『シャープはこんな状況で・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャープはこんな状況で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

シャープはこんな状況で・・・

2012/12/25 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 k-spracさん
クチコミ投稿数:185件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

記事
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121225-00029858-diamond-bus_all

IGZOがipad mimiに採用及ばずに
そのなか、こんな神機種を出せた、シャープはさすがですね!!
Ipadに採用していたら、きっとこんな良い機種出なかったのでは?
IGZOはシャープ、国産で発揮すること祈ります。

書込番号:15530136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/26 06:22(1年以上前)

富士通、ソニー、台湾のASUSにもIGZOの供給が決定したようですが、日本、親日国メーカーだけに供給してほしいですね。がんばれシャープ。

書込番号:15530860

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/12/26 10:27(1年以上前)

ほんと、シャープをはじめ、日本企業には頑張ってほしいものです。
再び、日本の亀山!日本のIGZO!に期待ですね。

書込番号:15531320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/26 10:58(1年以上前)

はたして、富士通やソニースマートフォンに採用されるのだろうか?

確定というか製品化されているモデルは、ASUSスマートフォンのみ
もう一段追求すれば、
●ASUSスマートフォンはHDディスプレイであってFULL HDディスプレイでは無い
一方、
●ジャパンディスプレイ、スマホ向けフルHDなど最先端ディスプレイを開発
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/19/news134.html
開発したパネルは、統合したソニーモバイルディスプレイ、東芝モバイルディスプレイ、日立ディスプレイズの3社

ハイエンドモデルにはジャパンディスプレイを採用するような気がする。IGZOディスプレイを採用するとすればミドルスペックになるのかなと妄想

書込番号:15531389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/26 11:38(1年以上前)

新型液晶を富士通、ソニーに供給 シャープ

共同通信2012年12月22日11時45分
 シャープが、画像の美しさや消費電力の少なさが特長の新型液晶「IGZO(イグゾー)」を富士通やソニー、台湾のパソコン大手エイスースに供給することが22日分かった。2013年に各社が発売するパソコンやタブレット型端末に搭載される見通し。経営不振のシャープはIGZOを再建のための主力製品と位置付けている。東芝など他の国内メーカーともIGZOの供給に向けたパソコンなどの共同開発を始めた。

書込番号:15531499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/26 11:50(1年以上前)

上記のニュースは、ライブドアニュースに載っていました。

書込番号:15531533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/12/26 12:30(1年以上前)

ニュースについては知っています

が、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15526691/#15526783
遅くとの夏モデルから一斉にIGZO採用に向かっています。(ASUS,ソニー、富士通は、採用決定)
とカキコミされています

ニュースの中に「スマートフォン」という記載がないですよね
そういう意味で、スレ主さんの話題から離れてしまいますが
類似内容のカキコミが何度も繰り返される予感がしたので、今回カキコミしました(まだスマートフォンへの採用は未確定というコトを伝えたかった)

不快にさせてしまい申し訳ないです

書込番号:15531656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/26 13:33(1年以上前)

ソニーのXperiaシリーズはまだしも、電池持ちがクソな富士通端末、通話…通信できない端末を出す富士通に果たして、シャープの液晶が入ったところで良くなるか疑問だがね(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ、とにかくシャープは生き残りかけてるから、ソニーと富士通に力添えするのだけれども。

書込番号:15531836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/26 17:03(1年以上前)

アップルとシャープの関係の真相は、価格が折り合わない事からシャープが一方的断った様です。

目先の利益優先の日本的ビジネスのあり方が、後で仇とならなければ良いのですが。

書込番号:15532421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/26 19:59(1年以上前)

シャープとアップルの関係は、従来と同じ価格を求めた
アップルに対しまだ歩留まりが悪く量産体制に入っていない
シャープとの合意が得られなかったことらしいです。

歩留まりが良く量産体制ができあがれば
従来と価格は変わらないので今後供給されていくでしょう。

当面、パソコンに対しての供給は当然だともいます。
シャープはパソコンはほぼ壊滅状態でしたから
スマホで独占状態を築きたいシャープとしては
当面パソコンのみの供給は当然と言えます。

この液晶はスマホよりノートパソコンの方が
省電力割合が大きくなります。
大量バッテリーを積みやすいタブレットや
ノートパソコンの方が従来より遙かに
長持ちさせることが出来ます。

ノートパソコンを仕事等で使用する場合
画面停止状態が長くなります。
画面が小さいスマホより表示面積が大きい
パソコンは画面が停止している時間が長いわけです。

数年前は標準バッテリーで3時間程度しか
持たなかったが近年では6時間位持つようになりました。
このIGZOを採用することで一気に倍以上の
使用時間が見込まれます。
モバイルはバッテリーが持つことが一番重要になるので
いくら性能が良くても駄目なので非常に大きな転換期となるはずです。
IGZO1号のSH-02Eは歴史に残るスマホですね。

書込番号:15532999

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング