『LINのバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINのバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

LINのバッテリー消費について

2013/01/06 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:88件

バッテリー持ちが良かったこの機種も、
バッテリー消費の40%がlineで占めています。
バージョンアップしてから減りが増えたように感じます。
(バッテリーミックスで確認すみ)
lineバージョン3.4.0です。
エコ設定をONにしても、常にバックグランドで動います。
アンインストール意外でどうにかしたいのですが、
設定のアドバイスおねがいします。
再インストールしても、変わりませんでした。

書込番号:15578493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/06 07:39(1年以上前)

役に立つか分かりませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14941283/

書込番号:15578508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/01/06 07:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

消費状況のクリーンショットアップしておきます。

書込番号:15578518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/06 07:44(1年以上前)

バックグラウンドでのデータ使用を制限できます。 設定でデータ使用というところがあり、そこで制限したいあぷりを個別に制限できます。この機種、至れり尽くせりですよ♪

書込番号:15578522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/01/06 07:47(1年以上前)

返信有り難うございます。
過去ログ拝見しました。
どうにかバッテリー消費減らしたいですね〜。
せめて、10%位になれば良いのですが…

書込番号:15578530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/06 07:50(1年以上前)

そうですよね、消費電力が高いと、幾らいいサービスでも、使えませんから。

書込番号:15578536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/01/06 08:54(1年以上前)

機種不明

ほっほートミーさん
レス有り難うございます。
設定の場所は添付画像の所でしょうか?
lineが一覧に出なかったので…

書込番号:15578690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/01/06 09:00(1年以上前)

機種不明

エコ設定のスクリーンショットもアップしておきます。

書込番号:15578701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 09:29(1年以上前)

%表記(相対)なので、%数字が大きいのが絶対的な消費量が多いとは限りませんよね?
極端なことを言えば、システムや常駐を無視できるなら、1つだけアプリを使えば
そのアプリの消費は100%ですよね?このアプリは消費電力が多いということとは違いますよね?

%を下げたいだけならばブラウザでも使いまくれば相対的に下がると思うのですが・・・。

他の部分がしっかり節電できていればいるほど少し目立つ奴が出てきてしまうだけ。
%表記なんて気にしないで、実質的な持ち時間の中で考えていってもいいんじゃないかと。

書込番号:15578796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/01/06 09:45(1年以上前)

かたぎ335さん
レス有り難うございます
バッテリーミックスの表示もそうなのでしょうか?
仮にそうだとしても、使用してないのに消費されているというのは
事実です。
しかもダントツで消費割合が多いです。
体感でもバッテリーの減りは早く感じてます。

書込番号:15578850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/06 10:52(1年以上前)

スレ主さんはLineをどう使いたいのでしょうか?

リアルタイムでメッセージを受け取りたいのであれば、バックグランドで通信を行うことは許容するしかないと思います。

設定でバックグランドの通信は制御できますが、それって意味がありますか?

いっそうのこと、Lineを使わなければ、問題は解決します。

バッテリー持ちと利便性は相反するものです。

バッテリー持ちは重要ですが、いざというときに情報が受けられないようでは意味がないと思います。

自分にとって何が必要なのか(スマホで何をしたいのか)を考えて、それでバッテリーが持たない場合の対応を考えたほうが良いと思います。

書込番号:15579170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2013/01/06 11:21(1年以上前)

ゆりかごめさん
レス有り難うございます
今まで通り使用できれば良いのです。
今までとは、リアルタイムでlineが使用できて、
バッテリーも目立つ程減らないという使い方です。
最初に書きましたが、バックグランドでの消費が、今までと変わったと言うことです。
バックグランドで動作許容が越えてきたので書き込みました。
今の私の使い方だど、2日は持つバッテリーが、
1日持たなくなったと言うことです。
lineを使用していないのにバッテリーが持たなくなったと言うことです。
エコ技設定で使用しないときはバックグランドで動作しないようにしてるのに、
消費してしまうのは、何故か解明したいですね。

lineを使用しないと言うのは、アンインストールと言うことですか?
それはしたくないと最初に書き込みましたが…

バッテリー消費対策はモバイルバッテリーで対応しています。

設定で出来ないのなら諦めますが、
設定が無い、方法を知らないと言うのなら仕方ありませんね。

書込番号:15579302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rings.さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/06 12:33(1年以上前)

私もLINEをアップデートしてから50%位消費してたので
スリープ状態の時に動きを止める様にしました
それから20%ちょっとで落ち着いています

色々触っていた時に出来たので
今、探したけど解りませんでした

書込番号:15579617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rings.さん
クチコミ投稿数:28件

2013/01/06 12:36(1年以上前)

わかりました
省エネ設定→待ち受け省エネ設定で、てきます

書込番号:15579633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/01/06 13:30(1年以上前)

Ringsさん
レス有り難うございます
設定してるのですが、全く動作しないようにするのは無理なのですかね…
暫く様子見てみます。

書込番号:15579884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/06 14:39(1年以上前)

設定のデータ使用でLINEがなかったということですが期間設定が短すぎてたまたま表示されなかったのではにでしょうか。手でタッチして設定期間を、長くしてみたら(たとへば30日)表示されなかったLINEが表示されないでしょうか。

書込番号:15580184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/01/06 21:53(1年以上前)

ほーっほートミーさん。
レス有り難うございます
該当箇所見つけました。
設定してみます。

書込番号:15582362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/01/07 21:51(1年以上前)

機種不明

結論
原因不明です。
今朝からバッテリーの減り方が穏やかになりました。
バックグランドで動作してもバッテリーの消費が穏やかです。
なんだったのだろう…( ´∀`)

書込番号:15586700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング