『music player 音飛びしませんか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『music player 音飛びしませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

music player 音飛びしませんか

2013/01/05 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

初スマホの者です。
私は黒があれば黒色を選んだと思います(唐突ですが)。

 本題に入ります。

 私は車でカーナビとblue toothでつないで音楽をよく聞くのですが、
以前使っていたsh-07bでは全く問題なかったのに、この機種にしたところ
音飛びがひどくて困っています。

相性の問題なのでしょうか?blue toothの規格の違いでしょうか?

皆様はいかがですか?

書込番号:15575203

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/05 17:42(1年以上前)

私は発売日に購入して色々と不具合があったため、基盤交換してもらい、
その後は全く不具合無しで現在に至ります。
スレ主さんと同じミュージックプレイヤーでの音楽再生で音飛び、ブツブツと途切れたりと交換前はありました。
ですが、ソフトウェア更新でこの音飛び、途切れは改善が有りましたがソフトウェア更新はなされましたか?してなければ更新を行って下さい。
完全に治るまでは言いませんが、治るか、マシになるはずですよ。

書込番号:15575384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/05 18:20(1年以上前)

スレ主様

一度アプリpowerampをお試しください。(((^_^;)

当方so-04d,butterflyで使用していますが、
pop音、プツプツ音、音飛びなく快適です。
(初期起動でライブラリスキャン時のプチプチ音はあります)

書込番号:15575584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/05 21:31(1年以上前)

お二方ありがとうございました。

ソフトウェアーアップデートは既に実行していました。
初期状態で外部スピーカーの音量が低かったのですが、
それはアップデートにより改善されました。

私はmusic playerとしてGoogleのものとレコチョクのと
両方入れていたのがひょっとしたら原因かなと思っています。

書込番号:15576595

ナイスクチコミ!0


スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/11 23:14(1年以上前)

mac0100さんが紹介してくださったpowerampを使ってみたら
みごと音飛びしなくなりました。
やはりソフトの問題だったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:15604628

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/11 23:46(1年以上前)

知る人ぞ知る、秀逸なアプリです。
サーバからもアルバムアートがDLでき重宝してます。

動画でしたらBS playerがおすすめです。
適応ファイル種が多く縦拡大もできます。
DVDレベルでしたら抜群の性能です。
(^-^ゞ

書込番号:15604766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/12 00:02(1年以上前)

mac0100さん色々教えていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:15604838

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/12 23:18(1年以上前)

スレ主殿

Good answerありがとうございます。orz

お互い同じpoweramp仲間,音楽楽しみましょう。
こちらこそよろしくです。(^-^ゞ

書込番号:15609411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 00:02(1年以上前)

mac0100さん

(駄レス)フラッシュメモリだけでは無かったのですね。。。(笑

書込番号:15609683

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/13 00:44(1年以上前)

スピードアート さん

音飛びやプツプツ音は処理が間に合ってないタイミング
がずれている時にも発生するように思います。

1).ストレージ(SDカード等)のi/oが遅い場合
2).アプリの処理アルゴリズムが稚拙な?場合
3).大cpu大電力消費アプリが処理を切替る時に電源
が揺すぶられて(音や映像)リアルタイム処理タイミングを
逸する?狂う?場合

(ある処理時間にストレージからデータを取ってきて処理
バッファに貯めながら処理を行って行く時にタイミングが
ずれるんだろうと思います)

1).の対応としては速いSDカードの選択やデフラグも
有効と思います。ユーザレベルでアプリの対象ライブラリを
音楽アプリなら音楽ファイルだけにするというのも有効
のようですね。
(半導体ストレージのデフラグはHDDのようにシークサーチの
問題よりcpuの処理切替がボトルネックになると言われ
ますが、やはりデータは連続している方が理想で
賢いアプリならその事を踏まえより高速なi/o方法を
選択するのではあるまいかと勝手に想像してます
(((^_^;))

2).の問題ではまずアプリを変えてみる

3).の問題では不要なアプリを止める(ライブラリスキャン時,
電波探索切替時,メール問合せ受信時,アップデート時等)
止められないプロセスもありますが…(((^_^;)

という事になるんだと思います…(^-^ゞ

書込番号:15609880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/13 03:42(1年以上前)

mac0100さん、丁寧なレスありがとうございます。

SSD推進派からすると禁句の如くあまり言われていない点でウェアレベリングに絡むスピードダウンがありますよね。
同じ系でも容量を上げるとパフォーマンスが落ちているとか。
フラッシュメモリ単体とてベンチの外面で云々される程度。
ある時の瞬間最大は高くて、ある時に落ちても非常に曖昧にしか把握されていないのではないでしょうか?

かく言う私も、単体でさえ実際のフォローができていませんので偉そうなことは言えないのですが、これが機器に組み込まれた物では完全にブラックボックス。

アプリで明確に見えれば切り分けし易いですが、厳密にはなかなか切り分けし辛いのではないかとは思います。

書込番号:15610295

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/13 04:38(1年以上前)

スピードアート さん

切り分けは難しいですよね。実際に使って問題に
当たって改めて原因を想像してみる。対応は対処
療法です。

言われるように中の処理はブラックボックスですね。
マルチタスクでpc以上の過酷な環境で動作してるん
ですから。よく動いてると思います。
(^-^ゞ

書込番号:15610328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/13 20:34(1年以上前)

↑でアプリの作りが稚拙と書きましたが、一寸
いいすぎです。powerampが天才すぎるんだと
思います。補足訂正致します。orz

書込番号:15613763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/14 01:41(1年以上前)

なつほどわかり易いです。

書込番号:15615386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング