『電池容量の認識』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池容量の認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池容量の認識

2013/01/07 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 natekさん
クチコミ投稿数:2件

この機種は電池の持ちが良いということで購入したのですが、すごい減り方です。
スリープ状態にしてても、5時間放置すると2〜30%ほど減ってしまいます。
現状では、2日持つどころか、スリープ状態でも1日持つかどうかという感じです。

ひとつ、電池についておかしいところがあって、0%になって、電源が消えたあと、電源ボタンを押すと電源がつくんです。
その状態で電源がつくと、だいたい40%前後と表示されて再び使える状態になります。
これは電池の不具合なんでしょうか?
電池の慣らしはしました。
端末が電池容量をしっかり認識できていないように感じます。

同じような症状があった方、理由がもしわかる方がいたらご教授お願いします。

書込番号:15585265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/07 16:20(1年以上前)

スマホは、この機種にかかわらず初期不良、不具合は、つき物です。ここで、質問するとみなさんがそれぞれの立場で親切にアドバイスいただけると思いますがそれぞれに事情がことなりますので、結局、解決につながらない場合も多いので、どこもショップにご相談されるのがベストだと思います。
この機種は、間違いなく電池のもちでは、一番だと思いますが、セッティング追い込んでいったときに、その真価が発揮されます。あわせて考慮されたらいかがでしょうか。

書込番号:15585305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/01/07 16:32(1年以上前)

アイドル状態で30%も減る訳ないですよ
オプティーさん

書込番号:15585335

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2013/01/07 16:44(1年以上前)

またですか。

書込番号:15585368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/07 17:31(1年以上前)

朝起きて1%も減ってなかったのにはびっくりした。
設定しだいでどうにでもなると思う。

書込番号:15585522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/07 18:36(1年以上前)

裏で何かアプリが動いているか調べてみてはどうでしょうか?

【LINE】など常時通信しているアプリをインストールしていれば減る可能性も考えられます。

この機種の電池持ちは良いとは思いますが、あまり2日持つというところを過信はしない方がいいですよ。

持つ人もいれば持たない人もいます。
スマホは使い方次第で状況は変わります。

おかしそうな所がなければDSに相談に行ってみて下さい。

書込番号:15585736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/07 21:22(1年以上前)

DSに言ってみたら如何ですか?。
電池消耗の激しいL-01Dでさえ、そんな事は
起こりませんでした。
単品不良だと思います。

書込番号:15586526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 natekさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/28 03:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

交換前のスリープ時の電池の減り方

交換後のスリープ時の電池の減り方

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

結局、時間ができたので先日DSに行って来ました。
見てもらった結果、やはりおかしい部分があり、在庫があったためにその場で交換対応となりました。

交換したものは、スリープ時も殆ど電池を消費をすることはなく、また普通に使っても翌日の夕方まで約2日持つようになりました。
アプリは交換前と全く同じものを同じ数だけダウンロードして使用しての比較です。
交換前のものは、スリープ時に通信を完全に遮断してようやく1日持つかどうかという状態だったので、やはり不良品だったようです。

いまはなんの不満もなく、大満足です。
この機種にして大正解でした。

みなさんありがとうございます。

書込番号:15681302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング