『充電について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2013/02/03 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 Ken1990さん
クチコミ投稿数:15件

充電が99%になってから完了するまでに1時間近くかかります。個人的には特に問題はないのですが気になります。もちろん充電中は操作しません。皆様はいかがでしょうか。

書込番号:15713375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/03 22:09(1年以上前)

普通に、100%になりますよ!

書込番号:15713571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 ブログ 

2013/02/03 23:01(1年以上前)

 時間は計ってませんけど99%から100%までは時間掛かりますね。

 過去レスでもそのような話は出てます。

 充電器は急速の04で分けあってauのものですが特に問題はないですが。

 クレードル充電です。

書込番号:15713971

ナイスクチコミ!1


say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/03 23:03(1年以上前)

私も100%になります。
一度DSへ行ってみたほうが良いのでは?

書込番号:15713984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/03 23:09(1年以上前)

正直、あまり気にしたことないですね。
赤ランプが緑ランプになって充電完了ですが、
やはりわざわざ確認しませんね。

書込番号:15714022

ナイスクチコミ!2


say999さん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/03 23:10(1年以上前)

すいません。
99から100までは確認しておりません。

書込番号:15714028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/04 00:23(1年以上前)

参考まで、うちのSH-09Dはほとんど無いですが、何故かF-01Dでは顕著です。
で、F-01Dの99%到達から100%までの電圧の推移をBatteryMixとかで見ると、ある電圧から上昇し続けているにもかかわらず99%表示し続けている様であり、これがナマモノのバッテリのバラツキで出ている物と思いますので、何なら試しに確認されてはいかがでしょう?

書込番号:15714427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 00:25(1年以上前)

99%から100%になるまでは時間を計ったことはないですが、

充電は基本的に100%に近づくと充電効率(受入率)は下がっていきます
(電源落として消費量が0の場合もです)

ですので、例えばバッテリー残量が10%のときと90%の時では10%増えるまでの時間が変わってきます

また、電源入れとくと充電量と消費量の差が小さくなるので、
よけいに時間がかかるようになります


極端な場合、充電しながら使っているとバッテリー残量が減って行くという状況もありえます
充電量<消費量となるため


念のために、設定の下の方にセルフチェックというのがあり
その中に、充電が遅いという項目をチェックしてみたらよいかと思います

書込番号:15714440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/02/04 01:41(1年以上前)

自分も99%から100%までは時間がかかりますが一応なります。
ただバッテリーを長持ちさせるには万充電しないで電池使いきりもしないで10%〜90%で使用するのが好ましいらしいです。
この機種はバッテリー交換が預かり修理みたいな感じなので 長持ちさせるには100%まで充電しないのも1つの手ではあります。
まぁいつまでも100%にならないのも問題ですが。

書込番号:15714709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 14:01(1年以上前)

どっちにしろ電源つけるなら、充電時間はかかるでしょうね。

あと上限100%で長持ちしないという書き込みは本当ですか?
メーカーはその辺は計算して、早めに100%表示させてると思いますが・・・

書込番号:15716229

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ken1990さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/04 14:30(1年以上前)

皆様たくさんの返答ありがとうございます。急速充電が可能な卓上充電器を使用しても、やはり99%の表示を見てから30分以上経って確認したところ99%のままでした。今回は100になる前に諦めました。笑
本体機能のセルフチェックを利用しましたが正常と出ます。こればかりは少し迷宮入りとなりそうです。
大きな問題もないのでしばらくこのまま利用してみることにします。

書込番号:15716330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング