『画面の自動回転について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の自動回転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の自動回転について

2012/12/12 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 ずれ太さん
クチコミ投稿数:6件

昨日まで本体を卓上ホルダにセットすると、ちゃんと横向きに回転してくれていたのですが、今朝から急に画面が回転してくれなくなりました。
もちろん自動画面回転はONにしております。

一度電源を切っても直りませんでした。

同じ現象になった方いらっしゃいますか?

書込番号:15468037

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/12 12:20(1年以上前)

回転事態の設定がされているのであれば、モーションセンサー事態が働いているかどうかですね。

確か、センサー関係はこの機種でもテストが出来たと思います。設定の中に何処かセンサーが正常に作動するかどうかと言うテストが出来たと思いますがf(^^;

記憶違いでしたらすみません。

書込番号:15468238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/12 12:44(1年以上前)

設定→セルフチェック
で診断出来ますよ。

書込番号:15468328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ずれ太さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/12 16:53(1年以上前)

セルフチェックを確認したところ、モーションセンサーのチェックはありませんでした。
"設定" - "端末情報" に "センサー感度補正" がありましたので実行してみましたが、状態は何も変わりませんでした...

書込番号:15469018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 01:53(1年以上前)

私も似たような事象が発生しています。

ホーム画面、ロック画面で自動画面回転が機能しません。

ブラウザなどは正常動作するためセンサー等の物理的な故障ではなくソフト側の問題のように思えるのですが…。

書込番号:15471374

ナイスクチコミ!1


7月8日さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 18:24(1年以上前)

ぷるぷるぅさん
クレードルに差してなければ、ホーム画面、ロック画面は反映されないと思います。
ブラウザなどは正常動作されているのなら問題ないように思います。

書込番号:15473745

ナイスクチコミ!2


スレ主 ずれ太さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/13 18:59(1年以上前)

昨日遠隔サポートを利用して端末の状態を見てもらいましたが、原因は判りませんでした。
それで本日docomoショップに出向き、色々調査してもらった結果、オールリセット(端末内データの全消去)することにより正常に回転するようになりました。

購入して半月くらいでしたのでアプリもそんなに落としていなかったので復旧はそこまで大変ではなかったです。ただやたらとパスワードを入力する事が多いのが難点ですけど...^^;
この現象が半年、1年後におきたらと考えるとゾっとします。

docomoショップの店員によると他の機種でも同様の現象が出た場合にオールリセットをすると解消したらしいです。

原因がわからないのでちょっと不安ですけど、機種交換なしで終わったのでよかったです。

レスをくれた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15473883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/13 19:13(1年以上前)

たぶん、ないとは思うのですが
残バッテリー量が減ると、
自動的に省エネモードに変更の設定になっていて
充電するくらいバッテリーが減ってると
省エネモードだったとかはないですよね?。。

書込番号:15473938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/16 12:11(1年以上前)

私もいつの間にか同じ症状が出ていました。(ここを見るまで気づきませんでした)
クレードル充電中におけるロック画面及び待ち受け画面だけの話ですので、特に使用上の支障はないのですが、本来の姿でないとわかれば出来れば直したいところ…でも、もう沢山アプリを入れて自分仕様にしているので初期化は辛いなあ…
セーフモードにしてもダメでした。
他にもこの症状が出ている方、いませんかね?

それから、ロック画面及び待ち受け画面では、クレードルにささないと正常でも画面回転しないのですよね?

書込番号:15486335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/12/22 12:57(1年以上前)

標準のホームとロック画面は縦固定のようですね。

書込番号:15513425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/22 13:45(1年以上前)

では、やはり充電中だけの不具合なのですね。
クレードル充電しながら携帯を使用することはないので、これだけでわざわざオールリセットしなくても良いか…
このまま使い続けることにします。

書込番号:15513618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/04 08:56(1年以上前)

私も昨日から急に自動回転がおかしくなり、自動回転にすると逆さまになってしまいました。ここを見て、端末情報から補正を何度かやったら治りました!!

書込番号:16092200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング