『リカバリした人いますか?(自分で)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リカバリした人いますか?(自分で)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリした人いますか?(自分で)

2013/01/14 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

本日、アプリを入れたりしてましたら
通知領域に画像の欠片のようなものが残り、画面が横になったらその欠片も横に移動します
YouTubeの全画面でもその欠片だけは表示されてしまいます

本日入れたアプリは全部削除して電源13秒押しもしましたが直らないのでリカバリしかないような気がします

ただ、ネットで詳しい取説を見ても、ネットで調べてもどこにもリカバリの方法が書いてありません

どなたか知っている方はいらっしゃいませんか?

ショップでリカバリするかもしれませんが、方法を知らないのも嫌なので

書込番号:15620374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/14 23:11(1年以上前)

こんばんは

その「欠片」をスクリーンショットでアップロードされ、
他の方にも見ていただいた方がコメントが速いかも知れません。

横に動くのですよね。
そうなると何かのアプリケーションだと思うのですが。

書込番号:15620390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/14 23:39(1年以上前)

機種不明

通知領域の真ん中あたりの小さい長方形です

書込番号:15620544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/14 23:50(1年以上前)

アドハンスド タスクキラーを起動しましたら消えたり、また出たりします ご推察の通りアプリが悪さをしているみたいです

リカバリの前にもう少し悪戦苦闘してみます(笑)

書込番号:15620614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 00:03(1年以上前)

実行中のアプリを見てみると、ダウンロードは数日前にしていたけど今日初めて起動したアプリがありました

これを停止したら出なくなったのでとっととアンインストールしました


memoryboosterというメモリを掃除してくれるアプリのはずが自らゴミを残すとは(^^;)
ご助言ありがとうございました

書込番号:15620696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 00:07(1年以上前)

アプリ名を間違えていました

正しくは

memory RAM booster でした

皆様もお気をつけ下さい

書込番号:15620710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 00:10(1年以上前)

smart RAM booster の間違えでした(^^;)

度々すみませんm(__)m

書込番号:15620725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/15 01:49(1年以上前)

その状態は異状ではありません。透過ウィジェット設定でチェックを外せばでなくなります。
ホームにウィジェットをおかない場合につかいます

書込番号:15621035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/01/15 11:33(1年以上前)

http://octoba.net/archives/20120612-android-app-4.html

gogokouさんこれのことですね!!

書込番号:15621945

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/15 12:54(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/android556/e/316a7f52bb6eb6ae13cbd9403c5411a4 こちらの方がわかりやすいと思います。

 リカバリーに関しては、rootをとった端末では完全なバックアップをとって戻したり何どしたことがありますが、そうで無い物では,単純にデータをSDとクラウドもしくはPCに写し(HDDにpogoplug対応を使っているので)クリーンインストールしています。ルートとってないとリカバリーってできないのでは?
 

書込番号:15622232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/15 14:44(1年以上前)

smart RAM booster←ゴミアプリ扱いにされて可哀想

このアプリ一つ入れて起動させておくだけで、RAM管理(空きメモリ確保)から解放されるのに

書込番号:15622538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/15 18:38(1年以上前)

失礼いたしましたm(__)m

勘違いでアプリを悪者扱いしてしまいました

透過ウィジェットを試してみます

ありがとうございました

大変勉強になりました

書込番号:15623288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/16 00:55(1年以上前)

透過で設定して使い始めました

疑問がまた一つ

もうアドバンスド タスクキラーは不要でしょうか?

書込番号:15625112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/01/16 10:10(1年以上前)

>もうアドバンスド タスクキラーは不要でしょうか?

好みになると思います
●アドバンスドタスクキラーのほうが実行中アプリやサービスの把握がしやすければ、活用され続けたほうが良い気がします

●RAMの空きメモリ確保の視点では、smart RAM boosterと機能が重複するので不要
本体のメニューキーの長押しで起動/履歴タスクをその都度消去する+smart RAM boosterの併用でOKだと思われます
(+smart RAM boosterではなく、アドバンスドタスクキラーに置換してもいい)

書込番号:15625953

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/01/16 10:20(1年以上前)

タスク系とキャッシュ系のをひとつにまとめることで導入されたと思いますので、いらないと思います。

同じことでアドバンスドモバイルケアも機能的にはかぶります。ごみファイル削除は、いいのでが、アンチウイルスはカスペを入れているので常駐しないよう設定しても他の機能のためか、バックグラウンドで起動するため、使うのをやめてしまいました。
パソコンのと同じビットディフェンダーだといいのかもしれませんが、私の調べた範囲では分かりませんでしたので。

書込番号:15625989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/18 02:07(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん gogokouさん

ありがとうござます

RAMに余裕のあるSH-02Eでは残してRAMに余裕のないもう一台は削減しました

今まで散々キャッシュで苦労してきたので
気にする癖(トラウマ?)がついているみたいです
(^^;

書込番号:15634386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング