『車載シガーソケット充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車載シガーソケット充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車載シガーソケット充電器について

2012/12/17 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 amanagiさん
クチコミ投稿数:13件

スマホ初心者です。
先日SH-02Eに機種変更しました。

車での通勤時間が長いため、車内でも充電できればと
シガーソケット用の充電器をネットや量販店で探しているのですが、
出力が2100mAなど、docomo純正のACアダプター04の出力を超えるような
大出力の充電器を使用してもバッテリーには悪影響はないものでしょうか?

出力500〜700mA程度の充電器ではなかなか充電が進まないとの記述を
ネットで見たこともあります…。

どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:15493048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/17 22:40(1年以上前)

バッテリーに制御回路が内蔵されているので必要以上の電流が流れないので安心してください

書込番号:15493587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 amanagiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/17 23:00(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございました。

>必要以上の電流が流れない
安心しました。

…ということは、大出力とはいえ充電にかかる時間の短縮には
ある程度の限界があるということですね。
参考になりました。

書込番号:15493714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/12/19 00:01(1年以上前)

便乗させて下さい。
シガーソケット充電器は、どんなのを選べば良いでしょうか?
ドコモのスマートフォン用て、書いてあれば問題ないでしょうか?
このメーカのこの機種は使えてる、と言った情報があれば、それを買いたいです。

書込番号:15498467

ナイスクチコミ!0


スレ主 amanagiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/19 01:11(1年以上前)

私はプロテックの型番PCCHS-2BKを購入しました。
1000mAと2100mAの出力のUSBポートが2口あるタイプです。
これならタブレットや同乗者のスマホと同時に充電できるかなと。

>このメーカのこの機種は使えてる、と言った情報があれば、それを買いたいです。
使えました。(メーカーの適合表には夏モデルまでしか載ってませんでしたが…)

充電の速さは電池アプリのグラフの傾きを見ただけですが、
家でACアダプター04で充電している時と変わらない勢いで充電されています。
出力は1000mAと2100mAどちらで充電してもあまり変わらないようです。
ご参考までに…

書込番号:15498754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング