『microSDは、何処のメーカー&スピードCLASSをお使いですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDは、何処のメーカー&スピードCLASSをお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:8件

SH-02Eに入れるmicroSDHCを検討しています
主な仕様用途は、アプリ保存以外に、カメラ撮影した際の写真保存が殆ど
その他、若干カメラ動画を保存する予定です
YouTubeや音楽動画の保存はしないので、それ程ハイスペックの物は
必要ないのですかね? 
本体メモリーが32GBあるみたいなので、付属で付いてくる2GBの
microSD試供品で、事が足りてしまうのでしょうか?

今まで使用していたガラケーの16GB・CLASSAを内容消去して
そのカードを流用するのもありかと、考え中です

アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:15686637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/29 11:47(1年以上前)

動画を保存することもあるのでしたら、class6以上は欲しいところですね。

お薦めはSanDiskや東芝などが信頼性は高いですね。

ただ壊れる時は壊れますが(^_^;)

付属のものは試供品なので保証がありませんのでご注意ください。



書込番号:15686740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/29 11:55(1年以上前)

相性があるので、メーカー推奨のものが良いと思います。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/peripherals.html#!/microsd_support

ちなみに私はPanasonicの16Gのやつです。快適です。
メーカー推奨以外のmicrosdで実際失敗してますので、メーカー推奨を強く勧めます。

SDカードは16G位がコスパが高いです。実際、32Gとかいらないですし。

書込番号:15686760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/29 12:09(1年以上前)

本体に保存も兼ねてならば、スレ主さんの使用範囲は2GBから16GBの容量で十分かと思います。16GBのクラス2ならメーカーにもよりますが、まず、問題ないと思いますよ。

ただ本体には入れたくないとなると、最低32GB容量が望ましいとおもいます。
国内メーカーは高いので、アマゾンで検索すれば一杯出てきますので参考迄に見てください。因みに私はサンディスクの64GBを使用しています。

容量は大きい物に越した事はありませんから。

書込番号:15686804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/29 13:23(1年以上前)

スレ主さん

返事ですが、スレ間違ってますよ(^_^;)

書込番号:15687104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/29 13:26(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます

本体のメモリーも有効利用しようと考えているので、メーカー推奨16GBで検討してみようかと思います

今までのカラケー時代は、ずーっとサンディスク使っていたんですが、このスマホとの相性が悪いとの口コミも見受けられるので、パナか東芝のどちらかで検討してみます。

書込番号:15687113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/29 13:32(1年以上前)

>とんびちさん

ご指摘ありがとうございます
間違えたので、今削除依頼お願い致しました

風邪気味で、少しボーッとしてたので
f^_^;

書込番号:15687139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/29 13:35(1年以上前)

スレ主さん

私も間違いは多々ありますから(^_^;)

インフルエンザ流行ってるので、気をつけてください。

書込番号:15687148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/29 13:59(1年以上前)

どれくらいの長さの動画をどれくらいの期間ためおくかにもよると思います。
撮った物は全部入れっぱなしでいつでも見られるというのを期待するなら
16-32GBくらいはあったほうがいいと思います。
定期的にPCなどへバックアップはした方が良いと思いますが。

定期的に古い物はPCに移動して削除するなら、8GBあれば充分ではないかと思います。
自分は音楽などを大量に入れたので64GB買いましたが、それするまでは16GBで余裕ありすぎでした。

書込番号:15687225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/29 14:50(1年以上前)

SanDiskの32GB class10を使っていましたが
一ヶ月で全く認識しなくなったので、今はSamsungの32GB class10を使っています。
今のところ調子良く動いてますよ。

書込番号:15687367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/29 16:59(1年以上前)

Class6以上ならどこのSDカードでも良いと思います

書込番号:15687743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/29 17:37(1年以上前)

みなさん、続々と情報ありがとうございます
とても参考に成ります

スマホで撮った写真や動画は、3ヶ月に一回位のペースでPCに移動しようと思っているので
ご指摘通り16GBで十分足りるのかなと
口コミで評判の良い、パナのClass10が値段的にもお手頃な上、日本製なんで有力候補に浮上です。

書込番号:15687881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング