『他機種に比べて電波の入りが悪い方いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種に比べて電波の入りが悪い方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 fd38さん
クチコミ投稿数:13件
別機種

ドコモXiエリア 沖縄県 

この機種が気になりよくクチコミを読ませてもらっています。
皆様、色々な情報有難う御座います。

最近の機種変更は物が高いし、2年縛り等あり今まで買おうかずっと悩んでいましたが、
本日ようやく購入する決心がつき安く買えるお店を探すべく数店舗回ってきました。

すると1店舗の店員だけですがこんな事を言ってました。

・この機種は他機種より電波の入りが悪いみたいで相談が沢山来てますので、
 購入するのは少し待った方が良いかも知れません。

・機種の不具合なのかアップデートしたら良くなるのか分かりません。

と、言われてしまいました。

※次に行った店の店員にこの事を聞いたらツッコまれ気がついたのですが、
電波が悪いとは通話の事なのかネットの事なのかは聞くの忘れました・・・

ちなみに場所は沖縄本島ですが基本的に北部の山の中以外、
ドコモの電波は殆ど入ります。

この店員が言ってる事が本当だとすると、
同じドコモでこの機種だけ電波の入りが悪いなんて事はあるのでしょうか?

@他の県でも同じ様な事になっている?

A沖縄本島だけのトラブル?

Bこの店に置いてある機種がたまたま不具合のある個体が多かった?

C他の機種を売りたいだけ?

Dただの店員の知識不足?

この話を聞いて今日は買う気が無くなり帰ってきました。

この機種を使ってる方で他機種に比べて電波の入りが悪い方いますか?

書込番号:15571869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/05 00:25(1年以上前)

SC-06DとSH-02Eを持っておりますが
SC-06Dより電波は拾いやすいと思いますよ

書込番号:15571901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/05 00:33(1年以上前)

FOMAからL-01Dを経由してSH-02Eを使用しています。

L-01Dに乗り換えたときにやはり電波の入りが悪いと感じ、
ドコモショップに持って行ったところ、
L-01Dは他機種より電波の入りが悪いと言われました。
(念のため新品に交換してもらったが改善されなかった)

個人的な感想ですが、LTEなどの通信については
本機はそのL-01Dと同等か若干良い程度に感じます。

しかし、Wi-Fiに関しては、あくまでも家庭内の無線LAN環境下ですが、
L-01Dより電波の入りが悪く感じます。

直接の回答にはなっていないかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:15571933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 00:46(1年以上前)

LTE問題なく繋がってますよ
不満に思ったことは無いです

書込番号:15571987

ナイスクチコミ!1


スレ主 fd38さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 01:02(1年以上前)

金メダルの鷲さん、押忍!番長さん、Mask99さん
コメント有難う御座います。

他機種より電波が良かったり問題なく使えてる人もいて安心しました。

でもやっぱり押忍!番長さんの様に、
機種は違いますが同じ様な事を言われるケースもあるんですね。

電波が入りやすい入りにくいはエリアだけが重要だと思ってましたが、
機種によっても、もしかしたら個体によっても違う可能性もあるんですね。

スマフォの機種選びって難しい。

書込番号:15572073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 01:11(1年以上前)

SO−03Dからの機種変で発売日からZETAを使っています。
ソニエリとの比較にはなってしまいますが、
都内使用でソニエリの時はアンテナのゲージはほとんど動かず、安定して電波を拾ってくれてましたが、
ZETAに変えてこの機種は頻繁にアンテナのゲージが動いています。
ゲージが動いているだけなら良いのですが、突然電波が×になったりもしますし、
ネット接続をしている時に▼▲このようなマークが点かなくなってネットもいきなりできなくなったりもします。
ですので、非常に不安定な端末の印象を受けています。
ZETAはLTE対応なのでソニエリとは全てが比較できるわけではありませんが。
私は電波の受信が不安定のため購入後1週間でDSにてSIMを交換になりましたが、交換後もあまり変わりませんね。
余談ですが、アプリで顕著に違うのが「なまず速報」です。
ソニエリの時は設定したものほぼ全てのものを受信できていましたが、
ZETAはソニエリと全く同じ設定にしてるのに未だ一度も受信していません。(泣)
まぁ電波のせいだとは一概には言えない問題ですけどね。

書込番号:15572115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/05 01:18(1年以上前)

店員さんに言われた場合は判断が難しいですよね。。
その店でお客様から集まる情報なんてのはほとんどないはずですから
(わざわざ店に言ってくるお客様なんて一店舗では知れた数のはず)
メーカーから言われたのかと言うと
どうだろうかと思ってしまいますし。。
私は、別の地域ですが全く問題ありません。
可能性として高いのは

1、実際にたまたまこの店のお客様では多かったので
後で問題にならないように告げた。
2、この機種が品薄で他の在庫が余ってる機種を売りたかった。
3、人気機種なので売れても店に入る報奨金が少なく、他の機種を売った方が店の儲けになり、個人への報奨金も多いので他の機種を売りたかった。

沖縄で実際に利用されている方の意見が聞きたいですよね。やっぱり。
LTEだと、地形などにより電波障害が起き易いというのは
この機種の問題ではなく全般の問題としては良く聞きますが
この機種は800MHzにも対応している珍しい機種なので
早くそちらも普及すると良いのですけどね。

書込番号:15572152

ナイスクチコミ!1


ギルPさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/05 01:30(1年以上前)

SO-03Dから乗り換えましたがSH-02Eも快調です
LTEの速さにただただ感動
SH-02Eはお勧めです

書込番号:15572195

ナイスクチコミ!0


X-poolさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/05 03:19(1年以上前)

自分も▲▼が出ずなかなかネットに繋がらないことが良く有ります(滋賀県北部ギリギリXiエリアです)

ちなみに同じ日に買った父も繋がりにくいと良く嘆いてます

アプデで直ってくれれば良いんですが

書込番号:15572433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/05 04:02(1年以上前)

私は、都内近郊ですが場所によって変わります。

家付近はLTEとFOMAハイスピードを行ったりきたりが多いです。

家から少し離れると、LTEのみになります。繋がりはまずまずかと。

家の中は、かなり厳しいのでWi-Fiはかかせないですが、そのWi-Fiもまれにに悪くなります。

書込番号:15572498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/05 05:21(1年以上前)

沖縄県浦添市城間での受信状況です。
LTEは現状2GHzだからってのもあるでしょうが、建物内では多少弱いです。
スチール本棚や本棚付きデスクが林立する環境で、窓から5m程度の場所でしばしばLTEは圏外になり3G(foma)onlyとなってしまいます。他にLTE端末持っていないので比較はできません。
この場所では通常はWiFiで使っていますので困ることはありませんが・・・
窓際や屋外ならしっかりLTEでアンテナマーク3本立ちます。

また、fomaについてはガラケー(SH-03A)比ですが、今まで圏外にならなかった建物中央階段でたまに圏外になることがあります。

那覇メインプレイスでは建物中央でもLTE問題なく使えました。
購入後ヤンバルなどはまだ行ってないのでわかりません。

多少弱いかもしれないけど、2週間使ってみて困った場面はないという感じです。
妻がSC-02E持ってますので、そのうち同じ場所で比較してみます。
他の人も書かれていますが、800MHzLTE対応機種ですので、将来は明るいかもしれません。

書込番号:15572559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/05 08:53(1年以上前)

未解決で上げときます

書込番号:15572970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/05 11:09(1年以上前)

デフォルトだと3G〜LTEの切り替えで電波が不安定になることが多々ありますね。
特に電車に乗っていると、目まぐるしく3G〜H〜LTE〜×と切り替わります。
ちなみに私の使うエリアは都心から横浜らへんがメインです。
これじゃ実用には不自由なので3Gオンリーで使っていますが
この設定にすると安定します。まあLTEの意味や
料金も納得いかなくなりますけど…

書込番号:15573473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fd38さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 15:45(1年以上前)

皆さん。沢山の情報有難う御座います。

やはりこの機種は今の時点で場所にもよりますが、
電波の入りが悪いと言った話はあるんですね・・・

今回はガラゲーからスマフォへの買い替えなので、
電波がLTE⇔3Gと頻繁に変わると言うのは理解できるけど何かピンと来ない感じですが、
あまりにも安定しなければ3G限定で使用するのもアリなんですね。

店員さんにこの話を聞いた時は凹んでしまいましたが、
今年の冬モデルではこの機種以外欲しいと思うのも無いし、
スマフォはこんなトラブルは付き物な気もしてきたので、
今後のアップデートやドコモさんが頑張ってくれる事を期待して、
これから買いに行ってきます。

書込番号:15574763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング