『ディーガ(DIGA)内の動画再生について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディーガ(DIGA)内の動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ディーガ(DIGA)内の動画再生について

2012/12/15 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:220件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

自宅のBZT-810の内部にある動画をSHスマフォ標準のSmart Familinkで再生してみました。

結果、DRで録画したものは再生できませんでした。この辺は01Dから進化無しです。

上記を気にしないなら現行製品では最高だと思います。

ちなみに、ARROWS V F-04EやF10Dは、DRも含めてすべて再生できています。
DLNAでレコーダー内の動画が観たいのならARROWSが良いと思います。

書込番号:15481497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:220件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/15 13:53(1年以上前)

どなたか、東芝やソニー・三菱・パイオニアのレコーダーとの連携を試した方はいませんか?

わりと気になっています。

そもそも、家電量販店で試しておいてほしいと思う今日この頃。

書込番号:15481608

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/12/15 14:52(1年以上前)

> 結果、DRで録画したものは再生できませんでした。この辺は01Dから進化無しです。

この機種はネットワークで番組持ち出しできるようになったので、
この辺は進化していると思います。
また、DR録画したものでも番組持ち出し作成すればDLNAで再生できます。
AVC変換したくない番組を手間をかけず再生するには使えると思います。

もっとも、下の方で他の人も書いていましたが、Smart Familinkのサーバー設定でDLNAサーバーを認識しないことがあります。
というか認識しないことの方が多く、レジューム機能もないのでDLNAは使えません。

ARROWSでは、ネットワークでの番組持ち出しやレジューム機能やチャプタースキップ機能はあるのでしょうか?
SDカード経由でしか番組転送できないのであれば、ZETAの方が良いと思います。

書込番号:15481836

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/15 15:00(1年以上前)

SONYの2012年製モデルからDRも再生できるようです。

<Twonky Beam>
 http://www.packetvideo.co.jp/TwonkyBeam/

<TwonkyBeam DTCP-IP対応レコーダと動作可能端末について>
 http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

書込番号:15481863

ナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/15 15:40(1年以上前)

>SONYの2012年製モデルからDRも再生できるようです。

2011年製からでした。失礼しました。

>Curtis210さん

ARROWSはDiXiMが搭載されていますので、対応する機器(REC-BOX等)であれば、DRでもネットワークで持ち出せます。
USBでは番組持ち出しはできませんが、SDカードなら持ち出し番組(ワンセグ画質とVGA画質)の再生ができます。

F-04EはDIGA対応版DiXiMが搭載されていますので、DIGAでネットワーク経由で作成した持ち出し番組がWi-Fiで転送できますが、F-10DはDIGA対応版は搭載されていないのでWi-Fi転送はできません。
持ち出し番組の再生はレジューム、1.5倍速音声付再生はできますが、チャプタースキップはできないです。

SH-02Eは持ち出し番組がUSBで転送できるので、DIGAの古いモデルやDIGA以外のレコーダーをお持ちの方はSH-02Eの方がいいと思います。

書込番号:15482021

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/12/15 17:19(1年以上前)

TheBlueさん
情報ありがとうございます。

DIGA対応版DiXiMは、DLNAではレジュームできず、DLNA・持ち出しともチャプタースキップはできないということでしょうか。
P-06Dは、持ち出し・DLNAともレジューム、チャプタースキップ対応だったのに、そこまでは対応しなかったのですね。

書込番号:15482387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/15 19:16(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!!
確かに皆さんのおっしゃる通りですね。

あとは個々の使い方や環境次第ですね。

こういった情報はわりと少なく、店員に聞いてなかなか明確な回答が得られませんので、貴重だと思います。
私も年末は色々と試してみようと思います。

メーカーの方がみているかはわかりませんが、ゆくゆくは、日本のメーカーのスマフォならどんなレコーダーとも快適に等しく連携できるようにしてもらいたいものです。

書込番号:15482911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング