『i Phone 5からAQUOS PHONE ZETAへ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i Phone 5からAQUOS PHONE ZETAへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

標準

i Phone 5からAQUOS PHONE ZETAへ

2012/12/23 18:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

iPhoneの熱狂的なブームに乗せられて、12年使っていたDoCoMoからau(iPhone 5)にMNPしていました。
情けない話ですが、目的意識もなくiPhoneに乗り換えたため、いざ使ってみるとSiriの機能(しゃべってコンシェルの方がずっと高機能です)の低さや、キャリアの中でも異端児の扱いでサポートはApple任せなど、iPhoneへの期待が高かった分、後悔の念も大きく、iPhoneは高い授業料となりましたがDoCoMoに戻ってきました。

クチコミ掲示板や実機を参考にAQUOS PHONE ZETAを選びましたが、バッテリーも長時間もち、ほぼ全部入りの機能実装など良い端末ですね。動作も安定しています。

iPhoneを扱わないが故に、ユーザの流出が続くDoCoMoさんですが、私のようなDoCoMoに戻ってくるユーザも多からずいると思います。
あえてiPhoneを扱わない理念は立派です。

年末にあたり、自らの懺悔のカキコミをさせていただきました。

書込番号:15519454

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/23 19:09(1年以上前)

ちょっと前までiPhone5に浮気しそうになりました。
が、10年以上ドコモでしたし、この機種の登場で、やっと魅力的で、買いたい!と思うスマホに出会い、買いました。

ドコモは、やっと昔からのユーザーを大切にしはじめました。また、いままで魅力的で、バッテリーが持ちが良く、不具合がない(少ない)スマホが無かったですよね。特に、日本の会社のスマホ。本当に、このスマホに満足しています。

日本企業には、これからも頑張って貰いたいものです。頑張れ!ドコモ、シャープ、日本企業!!

書込番号:15519618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/23 19:28(1年以上前)

スレ主さんお帰りなさい(^^) SH-02Eを大切に使って行きましょう!

書込番号:15519671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/23 21:13(1年以上前)

iPhone5の電池持ちや電波どうでした?

書込番号:15520186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/23 21:23(1年以上前)

当方、SoftBankのiPhone5持ちです!
Androidスマホより、バッテリー容量少ないですが、あまり使わないなら余裕で一日以上持ちますね。LTEエリアも、docomoより広いですし、ネットするのもdocomoより速いですよ。

書込番号:15520235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/23 21:43(1年以上前)

なるほどー、auは電池が持つように、無駄に電波を探さないように、なっているとか社長が言ってましたが、実際、どうなんですかねー?

書込番号:15520335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/23 22:09(1年以上前)

ドコモは4Gになるのは、2016年度みたいですが、SB や auはもう4Gなので、iphoneの速度は速いですよね?

書込番号:15520468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/23 22:40(1年以上前)

3GとLTEの境界線にある場所は、両方の電波拾うので、時々3GとLTEの電波入れ替わり激しいので、バッテリー持ち悪くなります。

書込番号:15520652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2012/12/23 23:29(1年以上前)

ドコモはやっぱり、誠実で愚直すね、LTEでも4G-LTEとか4Gと他社さんのように一生懸命売りにせず、他社と同等な通信をもう、すでに提供し拡大ているのにね。
4Gってギガレベル、IPv6対応世代の規格ですもんね、そういうとこドコモはいいですね♪
ドコモもiphone扱うようになるとし真を曲げちゃうのかな?

書込番号:15520955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/24 00:38(1年以上前)

iPhone5に浮気しそうになった時、量販のauの担当者に聞いた受け売りですが、同じiPhoneでも、auとSoftbankでは、auの方がバッテリーが長持ちすると、聞きました。ソフトでいろいろ節電しているそうですが、大きな違いは、インターネットを見ている時に、auは、一定時間画面が変わらないと通信を止めているそうです。

iPhoneは、余計なソフトは入っていないし、ハードとソフトの両方をてがけているので、バッテリーの持ちも、不具合も少ないんでしょうね。

こちらの機種とあまり関係のない話でしたね。
失礼いたしました。

書込番号:15521338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/24 13:45(1年以上前)

返信頂いた皆様。暖かいお言葉ありがとうございました。
内心、非難囂々になるのではと心配しておりました。

XxXクラウドXxXさん、iPhone5のバッテリーの持ちですが、AQUOS PHONE ZETAには及びませんでしたが良好でした。
主な使用先ではLTEのエリア内でしたが、ビルの高層階のためか3Gを掴むことが多かったです。

もう他社に浮気せずにDoCoMo新派を貫きたいと思います。

書込番号:15523215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 10:28(1年以上前)

私と妻の2人で今回 この機種に乗り換えました(SBからMNP)。
妻はiPhone4S、私はガラケーから(ただし会社の携帯でT-01C持ち)です。

妻はiPhone使用時代に不満が一挙解消。iPhoneがやはり今ひとつだったことを改めて感じたとこことです。

私ももう一台持ちのT-01Cと比較して スマホとして次元が違っていることを実感しました。
まあ、相変わらず余計なアプリは沢山ついていますけどね。。。

ただ、問題はiPhoneのアドレス帳・メール等がiTune・iCloud経由でやっても文字化けしてしまうこと&一回で全部取り込めない事。。。
なんか良い方法があったら 教えて下さい。必要に応じて別スレ立てます。。。





書込番号:15527146

ナイスクチコミ!0


R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2012/12/25 22:55(1年以上前)

私も全く同じようにiphone5からまたドコモのこちらの機種に出戻りました。
書かれていること全て私も同感です。

他スレでも書かせていただきましたが、LTE速度は明らかにauのほうが早いです。
が、パケ詰まりとそれに対するauの対応(何度もシステムインフラの欠如を指摘しましたが全く悪いとも思っていない感じ)に
嫌気がさし、今後のドコモの他キャリアへの反撃と、サービス面での安心感を買って
ドコモにしました。
やはりサービスはドコモにかなうところはありません。
一旦転出して改めて実感しました。
目先の目新しさや安さだけで移ると痛い目に遭います。
高い勉強代でしたけど(;´Д`)

書込番号:15529805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング