スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
初スマホが良いもので良かったと思ったのですが
家の自室が電波状態が悪く困っています。
113へ電話して調査に来てもらったのですが、
そんなに電波は悪くない、機器の問題だからDSへ
行って下さいと言われました。
翌日DSへ行きみてもらいましたが、機器に問題は無い、
余計なウィジェットやショートカットを置かず、wi-fiや
bluetoothなど使わないときは切るようにしてなどと
言われました。
レピーターを設置した状態で、アンテナは1本か良くて2本
0本の時もあります。
調査に来た人達が持っていたGallaxyはしっかり4本立っていました。
書込番号:15604768
5点
本日、田舎の電波の悪い場所に行きました
ギャラクシーネクサスと当機種でアンテナを見たら、ギャラクシーネクサは1〜2本立ってましたがこの機種は圏外でした
調査員が正しいならdocomoショップが嘘をついていることになり、docomoショップが正しいなら調査員が嘘をついていることになります
アンテナが1本でもちゃんと動作すればいたしかたないでしょうが動作しないことがあれば動作する機種に交換してもらう権利があると思います
それか、もしくは電波を改善してもらうかのどちらかでしょう
もしかしたらLTEの干渉で3Gが入りにくくなってるかもしれませんが、調べるにはLTEをOFFにするアプリを導入するのが良いかもです
書込番号:15605121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
docomoだけ、LTE対応のフェムトセルありますので、取り付けてもらえば、家の中アンテナ5本たちます。サポセンに電話して、フェムトセル取り付け出来ないか?相談したらどうですか!
書込番号:15605261 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
電話番号113は、NTTの固定電話の故障調査の電話やろう。
なんでドコモの電波状況を調べにくるねん?
作り話すんな!
書込番号:15605644
3点
ほっほートミーさんへ
故障/エリア状況の問い合わせ先として、
一般電話などからはご利用できませんが、113はあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/index.html
スレ主様に謝ったほうがいいですよ。
書込番号:15605684
9点
あ-きるさん
ご指摘ありがとうございます。私の認識不足でした。訂正します。
書込番号:15605690
4点
FirePencilさん当方オプティーさんではありませんのでよろしく
ドコモのサイトで「聞かせて電波」に投稿したところ、返事が来て
もう一度DSへ来てくださいとのことですのでこの後行こうと思います。
当方市街地にてforma,xiのエリア内です。
家は木造です。
たまたま何か障害があって電波が届きにくいのと、この機種の受信感度の
悪さが両方あるのではないかと思います。
因みにドコモのサービスと電話しているときに通話が途切れたことや、通知欄に
圏外または電源が入っていない時に着信アリという表示がでていたことも
ありました。もちろん電源は入っていました。
前回DSの女性社員がガラケーと違ってスマホはこういうことがあるのはしかたない
と言っていたのが気になります。
書込番号:15605953
3点
DSへ行ってきました。
結局データ削除して初期状態にして調べることになりました。
1か月ほどかかるそうです。
これだったら携帯保障お届けサービスに入っているので5750円払って
新しいのに替えてもらえばよかったかな?
代わりのスマホはLGのoptimas itです。
小さくて携帯性は良いが操作性はいまいちかな?
でもこれはこれでありかな?
アンテナもちゃんと3本立っています。
でもやはり日本製のものが使いたいのです。
書込番号:15606592
5点
あ、それから魔導師みーくんさんの言っておられるフェムトセルについて
センターに問い合わせてみたところ、フェムトセルはパソコン環境に
影響を与える場合があるので再調査してみないとわからないとのことでした。
書込番号:15606627
0点
スレ主さん。
お気の毒です、私もauの電波チェックサポート24に、申し込んでいて19日に来てもらえる予定になってます。
保償サービスは一年二回までで、一回目は5250円、二回目は8400円になります、参考にしてください。
こうして見ていると、電波の安定している端末ら不安定な端末ってあるんですね。
書込番号:15606691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全てのキャリアやメーカーは原点、基本に忠実な機種も販売して欲しいですね
電波の掴みでいうと
昔のアンテナを伸ばせる 携帯
アンテナ内蔵の折り畳み
アンテナ内蔵のFOMAスマホ
アンテナ内蔵のLTEスマホ
アンテナ内蔵のトライバンド対応スマホ
の順番で悪くなっています
トライバンド対応機種ではアンテナの復活を望みます
書込番号:15606707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファンの皆様には申し訳ありませんが、だんだんドコモが
ぼったくり屋に思えてきました。
不具合を調べるのに1か月もかかって、代品のスマホをもし
壊したら2万7千円頂戴いたしますという。
こういうのを殿様商売というのではないでしょうか?
書込番号:15608015
5点
>代品のスマホをもし壊したら2万7千円頂戴いたしますという。
たとえメーカー理由の故障が原因でもこれは当然でしょう。
そこまで言うのはちょっと引きます。
レンタル代金を取るとかいうなら私でも怒りますけど。
ちなみに、我が家のSC-02E(Galaxy Note 2)とSH-02Eでは
アンテナマーク上は電波受信状況の差はほとんどありません。
2-3本立つ環境でしか試していませんが。
初期不良が最も疑われるでしょう。
会話も途切れるってことは3G(foma)もおかしいってことですね。
書込番号:15608114
4点
代替機種を壊したら弁済金を頂きますってどのキャリアもそうですよ、それは仕方ないと思いますし。
ちなみにdocomoショップも店によって対応がまちまちなんで、気にいる返答じゃなかったのなら別の店舗という選択肢もあります。
ケータイ保償の代金は一回目は5250円ですよ。
書込番号:15608169 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん。
冷製になりましょう。
ここでそんなこと書き込みしても何もなりません。
むしろ敵を作るだけです。
納得できないならドコモに苦情申し立てを。
書込番号:15608700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん個人的な愚痴を書いてしまって申し訳ありませんでした。
そしてmc Aさんありがとうございました。
書込番号:15609234
4点
もう一月になるなら、もう少しですかえってきそうですね、私もAQUOS Phone SH-01Dの頃日は苦労しました、結果週2回docomoショップに通うのが通例に、なってました、必ず解決すると信じてもう一息持ちこたえましょう。
書込番号:15609865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
少しですかえって【少しで返って】
頃日【頃】
誤字脱字ばかりでごめんなさい。
書込番号:15609940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ~auさんありがとうございました。
12日に出したばかりなのですよ。
帰ってくるのが待ち遠しくてなりません。
こんなことなら少々我慢して使い続ければ
よかったかなと思ってしまいます。
ばかですね。
書込番号:15610367
0点
ごめんなさい、まだ出されたばかりなんですね、勘違いをしてました。
バカなんて、とんでもないですよ、何事も経験ですし普通に、対処されてますよ、私の機種は大きなFOMAカードなんで修理依頼しても代替機種は借りないでガラケーを使用してます。
通常修理で一番早かったのが8日で返ってきたのが一番早かったですね。
書込番号:15610515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種の個体差かもしれませんね。
GALAXY S3やOptimusGでは家の中でもLTEフルにアンテナ立ちますが、一時使用してたp-07DやSH-09Dはアンテナバラついてました。
SH-02Eでは問題無くアンテナ立ちます。
主さんの場合、代替機では問題ないのであればSIMでは無いと思うので結果待ちですね。
待ち遠しいとは思いますが……
書込番号:15610547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
say999さん
>こんなことなら少々我慢して使い続ければ
あはは、変ですけど気持ちはよく分かります(^^)
書込番号:15610767
0点
遅い返信ですが
その後言われたより早く、二週間足らずで基板交換され戻ってきました。
通話はそんなにしないほうなのではっきり分かりませんが、今のところ
途切れることは無いです。
ただレピーターはそのまま設置しており、アンテナの立ち方が特に変わった
感じはありません。
DSへは何回も足を運びましたが、店員によって対応がだいぶ違うことも
分かりました。
書込番号:15713654
0点
失礼します。
私は、SH-04Eを使ってるのですが、自宅で使用した際に、あまりにも電波(基地局)のきりかえが多く、パケットが繋がらない状態でした。
そこで先日、通い慣れてるDSへ行ったのですが、店員に聞いた内容によるとSH-02Eでも、同じような原因らしいので、報告させて下さい。
この店員は、ドコモでは大変珍しく包み隠さず何でも話してくれる方です。
で、内容です。
シャープのスマホは、電波の掴み自体は悪くな
いのだが、最寄りの基地局がビジーや、電波が
弱くなった際の、次に近い基地局へ切り替える
遠方修正のロジックに不具合があるそうです。
OSではなく、メーカーが載せてるソフトウェアの部分です。
また、シャープ自体はこの不具合を把握しており、ソフトウェア改修には着手してるが、未だにリリースに至ってない、との事です。
この不具合は、SH-01D(2011.12.2発売)で発覚してる不具合らしく、それ以降の機種は、少なからず同じ現象が起こるそうです。
なのでシャープは、それを分かっていながら、新機種を発売してる、という悲しい事実だそうです。
勿論、この繋がらない現象は、どこでも起こるという訳ではなく、電波が同じくらい弱い基地局に挟まれた時のみに起こるので、まれらしいです。
私の自宅は運悪く、3GもLTEも電波が弱く、この繋がらない現象が起こってるようです。
早く、アップデートするなり、基地局増やすな
りして対応して欲しいです。
以上、長文失礼しました。
書込番号:15857774
3点
やんちゅ?さん投稿ありがとうございました。
遅くなりましたが、返信させていただきます。
実は私は既にSH-02EからF-02Eに乗り換えております。
というのも、SH-02Eを基板交換してもダメ、新品に
交換してもダメ、ということで、DSの店員は春モデルの
F-02Eにただで交換してくれました。
F-02Eにはほぼ満足しております。
ただ電池持ちが悪い点以外は、、、
ですからモバイルバッテリーと車のDCアダプタは
必須です。
書込番号:16082500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/11/19 6:25:52 | |
| 5 | 2018/02/22 14:16:13 | |
| 1 | 2017/06/29 20:48:16 | |
| 4 | 2017/03/12 13:32:46 | |
| 3 | 2017/02/12 18:11:59 | |
| 0 | 2016/08/28 15:35:07 | |
| 0 | 2016/05/30 13:29:08 | |
| 11 | 2016/07/04 22:52:32 | |
| 8 | 2016/05/07 14:20:30 | |
| 3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










