『別売りのスタイラスペンでお勧めはありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『別売りのスタイラスペンでお勧めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

購入前、購入後とこちらのレビューやクチコミ参考にさせてもらってます!
いつもありがとうございます!SH-02Eがスマホデビューで毎日楽しく弄ってます。
今回はじめて書き込みします。

質問ですが、こちらの機種で別売りのスタイラスペンを使用している方、
お勧めがあればお聞きしたいです。
出来れば細かい文字入力や、イラストを描かれるような
先端の細いペンをご使用の方のご意見が伺えれば幸いです。


当方趣味でイラストなどを描いたりするのですが、
特に携帯にそういう機能は求めて購入しませんでした。

はじめ「書」メモで喜んで小さくらくがきなど描いてたのですが
SketchBookというアプリを使用してみて
案外この機種でも本格的に絵が描けると気付きました。
付属の短いタッチペンでは指が攣りそうになるので
ボールペンの軸を繋いで描いて遊んでいます…が、固定を意識するあまり
正直持ち出せるビジュアルではありません。(ガムテで繋いでる)
折角なのでスタイラスペンを買ってみようと思ったのですが
値段も評価もピンキリで購入に踏み切れていません。

相性の良いペンが見つかれば有料お絵描きアプリの購入も踏み切りたいので
そっちのお勧めもあればあわせてお伺いしたいです〜

書込番号:15562431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件

2013/01/03 08:12(1年以上前)

こんにちは。

私も同機種で使える細いペン先のペンを探しています。
丸く柔らかいペン先タイプのものは大抵OKなのですが、
付属ペンのようなペン先タイプのものはダメでした。
年末年始休みにまた何軒か量販店を回り店員さんに聞きましたが、
結論は「試してみないとわからないですね」でした^^;;

良い商品がありました是非教えてください。

以下の「タッチペン」という書き込みにこれまでいただきました
情報がありますのでご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426890/Page=17/SortRule=1/ResView=all/#15529248

書込番号:15562834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/03 09:54(1年以上前)

山のカモシカさん>
同様の書き込みがありましたか!失礼しました!
ご指摘ありがとうございます!
やはり使用してみないと分からないんですね。
当方なかなか家電量販店などで試すのも難しい状況で、
有力情報があればネット通販しようとか思ってたんですが
描き味にも個人の使用状況で差がありそうですね。

書込番号:15563120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


_Aさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 15:08(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
現状市販されている細いペンは感圧式用ばかりですので、選択肢は限られますね。

LUMIX Phone用としてエレコムやラスタバナナが出しているものが使えます。
付属品と同じく導電性のプラスチックのペン先で少し太いです。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/touchpen/p-patpl/

同じIGZOを使ったAQUOS PADのオプション品をauで取り寄せるという方法もあります。
本体収納用のために短く細く使い勝手は悪いです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3640

あるいは、先端に透明の円盤を使用して見た目上は細いJot Proという選択肢もあります。
http://www.princeton.co.jp/product/mobile/index.html#mobile007

鍵の先などでも反応するので、何か代用品になりそうなものを探すのもいいかもしれません。

書込番号:15564289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 19:22(1年以上前)

考えたのですが、市販に売っている鉛筆ホルダー(補助軸)が内径8mm位の軸に対応しているようです。
このペン先は6mm位なので直接鉛筆ホルダーにははまらないので、6mmの端末保護キャップをアダプターとしてかまして鉛筆ホルダーに入れればいいのではないかと思います。私がやってみたわけではないので単なるアイデアですけど。
鉛筆ホルダーで6mm位の軸に対応しているものがあればいいのですがなさそうです。

書込番号:15565253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/03 19:27(1年以上前)

あ、端末保護キャップがなければゴムテープを巻いて太さ調整してもいいかもですね。

書込番号:15565273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/03 23:33(1年以上前)

Aさん>
画像付きで詳しく紹介していただき有難うございます!
みたところJot Proが一番使用目的に近い製品なのですが
これもまた種類が沢山あって迷いそうです。
鍵の先でも出来るんですね!お菓子の袋でも自作出来るとか。
もっとも上手に作る自信がないので既製品を探しているのですが…

だんふみさん>
鉛筆ホルダーのアイディア有難うございます!実は私も最初少し考えました。
手元にあった不要なボールペンにうまく嵌ったので結局買いませんでしたが。
付属のタッチペンの反応が文句無く良ければ綺麗に改造しなおす事も考えるんですが
そこにも少し不満があって別売りで探していました。

書込番号:15566590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/01/05 16:04(1年以上前)

私もいろいろ検討しましたが、このスレッドでは
_Aさんご紹介の「極細タッチペン2.5mm」という表記の
P-PATPLシリーズがベストと判断し、購入することに
しました。

基本的にパナソニック製のスマホ用みたいですが、
エレコムのページを見るとSH-02Eも動作保証がされています。

今よりも使い勝手のよい「ペンライフ」を期待します。

追伸

それにしても、_Aさんの画像を拝見すると、やはりNote2との
「手書き能力差」は歴然としてますね・・・^^;;
P-PATPLを購入しても、字や絵が綺麗に書けるわけではない
ということは納得した上で購入します。




書込番号:15574845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/08 14:48(1年以上前)

返信有難うございました!
私も検討してひとまず
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/touchpen/p-patpl/
こちらを購入してみました!

付属のタッチペンより反応が良く満足です!
慣れれば充分お絵かき出来そう!
飽きるまで愛用します!ありがとうございました!

書込番号:15589606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング