『塗装ハゲ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装ハゲ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装ハゲ

2013/01/13 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:15件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

発売日に購入しました。

初期設定しているときに気がついたのですが
表面、一番外側のフチの右上の角の少し下に
長さ0.5mm、幅0.3mm位の大きさの塗装ハゲ
(打痕?)がありました。

当然落としていませんし、擦ってもいません。

DSに相談したところ、有償とのことでした。
当然私は納得しませんでした。
あまりにも話が進まない(「キズはお客様のご負担です」というコメント)
ので(私の時間の都合上)後日また来ます、といって終わらせました。

その後、1週間位したとき、ふと見ると、その下にも同じような大きさの
塗装ハゲが3個出来ていました。
指で触ると、ガリガリ感があるので完全に塗装ハゲです。


とてもいいスマホなので、同時期に家族の携帯を機種変しようと思い
家電量販店で同じもの(色も同じで白)を選びました。
その際、「キズ確認していただけますか?」と言われたので
確認したところ、私の塗装ハゲの位置より下の方ですが
同じような大きさの塗装ハゲがありました。

店員さんにその旨を伝えたところ
「申し訳ありませんキズですね」ということでした。
機種変をやめました。

151に今までの経緯と、この件を話して「偶然でしょうか?」と
質問をしたのですが、この質問には答えてもらえません。

「私の手元の3台は、そのような現象が見受けられないので
 有償修理となります」

という回答でした。

同じように、塗装ハゲ、キズ、打痕があったという方
いらっしゃいませんか?


書込番号:15611191

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/13 11:25(1年以上前)

ご家族の機種変更のときと同様、受け取るときに必ず確認させられます。そのときに大丈夫だと言ってしまったら、その後に傷が発見されてもユーザーの過失ということになってしまします。

使っていくうちに傷はつくということで、納得するしかないと思います。

書込番号:15611479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/13 12:04(1年以上前)

私はシリコンケースでほぼ全体をカバーしているので…今の所はキズ、塗装ハゲは見当たりません♪
一番最初に商品確認するので、DSでは過失を認めないでしょう!

書込番号:15611656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/13 12:31(1年以上前)

  ん〜マンダムさんが実際に傷つけたわけではないでしょうけど
残念ながらRyota12228さんがおっしゃるように最初に製品に傷があるか
確認させられてると思いますのでその時点で納得したら後か文句を
言っても厳しいと思います。

 中には実際に自分で付けた傷をクレームとして文句を言う人間がいるので
そういったことを防止する意味合いで確認してもらうわけですから。

 普通は新品なのでまさか傷がと思いまじまじと確認する人も早々
いないと思いますので。

 残念ながら今回は諦めるしかないように思います。

 私は携帯販売店でで購入しましたが購入時傷がないかの確認は
させられましたね。

 新品ですし傷はないだろうとほとんど確認もしませんでしたけど。

 確認しましたが特に傷や剥げなどはないですね。

 ちなみに私は白です。

書込番号:15611763

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sho1205さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 16:17(1年以上前)

私はSH-01Dを使用していて、戻るボタン周辺の浮き沈み等問題があったにも関わらず、02Eに機種変しようと考えてましたが、やはりソニーの新機種を待つことにしました。
ガラケーも含め、SHは8年で4機種使用してきましたが、はっきりいってシャープの製品はハード面、つくりにコストダウンしすぎて、信用できません。機能自体は進んでいるのに大変残念です。

塗装が剥げる・・・シャープらしい問題です。
数万円もする商品がこんなことを許していいのか、日本のモノづくりのレベルはここまで地に落ちたのかと憤りすら感じます。

シャープ製品に、『今度こそは』と願いつづけて裏切られたような感じですね。

ハズレを引き続けてきたのかもしれませんが、家電・精密機器メーカーはやはり相性があるのでしょう。全く答えになっておりませんが、見切りをつけることも重要と思います。

書込番号:15612607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/13 17:26(1年以上前)

sho1205さん

普通に塗装は剥げませんからw

書込番号:15612909

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング