


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
youtubeを見ていると、音割れの様な、ノイズの様な、
「ガガガ」っと音が入ります(とても嫌な音です)
これって初期不良なのでしょうか?
家族がSH-13Cのスマホを使っていて、同じyoutubeを見ても
同じ不具合は出ません。
書込番号:15472785
3点

私は同じ現象でDSに持ち込んで、動画視聴中の不具合を確認してもらい、無償修理にして頂きました。過去の私のスレを参考にして下さい。
書込番号:15472871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみにYouTubeアプリを最新にしても再現しますか?
書込番号:15472885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

俺はアプリを最新にしても症状が出ます
アップする前よりは軽減されますが
おとなしくシャープの対応を待ったほうがいいと思う
書込番号:15472946
3点

私はyoutubeも音楽も全く快適に再生できています。
ほとんどの方がそういう状態だと思います。
この、一部の人に再現されているというガガガ問題は某2chでネガキャンの人がずっとやってますので、そちらのほうが参考になるんじゃないでしょうか。
ここで相談するよりドコモショップに持ち込んでください。
書込番号:15473070
1点

同様の症状は多数挙がってるようですので、
まずは参照されるのが良いかと。
http://kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15464322/
http://kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15442322/
http://kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15412965/
書込番号:15473140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期不良ですね。
私は本日DSでスタッフさんと約二時間の格闘の末に、新品交換となりました。
キャッシュ等の削除や初期化、果てはSDカードの交換まで やりましたがダメでした。
しまいにはアプリはあきらめてブラウザで使えとまで言われた時はキレそうになりましたが…
交換後は今のところ快調です。
が、各種設定のやり直しが面倒です。
書込番号:15474079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も月初に同症状で交換していただきましたが、交換後の端末でもやはり音飛びします。
DSでは交換しても無理だから、後はSharpの対応しかないとのことです。
書込番号:15474204
1点

シャープの端末のガガガ問題は、以前から話題になってますね。
不具合ではありますが、端末の個体によるものではなく、シャープ独自の不具合と言ったところなので、交換してもなる人は居ます。
おそらく、 メモリーやCPUに負荷が掛かって、処理落ちしているのかと思います。
まぁ、精神衛生上の問題で交換してもらうのも一度は良いと思います。
ただ、あまり治るかどうかを期待し過ぎるのもどうでしょうかね。
やはり、メモリーに余裕があってもこまめにタスクを終了したり、メモリー解放をやる【自動or手動で】のが良いと思います。
あまり、回答になっていませんが、シャープの端末を何台も使ってきたので、参考になれば幸いです。
私は、ちなみに、ゼータの夏モデルのSH-09Dを使っていますが、たまにYouTube視聴中につまってしまい、音がおかしくなる程度です。
docomoショップは、その場で再現できなければ交換に応じないので、その場で再現するか、動画にて撮影しておくことをお勧めします。
ただ、動画で見せても、あくまで実際に確認をごりおししてくるので、そこは、粘るか、融通の利くショップの店員との交渉になります。
書込番号:15474397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記です。
今までの端末では、ソフトウェア更新にて対応しているので、docomoショップに今回も苦情が多く届けば、ソフトウェア更新で対応してくれるはずです。
でも、私達は顧客なので、文句を言うのは当然だし、それに対処するのは販売業の人の仕事であり、商品を売っている側の基本です。
メーカーに押し付ける傾向があるショップですが、それは代理店の勝手なわがままであり、許される甘えではありません。
とにかく、一度は交換してみる価値はあります。
ただ、ゼータの夏モデルの前機種ではガガガ問題は、あまり多くなかったとおもいますが、それより前の端末ではSHシリーズでは多発しているので、そこを追及するのもひとつの手段です。
長文になってしまい申し訳ありません。
何か分からないことがあれば、何でもお問い合わせください。
書込番号:15474421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ガガガに悩まされています。
端末の初期化を検討しているのですが、初期化で改善されたという事例はあるのでしょうか??
書込番号:15474979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一時的には良くなる事もありましたが、すぐにガガガに戻りました。
DSに行くと基本的には「アプリが悪い」「端末は悪くない」「初期化して」って方向で話を進めようとします。
アップデートやあやしいアプリの乱用などがあるならばその通りですが、新品状態からガガガですから話になりません。
でもDSにもって行くと症状が出ないなんて話はよくあります。
店員に任せてしまうと、10秒ほど再生して「問題ない」なんて言われてしまいます。
明らかにガガガがある場合は店員に任せずに、ショップのデモ機と並べて同じ動画を再生して見せましょう。
私の場合は聴きたくもないkぽぷを延々再生するハメになりましたが、流石に一目瞭然で店員も観念しましたよ(笑)
書込番号:15476195
4点

こちらは発売日に勝って最初からガガガです。店員も不良はすぐ認めましたが交換は出来ず修理になりました。本日になっても連絡ないため電話したら、本体は悪くなくアプリの問題になります。これに関しては今まで一度もアップデートされたことはなく、今後も未定です。このまま待つか、必要ならいったんお返しするのでアップデート(時期不明)を待ってくださいと言われさすがにキレました。本日まだ修理に出されたままです。プリインストールされてるソフトが動かなのは本体不良とは言わないそうです。テレビ買ったけど映らないのは本体の異常じゃないからそのままアップデートするまで我慢しろってことといっしょですよね。全部ならまだしもたまたまそういう機種をつかんだ少数派だけがなんで我慢しないといけないのか理解できません。今日はほんとに機嫌わるいです。
書込番号:15477841
3点

気持ちは分かりますが、パソコン買って相性の悪いソフトがインストールされててそのソフトの動作が不安定なのでハードの初期不良だろ!とはならないでしょう。
メーカーがハードじゃなくソフトに問題があると言ってるならアップデート待つしかないと思いますけどね。
書込番号:15478042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それは使えないアプリによりますよ。
存在すら気が付かないゴミアプリならいざ知らず、YouTubeですからね。
エンタメが売りの最新Androidスマホで使えないなんて話になりませんよ。
例えばiTunesの使えないiPhoneがあったとして、アプデまで待てなんて言われたらどうします?
少しは考えてから発言されたほうがいいですよ。
書込番号:15478164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そう言うiPhoneがあったとしても、修理出来る訳じゃないからアップデート待つしかないでしょ?
アップルの方が対応早そうですけど。
何でもかんでも初期不良って考えはどうかと思いますけどね。
書込番号:15478270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

これを買ったのは画像が綺麗だったからです。
ギャラクシーノート2も持ってますけどやっぱり画像が明るくてシャープっぽいなって思って買いました。
それでyou tubeとか見るとかいいな〜っと思ったのが決めてです。
だけどあれじゃ使えないでしょ。なんでもかんでもっていうけど10万近く出してかってるんですよ。地図が使えないiphone5とか画像が青っぽくてイマイチなギャラクシーなんてみんな同じ條件の元で納得して買ってるでしょ。それに比べて買ってみて当たりハズレがあってハズレだったから我慢しろとかなんで私がしないといけないんでしょうか?待つしかないとか言ってますが何で普通に使え人がいるのに我慢しないやいけないのか理解できません。そういうこと言ってる人が日本の電気産業の斜陽に加担してると思いますけど。何より物を買って最初の一週間位のワクワク感を奪われたのが凄く気分悪いです。
書込番号:15478429
3点

残念ながら僕のでも「ガガガ」となります。ドコモショップに相談しましたが、交換しても再現する可能性があるとの事でしたので、シャープかyoutubeのバージョンアップを待つしかないかなと思ってます。パケット上限が気になるので出先ではyoutubeを見ないのであまり影響はないです。
>>例えばiTunesの使えないiPhoneがあったとして、アプデまで待てなんて言われたらどうします?
>>少しは考えてから発言されたほうがいいですよ。
アプリとスマホ、同じ会社が作っているものを引き合いに出すのは、ちょっと違うような気がしました。生意気なこと言ってすみません。
書込番号:15480466
3点

私も話し合いで無償修理にいたりましたが、後は本人が納得いく範囲でよろしいかと思います。
不具合が出ても、アップデート迄待てるならそれで構わないし、待つのが無理なら、とことん追及して納得行く処置を取ってもらえば良い事です。
ここは喧嘩をする場所ではありませんよ。
皆様が情報交換し、時にはアドバイスをする場なので仲良くやりましょう。
書込番号:15480711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いやー昨日はほんと気分悪かったです。ちょっと落ち着きました。
そうですね、喧嘩する場所じゃないですね。怒りをちょっとぶつけてしまいました。
掲示板とかでみんなあーだこーだと楽しそうに言ってるのに買ってから半月以上立つのに手元になくて連絡したらアップデート予定はないのでいつ返せるかわからない、治ってないのでいいなら返しますといわれてさすがにきれてしまいました。私としては少数の人の不都合なら(5%位でそうです)交換として直したものは新古品見たいなあつかいで5000円位値段下げて販売したらいいのにと思います。使ってもないのに課金されてる(ドコモショップで買ったので30日縛りのコンテンツもいっぱい)のもどうだかなーと思ってます。
書込番号:15480836
1点

さくさくんさん落ち着きましたか?
気持ちは痛いほどわかります。
前機種の01dでも同じ不具合で悩まされましたが、アップデートを期待して待ちましたが、結局、頻度は少なくなる程度で完全にはいきませんでした。
勿論、その時もセンターに問い合わせで相談もしましたが、アップデートしても事象がおさまらないと我々に言われても困りますみたいな事を言われて、次のアップデートまで待つしかないです、とっ あ言われました。
時間が掛かる上、対応も面倒くさそうにされましたから、その時は我慢して使おうと思い、悔しい思いをしました。
ですが今回は期待をして待ってゼータを購入し、又動画で不具合が出ましたが、
今回はとことん追及し、無償修理まで持ち込みました。何を言われても諦めずに
、実際動画再生中の不具合を見せて
納得させました。
ただ、最初は交換するつもりでいましたが、交換しても同じロット、若しくは作り込みが同じなら意味がないと思い修理に至りました。
同じ不具合で悩まされている方も沢山いると思います。ですから諦めずに根気良く話した方がよろしいかと思います。
参考にして下さい。
書込番号:15480952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マナフィスさん
まとめて頂き感謝です。
大人な対応ありがとうございます。
書込番号:15481103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます
沸点のちょっと下位ですがなんとか大丈夫です
大きな声を出せば交換になるのはわかってますが(結局来週治して返還になり、治ってないなら交換となりました。今までこれはアプリの問題で今まで一度もこれに関してアップデートしたことなく今のところ予定もないって言ってるのにどうやって直すのかしれませんが)それだと怒鳴ったもの勝ち見たいで出来ればしたくなかったですが今回のことでマイノリティもきちんと発信しなければと考えが変わりました
ちなみにシャープ好きなんですよ 今回も買ってきた日にかみさんにギャラクシーノート2と並べてyou tube見てスゴイ綺麗だろーって言ってたんですよ そしたらノイズ凄くて聞く気しないって言われて結果クレーマーの仲間入りです
書込番号:15481112
1点

何々、症状をその場で見せても、無償修理に簡単には応じてくれないんだ。
ふざけた企業だね。
マナフィスさんのは、いつ頃修理からあがってくる予定?
ちゃんと、治って来るか心配ですね。
書込番号:15481114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のも同じ症状が出ておりまして、おもいきって初期化しましたが、結局ガガガは改善されずドコモショップへ行きました。
こちらはすぐに本体不良とのことで、新品と交換して頂きました。
(本機種の不具合報告はDBを見ても特に見当たらないとのことで、直ぐに交換対応でした)
交換後も完全にガガガがなくなったわけではありませんが、かなり軽減されました。
ちなみに。。。
(交換前)白、11月製、日本製
(交換後)白、11月製、中国製
12月製でなく、また中国製なのが気になりましたが、事象が軽減されたので現状ではそれなりに満足です。
ただ気になるのは、ドコモやシャープにこの不具合報告がちゃんと届いているのか、ファームウェアアップによるバグ修正に期待してもいいのか、不安ですね。
書込番号:15481394
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





