『SDカードから内部ストレージにファイルを移動する方法』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードから内部ストレージにファイルを移動する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 kurasukoさん
クチコミ投稿数:4件

アプリでなまず速報を使用していますが、この機種に変更してから通知は届くのですが、通知音が鳴らず、音声読み上げも してくれません。
通知音はSDに落としたものを設定しています。
以前使っていたドコモn04cと同じ設定をしています。 n04cでは正常に作動していました。
なまずのフォーラムで質問したところ以下の回答がありました。

『通知音はSDカードに入ってるものを指定してますか? xperiaな私の端末は内部ストレージに入れたものを指定 し直して大丈夫でした。
内部ストレージ/media/audio/notificarion/以下に投下。』

内部ストレージにファイルを移動させるため、
パソコンとMTPモードで接続し移動させようとしてもmediaフォルダが見当たりません。
AndExplorerではコピペが出来ません。

どの様に移動させれば良いか、何方かご教示願います。m(__)m

書込番号:15691712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/30 13:40(1年以上前)

USB接続をカードリーダーモードに変更し、フォルダを作成すれば良いと思います。

書込番号:15691875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/30 18:40(1年以上前)

AndExplorerでもコピペはできると思いますが、うまくいかなのであれば、ESファイルエクスプローラーなどの他のファイル管理アプリでコピペを試してみては如何でしょうか。

書込番号:15692815

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurasukoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 18:44(1年以上前)

ひまにゃんさん 返信ありがとうございます。

カードリーダーモードでsystem内にフォルダを作成すれば良いのでしょうか?

書込番号:15692826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/30 19:10(1年以上前)

内蔵ストレージにカードリーダーモードでアクセスできましたっけ?
うちの環境(Win7,WinXpSP3)ではできないようなのですが。
Windows7/MTPモードで内蔵ストレージ選択状態ならできます。

なまず速報アプリのことはわかりませんが、フォーラムで回答した方が言っているのは内部ストレージの/media/audio/notificarion/フォルダです。
これは本体の/mnt/sdcard/media/audio/notificarion/になります。
着信音などが入っているフォルダなのでこのフォルダは確実にあります。
一度SDカードに置いた後、ファイル管理アプリで移動するとよいとおもいます。
AndExplorerでも可能と思います。

書込番号:15692923

ナイスクチコミ!0


Shawalanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/31 00:07(1年以上前)

着信音に指定したい音源ファイルはまさか無音の音声ファイルってわけではないですよねwww。

念のためこの端末に標準で装備されているコンテンツマネージャーで指定された音声ファイルが見つかればそれを 端末標準の音声ファイルが再生できるプレイヤーで再生してみてください。再生できるなら行けそうですが ちなみに 私の場合は 着信音ファイルは mp3でパソコンで128kbpsで1分程度にトリミングして作成して内部ストレージに保存しています 内部ストレージのDocumentというフォルダにさらにSoundfilesというフォルダを作成してその直下に置いたファイルを指定していますから 特に着信音にしたい 音声ファイルがnotificationとかringtone というフォルダの直下である必要は無いようです
ただ ミュージックプレーヤーで再生できるファイル は aacとか mp3とか 幅広く 再生できる かと思いますが 着信音に設定できるファイルはフォーマットにいろいろ制限が あると思います コンテンツマネージャーでファイルが見えているのであればだいたいうまくできるかと思いますが 念のため 使用したいファイルのフォーマットは一般的な無難なフォーマット、例えば私がおこなっている mp3でビットレートとは128kbps でやってみては いかがでしょうか?
またiphoneと違って着信音の時間の長さにandroidは制限は無いですがもしかするとあまりに再生時間の長いファイル例えば10分とかである場合できないかもしれません こういう問題だとドコモショップに持ちかけても端末の標準で内蔵されている着信音をお使いくださいで終わってしまうでしょうからね。
ご自分で頑張ってみてください

書込番号:15694628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/31 04:09(1年以上前)

akibow38さんの言う通りカードリーダーモードでは内部ストレージにアクセス出来ませんでした。
間違った書き込み申し訳ございません。

書込番号:15695142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurasukoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/31 12:48(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございました。m(__)m

ESファイルエクスプローラーを入れ、
/mnt/sdcard/notificarion/にファイルをコピペしましたところ、なまずの設定→アプリケーションの選択画面でandroidを選択しましたら、目当てのファイルがありました。

テスト発報では正常に作動しております。
あまり起きてほしくはありませんが、地震を待ってみます。

書込番号:15696211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurasukoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/01 00:20(1年以上前)

先程の茨城県北部震度5弱の地震で、正常に作動しておりました。

ありがとうございました。

書込番号:15699172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング