『自宅でのwi-fi接続について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅でのwi-fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅でのwi-fi接続について

2013/01/27 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 185aさん
クチコミ投稿数:13件

自宅でのwi-fi接続ができずに困っています。
現在NECのAtermWH822Nという無線ルータを使用しているんですが、aossでの接続方法が分かりません。今朝から何度もチャレンジしているのですが…
インターネット等見てもダメでした。

どなたか方法をご存知の方、また他の接続方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。


よろしくお願いします。

書込番号:15676911

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/27 10:26(1年以上前)

こんにちは

手動で接続してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fi機器に暗号化キーが記載されていると思います。

またWi-Fi機器も一度パソコンで有線接続し、Wi-Fi機器の接続設定の確認をしてみてください。

書込番号:15676939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/27 10:44(1年以上前)

確認ですが、本機にはAOSSアプリは入っていますか?
入っているなら、まずルーターの方でAOSSを待機状態にします。そしたら、本機のAOSSアプリでこちらも待機状態にすれば自動設定の後に繋がるはずです。
たしか、二分ほどで各待機状態が解除されるので、手間取った場合は最初からです。

もしこれでも繋がらないのであれば、どのようなエラーが出るとかの情報があればいいのですが……

書込番号:15677006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/27 10:58(1年以上前)

AOSSはバッファローのルーターの機能で、NECはらくらく無線スタートではないですかね?

対応機種ではありませんが、

http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aterm.android.rakuraku.wlanstart

こちらのアプリで試してみて、無理なようでしたら手動で設定するしかないと思います。

書込番号:15677065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/27 11:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 やられてると思いますけど、携帯のほうにAOSSはインストールしてますよね?

 私はこのソフトと無線ルーター(WZR-AGL300NH)のAOSSインストールで
ボタンひとつで設定しました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.buffalo.aoss&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImpwLmJ1ZmZhbG8uYW9zcyJd

 出来なければ新しいフォルダ(9)さんが書かれてるように手動で
暗号化キーを入れるしかないかと。

 一応確認ですが、インストールしたAOSSを起動し写真1の画面でAOSSを押す、2番目の画面でルーター本体のAOSSボタンを点滅するまで押す、後は3番、4番の画面のように勝手に進みます。

 4番までの画面にきたら設定できてるはずですが。

書込番号:15677071

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7857件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/01/27 11:01(1年以上前)

 失礼しました、NECなのでエータームでしたね。

 忘れてください。(汗)

書込番号:15677082

ナイスクチコミ!1


スレ主 185aさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 11:59(1年以上前)

皆様迅速な回答ありがとうございます。

Echidna HedgehogさんのおっしゃるとおりNECはらくらく無線スタートでしたね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.aterm.android.rakuraku.wlanstart
↑このアプリをダウンロードすると接続することができました。


簡単なお礼で本当に申し訳ないのですが、無事解決することができました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15677317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング