『画面がすぐ暗くなり困ってます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がすぐ暗くなり困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

画面がすぐ暗くなり困ってます

2013/01/02 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

評価も高いので初めてのスマホとして選択しました。
5日ほどの使用ですが、サイトやツイッターを見ていても画面に触れないと30秒もしないうちに画面が暗くなりすぐロックがかかります。
あと電波で、Xiが繋がらないのは覚悟の上だったのですが、Hとなってても画面が移らずずっと真っ白なまま、そして暗くなります。
同じ屋内で家族の携帯はFOMAですがすぐ画面が出ます。タブレットも繋がります。

一体何が原因なのか設定を見てもわからず困っています
親切な方、お暇なときにでも回答ください

書込番号:15559113

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/02 10:48(1年以上前)

>画面に触れないと30秒もしないうちに画面が暗くなりすぐロックがかかります。

設定→画面設定→バックライト点灯時間

ここが15秒もしくは30秒になっていませんか?
時間は変更できるので調整してみてください。

もう一つの質問は状況が良くわからないですが、ネットの画面が切り替わる時の事でしょうか?

書込番号:15559130

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/02 11:46(1年以上前)

>画面に触れないと30秒もしないうちに画面が暗くなりすぐロックがかかります。

「Bright Keep」機能をONにすればバックライト点灯時間の設定時間に関係なく、
手に持っている間はスリープモードに入らないように設定できます。
設定方法については本体の取扱説明書説明書のp92を参照してください。

もう一件についてはスミマセンわかりません。

書込番号:15559306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2013/01/02 11:50(1年以上前)

教えて頂いた通り15秒になっていました。一分にして様子を見たところ無事解決しました。
もう一つの方は、例えばネットで検索するときにグーぐるから検索先に移行する際画面が白いまま表示されず固まってしまう感じです
上部の電源を押したりブラウザを閉じると直ることもありますので大丈夫だと思うのですが。

なんとなく電波強度の問題かなとも思いますので、気長にXiが届くのを待とうと思います

すぐに返信頂いて助かりました。お二方ありがとうございました。

書込番号:15559317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/02 14:31(1年以上前)

恐らく電波受信状態に左右されるのと、使用時間帯が電波の混雑で稀にこのように、なかなか受信出来ない時はあります。後、考えられるとすればデータ量の上限が越えて、128kbになっているかですね。一度お調べになって下さい。

書込番号:15559865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/02 14:41(1年以上前)

スレ主さん

この機種を持っていないので一般的な解決方法でした。

らんかすたあさんが書かれているような設定もありますのでお試しください。

私はSH-09Dですが、同じように白い画面で止まる事もあります。
たいていは戻るボタンで復活します。

こちらは電波の問題も考えられますので、解決策というのはなかなか見つからないかもしれないですね。

書込番号:15559894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/02 18:36(1年以上前)

その他、今後とか省エネ系のアプリを追加するとかすると消灯が早くなってしまう場合がありますので、頭の隅に入れておいたほうがいいと思います。

Xiに関しては基地局の切り替わりの問題もありますが、稀には端末の初期不良の可能性もありますので、あまりに頻繁でとんぴちさんオススメの戻るも効かない様な場合は、早いうちに一度ショップにて比較確認してもらう方がいいかもしれません。

書込番号:15560587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング