『不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合?

2013/02/04 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 大SAMさん
クチコミ投稿数:3件

最近やっとスマホにも慣れたのですが…

以下の不具合が多発

SNSなどで1タッチで更新されない。
アンテナにでる上下の矢印を観察してもデータがやり取りされている形跡が感じられない
インターネットHPでも同じ

簡単なSPメール(内容:テスト)もメール有りアイコンはでるけど受信できず手動受信。しかも遅い
簡単なSPメールの送信も時間がかかる。

LTEでも3Gでも安定していてもダメです。
Wi-Fiつないでれば大丈夫ですがWi-Fi中はSPメール受信出来ないので…
一時は端末のバージョンアップ後良くなってましたが最近またダメです。


docomoに行こうにも忙しく…
助けてくださいm(__)m

書込番号:15714515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/02/04 00:51(1年以上前)

症状がひどいようですので、ドコモショップに行ったほうがいいかと思いますよ。

あとWi-FiでのSPモードメール受信は可能です。
こちらを参考にして設定してください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

書込番号:15714544

ナイスクチコミ!4


スレ主 大SAMさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/04 01:05(1年以上前)


ありがとうございますm(__)m
SPメールの件、参考になりました。
時間を見つけてdocomo行ってこようかと思います。

機種でなくて私の端末だけの問題なのか…

書込番号:15714584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/04 05:46(1年以上前)

スレ主さん

事の顛末の報告よろしく! 
修理票などの客観的資料をアップも忘れずに

みんなで情報を共有しましょう!!

書込番号:15714995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 07:19(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ現象でますよ。
神奈川の田舎町から都内に通ってるのですが、帰宅ラッシュ時の駅ではメールは一回で送れない、受信も未受信になり問合せなければ受信できない。
ネットも繋がらないみたいな感じです。
自宅に近づくにつれて改善されていきます。
朝は早いんで帰宅時と同じルートでもサクサク使えてます。
人口密度が高くて繋がりにくくなってるのかな?
スレ主さんの利用状況はどうですか?

書込番号:15715133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/04 09:14(1年以上前)

所謂、電波あるのに通信していない現象ですね。
Xiではよくあります。この機種の問題というかXiの問題でしょう。

ハンドオーバーが上手くいっていないのか、
よく言う「パケ詰まり」なのか…
私は横浜駅とか、静止状態で電波あっても全く通信できないとかよくなります。

駅と駅の間で電波はあるのに、通信中のままネットが結局何もできなかったりとか。

同時にauのAndroid端末も持っていますが、
auはAndroidにプラチナバンドを使っているからか、めちゃくちゃ快適なんです。

ドコモも頑張って欲しいですね。

書込番号:15715402

ナイスクチコミ!4


スレ主 大SAMさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 00:24(1年以上前)

ショップに行くのはまだ先にゆなりそうですが,行ったらレポあげますね

予想はしてましたが,やっぱり電波と通信所のキャパな問題も考えられますか…docomoのサービスも料金もいまいちだしau乗り換えようかな(ー_ー;) とか考えますよね…実際乗り換えた知り合い沢山いるし

書込番号:15719114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング