『家族内での機種交換(同一機種)をする場合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家族内での機種交換(同一機種)をする場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家族内での機種交換(同一機種)をする場合

2013/01/09 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:96件

家族でSH-02Eの赤と白を持ってます。
私が白で嫁が赤持ってるのですが、数週間使用してみた結果、お互い相手の色が良かったという風になりました。
題名の通り、家族内で交換する場合、チップ?とSDカードを入れ替えるだけで、使用ができるのでしょうか?また、その日までの分のパケ代等は入れ替わるようになるのでしょうか?
くだらない質問で大変申し訳ありません。
アプリやグーグルアカウント等は設定しなおしになりますか?

書込番号:15596443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/01/10 00:11(1年以上前)

具体的に確認した訳出はないので確証はありませんが。

交換は問題ないと思います、不安なようでしたらお互いに端末の初期化をした方がいいですね。

パケ代なんかはSIMで識別すると思うので端末が変わっても関係ないと思います。

アプリとGoogleアカウントは再取得になりますね、アプリに関しては、Googleアカウント再設定の後、Google playでメニューキーを押すと、マイアプリ【今までにダウンロードしたアプリ、有料も無料も一緒に表示】から再ダウンロードする事になります。

書込番号:15596519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/10 00:18(1年以上前)

おサイフ使ってると、面倒くさいかな。。。
LINEの履歴みたいな移せないアプリデータも。。。

書込番号:15596545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/10 00:19(1年以上前)

交換は簡単にできます。
しかし、電話帳やメールは初期化するとなくなります。
バックアップを取って、初期化し、再度読み込むことになると思いますが、docomoショップで相談して操作した方がいいと思います。
面倒なら、遠隔サポート(有料)をフル活用する方法もあります。
2台も最新機種とは羨ましいです。
自分なら電話帳だけバックアップ取って、すぐ初期化して新品の気持ちで使います。

書込番号:15596554

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/10 00:34(1年以上前)

電話料金やパケット料金はSIM(docomo UIMカード)に紐付きなので、どのスマホで使用しても問題ありません。
アプリは端末に登録しているGoogleアカウントに紐付きなので、SIMなしでも、SIMを差し替えて使用することも一応はできますが、アプリはその端末にインストールされているものになります。
今使用しているGoogleアカウントを端末に追加して、アプリをインストールすることもできますが、Gmailの送受信や電話帳、スケジュールの同期などのプライバシーの問題もあると思いますので、結局は端末を初期化してGoogleアカウントを端末に登録し、アプリを入れ直した方がいいと思います。
また、おサイフケータイなどを使用している場合は、移し替えにご注意ください。

書込番号:15596617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/01/10 00:52(1年以上前)

ご回答いただきました皆さま、大変解りやすいご説明ありがとうございます。
実施してみます!
是非また、宜しくお願いします♪

書込番号:15596678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング