『写真を保存したい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真を保存したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 写真を保存したい

2012/12/16 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:7件

今まで、携帯で写真を撮るとmicroSDに保存していました。
スマホで昨日写真を撮ってみましたが、
SDには保存出来ないんでしょうか?

こんなことで質問してすみません。
ダウンロード取説には出ていませんでした。

書込番号:15487794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2012/12/16 18:22(1年以上前)

カメラのアプリを立ち上げて、設定→保存先
保存先で、内蔵とSDの選択があると、思います。
保存先が内蔵なら、SDに変更する。

書込番号:15487891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/16 18:23(1年以上前)

カメラを起動すると
縦長に持った場合の
左上に設定がありますよね

設定
 ↓
保存設定(各種設定の一番下の中央)
 ↓
保存先設定
 ↓
SDカード

上記で設定できますでしょうか

書込番号:15487899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/16 18:25(1年以上前)

書き込みしてる間に
かぶったようです。
失礼しました。

書込番号:15487909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/16 18:53(1年以上前)

スレ主様

お使いのカメラアプリやホームアプリの詳細が記載されていないので何のアプリをお使いなのか分かりませんが仮に全てデフォルトの場合でコメントさせて頂きます。

-保存先の設定-
「カメラ」アプリをタップして起動する(ホームアプリが、docomo Palette UIの場合はエンタメ/便利ツール)⇒画面最上部左端の設定アイコン(スパナのアイコン)をタップする⇒表示される各種設定の中の最下部(下スクロールすれば表示されます)の真ん中の「保存設定」をタップする。⇒表示された保存設定の中の「保存先設定」をタップする⇒表示される中の「SDカード」か「本体」を選択して設定完了。

Androidの基本的な事ですがファイル構造は以下になります。
/mnt/sdcard/⇒配下は本体の内蔵ROMのデータ保存領域となります。
/mnt/sdcard/external_sd/⇒配下は外部メモリー(MicroSDカード)のデータ保存領域となります。

上記は覚えておくとスマホが便利に操れますし基本ですのでマスターされる事をお勧め致します。(*^_^*)

次に保存した静止画の閲覧等はプリインの「ギャラリー」アプリで閲覧出来ます。Googleカテゴリーの中に有ります。

又、Playストアからダウンロードされれば便利な「QuickPic」もお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=nav_result#?t=W10.

又、上記でも可能ですがスマホ端末⇔外部メモリ(MicroSDカード)間のファイル移動等はファイル管理系アプリで可能です。

Androidではメジャーな「ASTROファイルマネージャー」が便利です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W10.

ご参考までに・・・(^u^)

書込番号:15488031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/17 09:36(1年以上前)

みなさん、
親切にお答えくださりありがとうございます。
早速設定しました。
少しずつスマホに慣れたいです。
ありがとうございました。

書込番号:15490743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング