スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
私の携帯ケース探しの長い道のりを聞いて下さい!
1、一番目(ray-outハードコーティングシェルジャケット マットブラック)
※ツルツル滑って使い物にならない
http://ray-out.co.jp/products/sh02ec4/
2、二番目(iBUFFALOソフトケースクリヤー)
※なかなか良くできているが、分厚くて持った感じが別物になってしまう。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/aquos_phone_zeta_sh-02e/case/bsmpsh02eh/
3、三番目(ray-outハードコーティングシェルジャケット クリヤー)×2個
http://ray-out.co.jp/products/sh02ec3/
4、四番目(ラスタバナナ ハードケース クリア)
http://www.rastabanana.com/list.html?cid=102058
5、五番目(ラスタバナナ ハードケース ラメクリア)
http://www.rastabanana.com/list.html?cid=102058
6、六番目(クリスタルカバー)
※卓上ホルダでの充電ができないのでダメ
http://www.pdakobo.com/
7、七番目(ラスタバナナ ハードケース ブラック)
http://ww.rastabanana.com/list.html?cid=102058
8、八番目(ray-outハードコーティングシェルジャケット パールブラック)
http://ray-out.co.jp/products/sh02ec3/
前機種SH-09Dの時はray-outのラーバーコーティングシェルジャケットの黒を使っていて、しっとり手に馴染んで滑らないし最高だったのですが、SH-02E用は発売されませんでした。
そこから、私の病的なケース探しが始まりました。
ray-outやラスタバナナのケースはどれも作りは良いものです。
しかし、携帯の形状の関係もあって、どれも完全にずれない物はありません。
特に電源ボタンの入り切りの時に若干のズレを感じるのが嫌でした。
そこで、セロテープを筒状に丸めて、携帯とケースの間に貼る処置をすると固定されますが、クリアなケースだと、貼った部分が気になるし・・・・
本当はクリアが本体の色を生かせてよかったのですが、諦めました。
そこで、今度は色付きケースのテスト!
色は黒と決めていました。
ラスタバナナの黒は、ツヤツヤのブラックで、ツヤツヤすぎて・・・
表面処理は2Hとは言え、すぐに細かい傷が付き、目立ちます。
Ray-outのブラックは、名前通りパールブラック!
高級車の塗装のように、黒の中にキラキラ粒子が混ざっていて、少しグレーぽくてきれいです。
表面処理は3Hで傷が付く気配もありません。
それと、初めてセロテープで固定しなくても、まったくズレないケースに巡り合えました。
(二か所程度には、ケースの内側にセロテープ貼って、きしみを調整)
白の携帯にパールブラックのケース!
男ならこの組み合わせカッコいいと思うのですが・・・・(個人的に)
やっと私のケース探しの旅も終わりました。
今回わかった事
1、ケースの製造用の金型は同じでも、加工後の製品にはムラがあること。
(同じケースを二個買った物もあって、製品のバラつきが分かった)
2、マット仕上げよりも、ハード(ツルツル)仕上げの方がかえって手で滑らないこと。
3、表面加工の2Hと3Hには差があること。
4、メーカーと共同で設計しているケースは手の当たる部分に神経を使っているし、ストラップを付ける部分があるし、勿論卓上ホルダでの充電対応で良い。
(ラスタバナナ、ray-outは品質が良い)
5、どこのメーカーの製品でも、完璧に携帯に固定される物はなく、セロテープを丸めて貼ることでズレを防止したり、ケースの内側にセロテープを貼って、若干の隙間(キシミ)を埋める必要がある。(私が神経質だから・・・)
携帯本体に関係ない事をだらだらと書いてすみませんでした。
あまりに長い道のりだったので、聞いて欲しかったのです・・・(>_<)
書込番号:15520951
18点
色々試してるんですね!
すごいです。。。
専用の充電器にでも使えるカバーってあるんですかね?
書込番号:15521519
1点
専用の充電器とは、卓上ホルダの事でしょうか?
もしそうだとしたら、二番目と六番目のカバー以外は全部バッチリカバー装着状態で充電可能ですよ!!
書込番号:15521544
1点
こだわりって重要だと思います。
メーカのコンセプトもありますが、究極的には担当者のこだわりだと思います。
やっぱ入れ込んでいるのは伝わります。。。
書込番号:15521740
2点
こんばんは
現在、私はRAY-OUTのクリヤを使用しています。
最初合わせたときは、ゆるゆるで失敗したと思いました。
そして、もう一つ買い替えるつもりでサイドを指で曲げたりしました。
沸騰させたお湯に少しつけて指で曲げるのを少しづつ繰り返してちょっと良くなりました。
今は満足していますが、じっくり見ると完ぺきではないです。
そこで、たくさんお持ちのくにちゃんさんに試していただけないでしょうか?
どのくらいまで曲げればぴったりくるのか、限界はどのくらいか。
ぜひお願いします。
書込番号:15521766
1点
スピードアートさん!
私も同感です!!
でこにいいさん!
お陰様でテストケースいっぱいあるのでテストしてみますが・・・
お湯で温めながら曲がるもんですか?
それって、時間とともに元にもどってしまうような・・・
でも、やってみますね(笑)
書込番号:15521797
0点
くにちゃんです さん
いろいろ情報ありがとうございます。
私もray-outのラーバーコーティングが欲しかったのですが・・・何故出してくれないのか?自分好みのケースにめぐりあうのも大変です。
私もラスタバナナ ハードケース ブラック(ストラップが着けられるが両面テープで固定しないと強度的に疑問)とELECOMのラバーグリップコートPD-SH02EPVRBK(十字の開口部が微妙に大き過ぎる)を持っています。
ラスタバナナはカーボン調フィルムで加工して、少しはましになりましたが、まだ滑りやすく、滑り止めなら他のフィルムを選択したほうが良かった。(残念)
現在は手にしっくりくる感触からELECOMのラバーグリップに落ち着きました。
ZETA SH-02Eはとても満足していますが、個人的には受話音は普通のスピーカーで、ストラップホールが有ったら完璧な端末だと思います。
書込番号:15522451
3点
ハーモン・ラブさん情報ありがとうございます!
実は書き忘れていたのですが、5番目と6番目の間に、私もELECOMのラバーブリップコート購入しました。
この商品は、なぜかELECOMのホームページにも掲載されてなくて、ネットでSH-02Eとラーバーで検索かけても何も成果がありませんでした。
たまたま寄ったヤマダ電機で見つけたのでした!
一瞬ラバーコーティングかと思ったのですが、ray-outのラバーコーティングとは表面処理が異なり、やはりグリップ感が違いちょっとがっかりでした。
写真の左から
ray-out マットブラック
ELECOM ラバーグリップ
ray-out パールブラック
ラスタバナナ ブラック
今回発見したのは、私の手が脂性なのか、結局マットとかラバーグリップ程度なら、表面がツルツル仕上げの方が間違いなくすべりません(笑)
でも、ハーモン・ラブさんの試した表面に滑り止めのような、カッコイイシール貼るのもナイスなアイディアと思います。
今度検討します!!
ところで、携帯を入手してすぐに、どうしてもラバーコーティングが欲しくて、ray-outさんに直接問い合わせしたのですよ!
迅速で丁寧な回答をいただきました。
表現的に、SH-02Eの形状と卓上ホルダ充電の関係とは思われますが、相性的にラバーコーティング製品が作れなかったようです。
残念ですが、諦める事にしました。
それから・・・平均単価1500円とすると・・・合計15,000円くらいになります。(二個買いあり)
こだわりもほどほどにしないと、もう一台携帯買えますよね(涙)
書込番号:15522805
3点
くにちゃんですさん!
素晴らしい拘りに、共感致します。。。
沢山、購入して、試されて、一番納得した物を、装着!
苦労が、報われた瞬間ですよね〜♪分かります分かります('-'*)エヘ
実は、私も、このスマフォを先日購入しまして、ただ今勉強中です...
この機種の前は、SH-12Cを使ってまして、レイアウトのシリコンケースを付けてました...
傷から守れると思って、1年数ヶ月使ってましたが、ほぼ傷は付いてませんでしたが
シリコン故に、柔らかい素材なので、使用してる時とか、スーツの内ポケットに入れる時とか
Gパンの前ポケ等に入れてる時に、細かいゴミとかが入り込み、シリコンケースとすれて?
リアーカバーに、数箇所傷付きました...
今回も、色々迷いましたが、結局、エレコムのシリコンケースにしてしまいました...
情報収集で、ここ、覗いてたら、くにちゃんですさんの、興味あるスレを発見しました!
レイアウトの”ハードコーティング・シェルジャケット”良さげですね(^ー^* )
こちらは、柔らかい素材でないので、ケースとスマフォがすれて、傷付く心配は無いでしょうか?
それと、本体からの取り外しの際は、簡単なのでしょうか〜、取り外す時に、傷とかは付かない感じですか?
なるべく、綺麗な状態で、使って行きたいので...しゅーもない質問、お許し下さい。。。
書込番号:15523417
1点
PINKROCKERさんありがとうございます。
苦労が報われた気分です!!
ray-outのハードハードコーティングシェルジャケットの作りは良いですよ!
取り外しは片側をずらすと簡単にカパッと外れます!
簡単です(笑)
それに、装着したままで卓上ホルダでの充電可能なので、外す機会は無いですけどね!
表面の塗装もしっかりしてるし、仕上げがちゃんとしてるから、携帯に傷なんてつかないですよ!
ラバーのケースと比べて、薄さが0.8oで、携帯の形状本来の持ちやすさを感じる事ができるしね!
是非このパールブラックお試しあれ!
追伸!!
僕は、ray-outの社員では無いですよ〜(笑)
書込番号:15523488
2点
くにちゃんですさん!
早速のお返事、有難う御座いました...
やはり、実際使われてる方のインプレ程確かな物はないですからね!
僕のは、本体がRedなので、レッドマイカを買って見ようかと思っています。。。
今から、到着が楽しみです(*'‐'*)
有難う御座います。。。m(_ _"m)ペコリ
書込番号:15523714
3点
PINKROCKERさん!
ray-outのレッドマイカ通販しちゃいましたね!!
アマゾンだったら水曜日くらいに到着かなあ・・・
楽しみですね!
もし!
ズレやきしみを感じたら、セロテープを丸めて、ケースと携帯の間に貼るといいですよ!
両面テープだと粘着力が強すぎて、ケース外すときに大変ですから・・・
それから、手で押してみて、サイド部分とかに隙間(プカプカ感)を感じるなら、そこの部分のケースの裏側にセロテープを貼って、厚みを付けてやればバッチリです!!!
それじゃ!素敵なスマホライフを(^^)/
書込番号:15524048
0点
くにちゃんですさん!
まだ、色、悩んでるんですよ〜(⌒▽⌒;;;;;
実は、先程書き込んだ後で、ポチする前に、躊躇しちゃってまして...
くにちゃんですさんは、ray-outハードコーティングシェルジャケット
マッドブラック
クリアー
パールブラック
と、3色購入されたようですが、作りは全部同じで、マッドは、つるつるして駄目と言う事で
色によって、使い勝手が良くなく、最終結論が、パールブラックと言う事なんですよね?
白ボディに黒が合う様に、赤ボディにも、黒も合うかなと...ブラックパールにして見ようかなとも思ったりしてます。。。
書込番号:15524110
0点
度々すみません...
詳しい取り付け方詳細まで、教えて頂き有難う御座いました。。。
参考にして、到着したら、装着してみようと思います(⌒⌒)
書込番号:15524120
0点
PINKROCKERさん!
悩んで当然です!!
赤にブラックのイメージは、上のハーモン・ラブさんの写真でイメージわかりますよね!
(パールブラックはもう少しグレーっぽいですが)
この際、僕の病気に感染して、着せ替えも含めて、レッドマイカとパールブラックの両方買っちゃってください(笑)
それじゃ!通販ポチしちゃってね(^^)/
書込番号:15524200
0点
自分は本体が白ですが、こんなケースつけてます。
ラスタバナナですが、スットラップ穴ありますしケースつけたままスタンドで充電できるのが、ラスタバナナの利点ですね。
書込番号:15525324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やすたか99さん!
どうも画像ありがとうございました!
ray-outのグラデーションなかなかかっこいいですね(^^)/
さあ、いよいよ最後のコメントです!
頼んでいいた最後のケースが本日届きました!
LEPLUS社のクリアケース!
http://www.leplus-design.com/product/sh-02ehg.html
クリアでセロハンテープ処理しなくて、まったくズレなくて、プカプカした部分もなくてかなり良いケースです!
ボリュームスイッチの上部分をもカットしてなくて、ケース自体にも若干の厚みがあるせいだと思います!
私の手の計測値では、厚み097o程度かな・・・(笑)
(ray-out0.8mm、ラスタバナナ0.9o)
しかし!
その厚みのせいで、卓上ホルダでの充電が、もう少しのところでできないのです(涙)
今回感じたのは、万人が認める完璧なケースなんて難しいのかなあ・・・て事
各メーカーかなり苦労して、どこかを犠牲にして、ユーザーニーズを模索してる感じです。
でも、日本のメーカーはとにかくすごいです!
こんなプラスチックの塊で、普通に考えると、商品格差を見出すのは難しい商品のはずなのに、各社ちゃんと個性があります!
日本人は素晴らしいって事が再確認でしました(笑)
みなさん! 色々なご意見本当にありがとうございました(^^)/
書込番号:15529691
2点
追伸!!
やすたか99さん!
失礼しました!
ラスタバナナのグラデーションでしたね(汗)
お互い、この世界一のスマホ、末永く愛用していきましょう(^^)/
書込番号:15530279
0点
くにちゃんですさん
ケース選びにとても参考になります。
LEPLUS社のクリアケースは買おうかどうしようか悩んでいて
ネットで調べても購入した人のレビューなどが見当たらず、
なかなか購入に踏み切れないでいました。
ボリュームスイッチの上部分をもカットしてなくて…とのことですが、
もし可能でしたらケースの上部分と下部分の写真をアップしていただけませんか?
このケースの場合、充電時ケースを外さないといけないと思いますが、
脱着はスムーズに行えるでしょうか?
LEPLUS社のサイトを見てるとハードケースにも光沢とマットがあるようですね。
クリアだと光沢でもマットでも見た目は変わらないと想像しますが、
くにちゃんですさんの今まで購入されてきたケースを見ていると
マットより光沢の方が滑らなさそうですね。
最後のコメント、とのことですのでもしよろしければ、またコメントお願いします。
書込番号:15530641
0点
乙弐部さん!
了解しました!
今日中にアップするので、お待ちくださいね(^^)/
書込番号:15531004
0点
こんにちは 私もケースでちょっと苦戦しているので参加させて下さい。
私と妻でSH-02を購入しました。私が青・妻が白です
私はストラップ必須なのでラスタバナナの赤黒グラデーションを購入、快適に使用しています。
問題なのは妻の方。。。
白のハードケースが欲しいそうで色々見て回りましたが良いものがなく AmazonでLEPLUSのケースを見つけました。
そのHPには
「ケースを装着したまま充電や端子を利用可能
ケースを装着したまま充電や、ボタン、イヤホンジャックなどが利用可能です。」
とあったので早速注文。イヴに到着しました、が、、、、
既出の通り、卓上ホルダで充電できない!!!
ということで、即効 返品処理しました。
クリア、ラメクリアは結構あるのですが、白のハードケースで充電可能なものはどなたかご存じないでしょうか??
書込番号:15531283
0点
私もカバーが欲しくってヨドバシとか行ってみましたが、まだ出会えてません。
くにちゃんですさんでの書き込みすごく参考になりました。
私の現在の使用法は、透明のカッティングシートを背面カバーにつけてます。
背面カバーをいったん外して貼りました。
アールが有る部分はドライヤーで温めながら少し引っ引っ張りながら。
薄い機種なのであまり厚ぼったくしたくないのもあって・・・
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:15531493
0点
乙弐郎さん!(前回名前間違えてごめんなさい!)
写真撮影しましたよ。
私の手元に届いたLEPLUS社のクリアケースは、今までのどの商品よりもしっかり携帯をホールドして、まったくズレたり、プカプカしたところはありません。
ボリュームの操作も問題無くできます。
http://www.leplus-design.com/product/sh-02ehg.html
しかし、写真を見ればわかりますが、ケースを装着した状態で、SDカード部分の蓋の開け閉めや卓上ホルダでの充電はできません。
(卓上ホルダにちゃんと乗せる事はできますが、後ろに傾けても充電端子が携帯に届きません。)
↑
(あるDSでこのカバー販売していたけど、購入した方からクレームになってないかな・・・)
(SDカードやSIMカードを外す事なんて、めったに無いですよね)
ケースの取り外しは、ボリュームボタンが無い側から、ずらすと簡単にカパッと外れます。
ケース断面の処理も悪くないから、ケース取り外しの際に、携帯を傷つける事も無いと思います。
もし、乙弐郎さんが、クリアが希望で、充電時はケースを外して卓上ホルダを使うか、卓上ホルダを使わなければ、かなりお勧めと思いますよ。
それから、表面仕上げはマットよりクリアのツルツルの方が滑りません。(私の場合)
但し、食器洗い洗剤で皿洗いした後などは、手の表面の脂分がゼロになるから、しばらくは滑りまくりますよ(笑)←マットも同じですが
以上、報告終わります (^^)/
書込番号:15531578
0点
Tomotomo2007さんへ
ケースメーカーの記載に卓上ホルダ非対応と書かないと無責任ですよね。
(卓上ホルダ対応と書いてないからメーカー責任は無いかも知れませんが)
白のハードケースで卓上ホルダ使用可能なケースか・・・・
バッファローに白のハードはありますね。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/aquos_phone_zeta_sh-02e/case/bsmpsh02eh/
ケースを付けたまま勿論コネクター接続で充電できますが、卓上ホルダ対応とは記載していないので微妙だと思います。
ray-outとかラスタバナナは商品注釈に卓上ホルダ対応と記載していますよね。
メーカーに直接問い合わせするか、えいや!で購入してみてはどうですか?
バッファローは卓上ホルダ対応とは書いてないですが、使えそうな気がします。
また、奥様の携帯本体が白との事、白のケースではなくて、クリアにして本体の白を生かされるのもよろしいのでは・・・(何か特別事情が・・・?)
以上
書込番号:15531591
0点
猫背ニャーさんへ
携帯カバーへのこだわり、私だけじゃ無いことがわかってほっとしています(笑)
携帯本体のリヤカバーに直接シートで加工する方法いいですよね!
友人の女性は、めちゃくちゃ綺麗にデコレーションしています!
しかし、SH-02Eはオプション品とリアカバーのみの販売無くて残念ですよね・・・
電池交換とセットでの販売のようです。
携帯に不満がないと、余計にケースの事が気になったりして(笑)
書込番号:15531628
3点
>くにちゃんですさん
レビューありがとうございます。
Leplasのケースを検討していましたが
やはり充電はできないのですね…
しかし大変参考になりました。
書込番号:15531637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、ついでに報告します
ray-outのハードコーティング・グラデーションです
特にゆるみやがたつきはないです、しっかりはまっていますね
つるつるしていますが指に吸い付くようにくっつくので
滑ったりはしません逆に艶々すぎて指紋が目立ちます
色はブラック/バイオレットなんですが見た目はほとんど黒です
ストラップ穴は付いていませんが自分はストラップは付けない派
なんでこれで十分、カバーのまま充電もできます。
おまけに本革のケースの写真も載せておきます、ケースを付けた状態で
丁度ピッタリのサイズです、欲を言えば後2ミリながければスッポリ
なんですが・・・
書込番号:15531704
1点
ぼび〜まじっくさんへ
本体の青綺麗ですね!
その上、青のグラデーション!
本当にカッコいいです!
それから、皮のケース!
SH-02Eを大切にしている事!感じます!
書込番号:15531817
0点
くにちゃんです さん
正直な所、メーカーのHPには騙されました(-_-)zzz
文言を見る限り、卓上ホルダ〜の充電も可だと考えていましたので...
ちなみにBuffaloについては卓上ホルダ非対応とのことでした(店頭にて確認済)
多分卓上ホルダ対応はray-outと・ラスタバナナ位しかないと思われますが、両社ともホワイトがないんですよねぇ...
ホワイトが欲しいと言っている理由は、クリアだと裏のシール(あるいはシール跡)が見えるのがイヤ。ホワイトラメも派手。ソフトケースは伸びてしまうので論外、という状況です。
確かに形状だけで見るとBuffaloが一番近いんですが、私も悩みそうです。。。
いい情報あったら教えて下さい<m(__)m> 宜しくお願いします
書込番号:15531962
0点
tomotomo2007さんへ
SH-02E長く使って下さるなら!
裏のシールなんて、一気に剥がし下さい(笑)
ずっと貼ったままだと、かえって汚くなっちゃいますよ(^^)/
書込番号:15532039
0点
tomotomo2007さんへ
その後も卓上ホルダでの充電が可能で、白のケース探しましが、残念ながら見つかりませんでした。
ケース選択条件の変更ご検討下さい(涙)
書込番号:15532673
0点
くにちゃんですさん
写真ありがとうございます!
LEPLUS社のクリアケースかなりいいですね。
角が4箇所全て保護されてるので落とした時に傷がつく確率が
他のメーカーのハードケースより少ないですね。
私の場合、SDカード部分の蓋の開け閉めは滅多にしませんし、
毎回ケースを外して充電するのも苦にならないので問題ありません。
もう購入する気満々ですが、問題はカラーをクリアにするか黒にするかです。
(私のSH-02Eはレッドです)
それにしても、いつも思うのですが卓上ホルダが使えないんだったら、
ケースのその部分は穴を開けなくても良いと思うんです。
余談になりました。
写真大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:15533401
1点
乙弐郎さんへ!
そう言って頂けると嬉しいです!
色に迷った時!
どちらの色を買っても、もう一つの色が気になるものです(笑)
私の病気に感染して、両方の色を買って、気分で着せ替えして下さい(^^)/
それじゃ!素敵なスマホライフを!!!!
書込番号:15533543
0点
数日前、LEPLUSに「クレイドルでの充電は可能か?」を問い合わせましたが
返事がないまま放置され困っていたところでした。
ここでも挙げられている通り不可能なので購入は見送ります。
と言うか社の対応がいただけません。
書込番号:15534324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くにちゃんですさん
調査ありがとうございました。やはりそうでしたか。。。(*_*)
クリアか クリアラメで調整してみましょう...
あとの祭り祀りさん
ルプラスのHPを見て頂ければ分かる通り、非常に微妙な(というか間違いやすい)記載になっているかと思います。
私もそうですが「看板に偽りあり」と言われても仕方の無い記載に見えます。
多分私は今後この会社のケースは購入しないでしょうね。
ちょっとヒ○イと思ってしまいます...
書込番号:15534341
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




























