが・・・。

書込番号:15493190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2012/12/18 09:21(1年以上前)

通り掛かり者さん>
すいません、Clomeの設定を見ていたみたいで、ブラウザの方にありました!!
しかし、キャッシュの削除をしても機内モードにしても結局
再起動しないと接続中となってますが、つながりませんね。。。

ルータの設定の方に原因があるかもしれません。
でもPSPやVITAやPC等は普通に繋がるのになぜ携帯だけ?って感じですが
一度みなおしてみます。

書込番号:15495169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング